YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



りんごのタルト/りんごブラウニー/りんごジャム :: 2011/11/30(Wed)

201111279.jpg

りんご狩りに行った母からリンゴをい~ぱいもらいました。
りんごの木のオーナーと言って、りんごの木一本全部のりんごを
お買い上げするものです。

採りたての新鮮なリンゴは、みずみずしくジューシーでとてもおいしいです。
このリンゴを食べると他ではリンゴを買おうと思いません。

新鮮なうちに1つづつ新聞紙にくるんで冷蔵庫へ。
冷蔵庫が2段、リンゴで埋め尽くされてます。



中には傷んでいるものもあり、傷んだリンゴも多くもらってきました。
運がいいと、傷んだリンゴがない年もあります。



2011112713.jpg

傷んだリンゴがたくさんあるので、全部ジャムではなく、
リンゴのお菓子を焼く事にしました。

小梅さんのレシピをお借りした、りんごタルトです。



買ったばかりのティートレイに乗せてのティータイム。
ん・・幸せ♪おいしくって自己満足(*^-^*)
タルトも夏の暑い時期より形成しやすく、少しは上達したかな。





2011112715.png

あとこちらも小梅さんレシピのりんごブラウニー。
リンゴが見えにくいけど、ちゃんと入ってますよ。

リンゴの甘酸っぱさがアクセントになり、りんごのおかけでしっとりしていて
おいしかったです。





2011112716.jpg


残りはジャムに。お砂糖と絞ったレモンを少し入れたシンプルなものです。
傷んだリンゴはそれなりにあったのですが、中まで傷んでいるものもあり、
もっとたくさんジャムが出来るかと思ったら意外と少なかったです。
お菓子もジャムも実家と義実家にお裾分けしました。




やっぱりお菓子作りは楽しい
癒されます




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
mittenさんへの納品用アクセサリー :: 2011/11/28(Mon)

page201111261.jpg


広島県の委託先、mittenさんへの納品予定のアクセサリーです。
明日発送します。

色違いはあるものの、お馴染みのものばかりですので
覚書の為にまとめて。


今月も委託先への納品、ギリギリ間に合いました。よかった♪






aki055.jpg   aki055.jpg   aki055.jpg    aki055.jpg    aki055.jpg









201111271.jpg


日曜日は、委託先のpicnicさんとケーキ屋さんの「お菓子の森*くるみ」さんの
イベントへ行って来ました。

くるみさんのブログにもあった、おうちのレアチーズケーキ。
かわいい~。そしておいし~♪

他にもシュークリームやロールケーキ(主人のを1口もらいました)を頂きました。おいしかったです。





201111274.jpg


picnicさんでは、ブログで気になっていた、ティートレイとhocaさんの
くつ下ハンコをゲットしました。

ツリーのクッキーはおまけで頂きました。
ティートレイに乗せて写真を撮りました。かわいい(^-^@)♪




テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
picnicさんへ納品に行ってきました :: 2011/11/25(Fri)

201111265.jpg


今日は一段と寒いですね。右手だけがすっごく冷たいです。

先日、近所のドラッグストアで、羽毛の足首まであるスリッパを300円ちょっとで
買ったのですが、安すぎるしどうかなと思ていたけどホッカホカで手放せません♪





委託先のpicnicさんへ納品に行ってきました。

スエードのワイン色リボンと羊毛を合わせたピアスが新しい色です。
赤よりも抑え目のワイン色は大人かわいくってお気に入りの色です。







page201111251.jpg

あとは、お馴染みのものばかりですので覚書の為にまとめて。


お近くの方は是非お手にとってご覧下さいね














new_2.jpg


picnicさん、27日の日曜日にお菓子やさんとコラボイベントを開催します。
お近くの方は是非足を運んでみて下さいね。

私も行く予定ですし、私のアクセサリー達も連れて行ってくれるそうです。




20111104194.jpg


お菓子やさんは「おかしの森 くるみ」さんで先週のmarmiysさんのイベントでも
販売されててとってもおいしかったですよ。

イベントの時におやつに買った「リスのしっぽ」。
フワフワでおいしかった♪




テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
marmiysさんへ最後の納品に行ってきました :: 2011/11/23(Wed)

page2011231.jpg


marmiysさんへ納品に行ってきました。

プードルファーのパッチンピン、ベロアリボンのヘアゴム
ビニコのミニポーチと、ペタンコポーチ、ティッシュケースです。

今月最後の納品です。是非お手に取ってご覧下さいね。




イベントの時に、自分のブログとネットショップのアドレスを書いたカードを
お客様にお渡ししたかったのですが、考えている時間がなく、あえてシンプル
なものにしたのですが、これが意外と”かわいい~”と言ってもらえました。
リバティの布シールを貼ったクリップ付きです。

