YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ネットショップへ新作のアクセサリーUPしました :: 2012/02/29(Wed)

pi25810.jpg


ネットショップへ新作アクセサリーUPしました。

新作UPの時はこちらのブログでもご紹介出来たらな。と思っています。




pi2488.jpg


今回のアクセサリーは33点です(^-^*)♪


今までよりも多く製作出来たのは、新しいブログにも遊びに来て下さる皆様のお陰です。

いつもいつもありがとうございます


ブログを更新しなきゃ。その為にアクセサリー作らないとっ

と、製作する事が出来ました。





ne2343333.jpg



お時間ありましたら、ネットショップへも遊びにいらして下さいね。

ネットショップはコチラからお願いします → ★





いつもいつも本当にありがとうございます。




テーマ:天然石・パワーストーン、アクセサリー - ジャンル:趣味・実用

  1. ネットショップ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
レースリボンと鎖編みのネックレス(納品) :: 2012/02/27(Mon)

2012022210.jpg


先週のスワロのアクセサリーと一緒に委託先のpicnicさんへ納品させて頂いた
鎖編みのネックレスです



今回はレースリボンと合せました。



page201202231.jpg


このレース、お店で一目ボレ(*^-^*)

けど、レースの幅が金具より2mm大きくて

諦めて棚に戻したんだけど、どこを見てもやっぱりこのレースが忘れられず、
購入しました。

心配していた程の支障はなく、きちんと金具に納まりました。良かったぁ




写真だと解りにくいかもしれませんが、繊細な感じで程よい透け感が、
春っぽいかなとお気に入りです♪


ブラックレースの方は、今回大きめのパールビーズと合せてみました。
ボリュームが出てかわいいですよ。




他にもビーズステッチのネックレスやリングを納品させて頂いています。

picnicさんのHPはコチラです → 







12345.jpg







201202272.jpg



昨日は久しぶりに豊橋市の「GARAGE」さんへ行ってきました。

多肉やお花などがかわいくディスプレイしてあって近ければ
何度でも通いたいお店です。




春になったら、私もかわいくお花植えたいなぁ。春が待ち遠しい~





テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スワロフスキーのシンプルアクセサリー :: 2012/02/23(Thu)

2012022215.jpg

スワロフスキーのシンプルネックレス。


委託先のpicnicさんへ納品させて頂きました。



すごーくシンプルなのですが、今回納品させて頂いたアクセサリーの
中で形にするのに一番時間がかかりました。


シンプル過ぎるから、何か付けようかな。じゃー何付ける?と、
毎日眺めては答えが見つからずの繰り返しで

けど、思い切ってシンプルなままにしました。



今までスワロのシンプルなアクセサリーはあったけど、お洒落台座を使い、
それが多少のアクセントになっていたのですが、今回は本当にシンプルです。


page201202222.jpg


お揃いのピアスもシンプル。

始めは、ネックレスと同じボールチェーンでユラユラさせていたのですが、
ボールチェーンがクルクル廻ってしまい、向きが安定しなかったので、
こちらも超シンプルな仕上がりに。

けど、こういうシンプルなのも好きかなぁ(^-^*)




picnicさんのブログはコチラです → 









b-line1.jpg








page201202232.jpg


今日ランチに行ったお店の多肉ちゃんがすっごくかわいかった




テーマ:天然石・パワーストーン、アクセサリー - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビーズステッチリボンネックレスとリング(納品) :: 2012/02/22(Wed)

201202204.jpg


今日は、レンタルボックスでお世話になっている、
刈谷市のmarmiysさんへ納品に行ってきました。


↑こちらは、先週紹介したビーズステッチリボンの中になかったブラックのリボン

ブログ更新後に新たに作りました(^-^*)

アンティークゴールドのチェーンにブラックのリボンで落ち着いた色合いです。
パールビーズは艶消しパールを使いました。

大人っぽくって好きです♪




page201202203.jpg


ネックレスとお揃いでリングもあります。
ビーズステッチのリングは、始めきつく感じても
使っていくと指にしっくり馴染んできます。






marmiysさんのブログはコチラになります → 









今日はとっても暖かかったですね。

marmiysさんで、とってもかわいいバケツを買ったので早くお花かハーブを植えたいな
春が来るまでもう少し待とう(^-^*)♪




テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
コサージュヘアゴム :: 2012/02/21(Tue)

2012022221.jpg


コサージュヘアゴム作りました。

切りっ放しの布の無造作感が好きです。



page201202221.jpg


生地はすべてYUWAです。

フンワリしたヘアゴムは春っぽくってオススメです(^-^*)♪



2012022222.jpg



ヘアゴムじゃなく、コサージュをボールチェーンなどにつけてバックチャームにしても
バックが春っぽくなってかわいいかもしれませんね。









b-line1.jpg







2012022226.jpg




まだまだ寒い日が続いていますね。

温かいほうじ茶でホッコリ。

何年か前に一保堂のほうじ茶を飲んでから、ほうじ茶が大好きに♪
とっても香ばしいので、ほうじ茶ラテにしてもおいしいです。

ラテにする時は黒糖を入れるのがお気に入り(^-^*)♪




テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
冬の多肉 :: 2012/02/18(Sat)

201202181.jpg



今日は主人が会社の人たちと毎年恒例のワカサギ釣りに朝早くから出掛けて
行きました。


早く出掛けていったので帰りも早いハズ。なので私は今日はのんびりと多肉ちゃんを
観察してました♪



201202182.jpg



多肉は寒さが苦手で、冬の間は水遣りを控えて寒さから守ってあげる事が大切なので、
私もいじりたい気持ちを抑えています。




寒いと紅葉する多肉もあってカワイイ(^-^*)♪





201202184.jpg



昨年の12月に寄植した多肉ちゃん、実は、挿し木したものはほとんど根づいていないんです

ちょっとカナシイ・・





201202183.jpg



植え替えただけのものは元気ですが、手前の小さい挿し木したものは
根付いてないからフニャってなっています。

けど、枯れるずにいてくれてるのは嬉しいな(^-^@)


春が来て、根付いてくれたらいいなぁ~



テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビーズステッチのリボン :: 2012/02/16(Thu)

201202164.jpg


ネックレスにする為にビーズステッチのリボン作ってます。

1粒1粒針でビーズをすくっていくので、最近は寒くて肩が凝ってしまい、
1個を一気に仕上げる事が出来ず、少しづつ作ってます。



201202163.jpg


手前の3個が新色なのですが、わかり難いですねー。

手前の白いのは真っ白ではなくオーロラ加工がしてあるのでキラリ☆としてます。

ブルーとグリーンは、シャーベット色です。
微妙な色の感じが伝わらなくて残念です・・

こういう淡い色、好きなんです(^-^*)♪



ネックレスに仕上げたら委託先や、レンタルボックスでお世話になっている
お店に納品予定です。



201202161.jpg


リングも作ってます。

一色のシンプルなリングにジルコニアがキラリ☆

こいうの大好き♪

こちらも納品予定です







line10.gif




今年から始めたネットショップ用のブログですが、のんびり更新中です。

お時間ある時に遊びに来ていただけたら嬉しいです


ブログはコチラになります → 



テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. アクセサリー
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
ダッチオーブンでガトーショコラ / 陶芸教室 :: 2012/02/14(Tue)

201202142.jpg


今日はバレンタインなのでガトーショコラを作りました。

ガトーショコラは何度も作っているけど、
今年は初めてガスコンロのダッチオーブンを使って作りました。





page201202141.jpg


レシピも、ダッチオーブン専用レシピ本に載っていたガトーショコラを参考にしました。

冷蔵庫で一晩寝かせてから頂いたのですが、
フワフワに仕上がり、ガトーショコラというよりチェコケーキと言った感じです。

このフワフワ感はダッチオーブンならではだと思います。
おいしかった~


夫より先に食べちゃった











12345.jpg






page201202143.jpg


今日は、市が定期的に開催している陶芸教室に参加してきました。


次回は絵付けです。

どんな風にしようかな。楽しみーー♪


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
まんまるクッキーとまんまるパン作ったよ♪ :: 2012/02/08(Wed)