今日marmiysさんへ納品させて頂いたポーチの中にも入れておきました。



20111104193.jpg

イベントの時は隅っこにこんな風に置いてました。
このカゴは100円ショップで買いました。




今日はmarmiysさんへ行ったら、一緒にイベントへ出店されていた方がお子様と一緒だったのですが、
お買い上げ下さったパッチンピンとヘアゴムを着けててくれて♪
娘ちゃんすっごくかわいかったです
ありがとうございました(^-^@)♪








line.gif





昨日、ピアス2点ですがネットショップへUPしました。
以前ご紹介した、羊毛フェルトとベロアリボンのピアスです。
少しづつUP作業進めて行きますので、お時間ありましたらのぞいて見てくださいね。

ショップは コチラ です。





line.gif













201111231.jpg




先日お花屋さんで多肉を買いました。
プックリでかわいい~。
全部持っていたものだったけど、夏の過ごし方が悪かったせいで
どこかへ行って(枯れてしまいました)しまった物も

棚も一緒に買って、多肉は買ったものそのままなのにこの棚のお陰で
かわいくみえます。
この棚すっごくお値打だったのですが、そのせいか少し傾いてるので
しっかり安定させないと多肉が倒れます。
もう何度か倒れました・

この多肉と、今ある多肉を一緒に寄せ植えするつもりです。
楽しみ(*^-^)

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
イベント終了しました :: 2011/11/20(Sun)

2011110419111.jpg


レンタルボックスでお世話になっているmarmiysさんのイベントが終了しました。

オーナーさんのご厚意で参加させて頂いたイベントですが、
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

終始お客様が私のブースへも立ち寄って下さりとても嬉しかったです。

ブログ読んでますよ~。
BOXでもかわいいと思ってました♪
ピアスからイヤリングへの交換も、工具を持って行ったので
その場でしたら喜んで頂けて嬉しかったです。
BOXで購入下さったヘアゴムを着けてきてくれて、また色違いでも購入下さったりと、
色々とお話出来、本当に楽しかったです。

ありがとうございました。


201111191s.jpg


marmiysさんの委託作家さんのステキなハンドメイド作品や雑貨、
パンや焼き菓子もたくさん並び見ごたえタップリのイベントでした。




他の出店者の方ともお話出来、楽しかったです。
ありがとうございました。




今日は楽しい時間を過ごす事が出来た事にとても感謝しています。
本当にありがとうございました。









テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
羊毛フェルトのアクセサリー/スワロのキャッチ式ピアス :: 2011/11/17(Thu)

20111104171.jpg

羊毛フェルトを使ったロングネックレスです。
シルバーとブラックでまとめた落ち着いた色合いです。
ファーは取り外しできます。

ブラックの透かしパーツがお気に入りです。


20111104173.jpg


こちらも羊毛フェルトのピアスです。
小さい羊毛をクロスなどと合わせてみました。

ベージュのリボンにはダークブラウンの羊毛フェルトを合わせました。
ダークブラウンは実際にはもっと濃い色で、この色合わせお気に入りです。


実は・・・このダークブラウン・・・手芸屋さんでブラックを買ったつもりが、
この色でした(実際にはもっと濃い色なので)
一番下の段にあって、しかも手を伸ばして奥から取ったからね・・・
でも、結果、いい色だったのでよかったです。
この色を使ったロングネックレスも製作しました。


20111104174.jpg

こちらはスワロフスキーのシンプルピアスです。
キャッチ式です。
他にもリングやネックレスもあります。

今回革を台座に使ってみました。

20111104175.jpg

アップの写真。
革はハギレなので形はバラバラですが、私はこの方が好きです。
意外とキレイにしてあるより目を引く気がします。

スタンプ押して、ウォッシュ加工しました。
この方が紙よりしっかりするし、目立ってくれるかなと思ってます。





20111104172.jpg

あとはお子ちゃま用のパッチンピン。
お値段もお子ちゃま価格で♪

モワモワでかわいいですよ。もちろん大人の方にも。





すべて明後日のイベントへ持って行きます。
楽しい時間が過ごせたら嬉しいなと思っています。













イベントのお知らせ

       marmiys2周年雑貨イベント♪

         日時  11/19(土) 10:00~17:00
         場所  刈谷市場割町2-3-7
              (旧 はなトラカフェ Hairアイム)
              JR東刈谷駅より南へ。。。。
              信号4つ過ぎた右側。サークルK裏。
              白い3F建て建物の1F

  当日は、ナチュラル~JUNK新作雑貨、ハンドメイド雑貨
       布小物からバック、お洋服。。。。
       焼き菓子やパンの販売を予定しております^^*

       駐車場もご用意してございます。
       (数に限りがございますので、できれば乗り合わせまたは
        交通機関もご利用下さい。)
       
       皆様のご来場心よりお待ちしております♪    

テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ベロアリボンのパッチンピン :: 2011/11/16(Wed)