201201279.jpg

もう10日程経ってしまったのですが(更新のタイミングを逃す前に!)
お友達のお家に遊びに行く手土産にクッキー焼きました。

本当はかわいい型を買ったので型抜きクッキーにする予定が
何度やってもキレイに型から外れなくて急遽丸いクッキーに♪


2012012711.jpg


プレーンのみだったのですが、急遽チョコチップとクルミ入れて3種類に。
型抜きの予定でなければもう少し見た目を変えたかったなぁ。



2012012712.jpg

ラッピングは100円ショップのゼリー型に入れただけのシンプルなもの。
かわいい毛糸のお花を添えて♪
 

友達1人づつに、お子ちゃまのおやつにってあげたんだけど
喜んでもらえたからよかったです(^-^@)♪




なんとかしてキレイに型からクッキーを上手く外す方法ないかな・・。
次回は是非リベンジ出来たらいいな








line10.gif






201201291.jpg

超がつくほど久々にパン焼きました。(これも10日以上経ってます
久々だったからとりあえず真丸なパン。

やっぱり焼きたてはおいしー。
少しづつまたパンも焼いていきたいな。







テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ケーキ教室 :: 2012/02/06(Mon)

201202043.jpg


元パティシエのお友達にケーキ教室を開いてもらいました。

友達って言っても正確には主人の後輩の奥さんなんですが、仲良くしてもらってて、
二人でランチ行ったりもしている仲なのでもうお友達で(^-^@)♪

昨年の秋に、一緒に我が家でチュニックを作ったので、
次はお菓子を。って事で、スポンジケーキをお願いしました。



page201202041.jpg



スポンジ生地はキメが細かく、生クリームもとてもおいしく出来ました。
生クリームもただホイップすればいいってもんじゃないんですね。

料理と同じで、”ひと手間”掛けるだけでこんなにも違う物なんだと、
実感しました。

その"ひと手間”をたくさん教わりましたよ~(^-^@)♪


右下の写真は、デコレーションの見本にって友達が色々とやってくれたものです。


忘れないうちにまた作って極めたいです。
上手に出来るかな




今度は我が家でアクセサリー教室だね。楽しみ♪



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
mittenさんへ納品しました :: 2012/02/03(Fri)

201202038.jpg

広島県の委託先、「mitten」さんへ納品用のアクセサリーを発送しました。


page201202031.jpg

パーツの色がアンティークブラウンのアクセサリー。
春っぽくないかな・・と思いつつ、こういう落ち着いた色目も大好きなので(*^-^*)

艶消しパールを使っています。



page201202032.jpg



あとは何度も製作しているアクセサリーですが覚書の為に。



mittenさんのHPはコチラです → 








テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
マーミーズさんへ納品に行ってきました :: 2012/02/02(Thu)

page20120131.jpg


昨日、今月から2ヶ月間、レンタルボックスでお世話になるマーミーズさんへ
納品に行ってきました。

一目で商品が見渡せるように、今回はいつもより商品が少なめですが、
今後少しづつ納品予定です。


写真は納品したピアスとイヤリングです。







201201315.jpg



こちらは、ブレスレットとリングです。
以前、パーツがゴールド色のものをご紹介しましたが、アンティークゴールドも
落ち着いた雰囲気で好きです。





他には、ビニコのポーチやティッシュケース、
カボションやクロスステッチのパッチンピンも納品させて頂いています。

お近くの方は是非お手に取ってご覧下さいね(^-^@)♪



marmiysさんのブログはこちらです → 





テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0