201111041610.jpg

ベロアをリボンの形にして、ビーズを付けてパッチンピンにしました

20111104169.jpg

ベロアって品がある気がするので大人でもお子さんでも、
着けれると思います。

20111104168.jpg

たくさん作ったのでイベントと、委託先へも納品予定です。






illust-haruiro-1.jpg    illust-haruiro-1.jpg




20111104167.jpg



私はイベントへはまだ1回しか参加した事がなく、ディスプレイなど自信がないので、
少し前から机を出してイメージしています。
(当日は机に布を被せます)


先日100円ショップへ行ったら、かわいい籠を見つけました。





20111104166.jpg


パッチンピンをたくさん作ったので、空きスペースが出来たらその都度机に少しづつ並べて
行こうと思っていたのですが、この籠に入れておいてもかわいいかなと思い
入れてみました。

籠の中にガサっと入れるのは好きではないのですが、これなら籠がディスプレイの
アクセントになってかわいいかなぁ。どうでしょう・・






20111104161.jpg


あとコチラの瓶も2つで100円でした。





20111104165.jpg

叔母にもらったドライを入れてディスプレイのアクセントにしてみました。




20111104162.jpg

アクセサリーは小さいのでこういう小さいアクセントがあるとかわいく見えるかな。



20111104163.jpg


こうやって考えている時間がすっごく楽しい♪



また明日作品を紹介出来たらいいなと思っています



テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ビニコのミニポーチ :: 2011/11/11(Fri)

20111116.jpg

今日は朝から雨でちょっと肌寒いですね。





20111117.jpg

ミニミニポーチ作りました。
ファスナーのサイズを間違えてしまい、小さくなってしまったのですが、
意外と入ります。
ちょっとしたものを入れるのに便利です。
写真のものすべてキレイに入りますよ。

イベントにも持って行きますし、marmisyさんのBOXにも納品させてもらいました。


20111115.jpg

他にもティッシュケースやペタンコポーチもあります。




私のミシンは壊れたままで、母の古いミシンを借りています。
また壊してしまわないかヒヤヒヤしながら製作しています。
自分のミシンはコンピューターごと交換しなくてはいけないので、
少しお金を出せば新品が買えそうなのでそのままです。
”買えそう”と言ってもすぐに買える金額ではないですよね・・・





illust-aki08-4.jpgillust-aki08-1.jpg






20111112.jpg

今日は、marmiysさんで、libre mamanさんと待ち合わせして、
オーダー頂いたネックレスをお渡ししました。

libre mamanさん、かわいいものたっくさんmarmiysさんへ納品されてましたよ。

20111114.jpg

libre mamanさんのブログでも紹介されていたかわいいオーナメントを
早速飾りました。
かわいい~

今日はありがとうございました(*^-^)





>>続きを読む

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
羊毛フェルトのロングネックレス :: 2011/11/09(Wed)

2011110416.jpg


羊毛フェルトを使ったロングネックレスを作りました。
前はロングネックレスをよく作っていたのに、今ネットショップを見たら、
チェーンだけが長いネックレスはありますが、こういったロングネックレスが
全くないですね。

商品数自体、以前に比べ3分の1から4分の1程しかなく、
増やしていけるように少しづつですがUPしてきたいと思っています。

このネックレスは少し前にネットショップの為に作りましたがUPするのは
来週末のイベント後になってしまいそうです




ne22644.jpg

ファーは外せますのでお好みの位置に着けて下さいね。


ne22613.jpg


ネックレスは左右対称です。
私は非対称が好きなので、ファーを付ける位置を調整すると
どちらにも出来るのでお気に入りです。




2011110417.jpg


コチラは茶系のネックレスです。こちらも羊毛フェルトを使っています。

ne22544.jpg

パーツ類も、アンティークブラウンを使っています。
このパーツの色も好きだったけど、最近使ってなかったなと・・・

こちらも先ほどのネックレス同様、ファーは取り外し出来、左右対象です。




ネットショップへのUPは、イベント後の最初の作業にしたいと思っています。



イベントへ向けても色々製作していますので、ご紹介出来たらいいなと思っています


テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ベロアリボンと羊毛のピアス :: 2011/11/06(Sun)

2011110414.jpg


先日ネットショップへUPしたピアスの色違いです。
最近この素材の組み合わせがお気に入りです。

前回のピアスはコチラです → ★



2011110410.jpg

このピアス達、写真で見るより実際に着けた方がかわいいので
あまり装着写真載せたくないのですが(これだけでも恥かしいので・・)
載せます。

2011110411.jpg

この色合わせお上品で好きです。



2011110415.jpg

そして、私が実際に着けていたら”かわいい~”と、オーダー頂いたものです。
1つはパーツの色をアンティークゴールド色。
もう1つは羊毛を赤のイヤリングで。とオーダー頂きました。

それぞれ別のオーダーです。ありがとうございました。


ベージュのリボンのピアスはネットショップへUP予定です。






>>続きを読む

テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リバティ・ベロア x 鎖編みのネックレス  :: 2011/11/04(Fri)

201111048.jpg

11月だというのに暖かいですね。今年の紅葉はどうなのかなぁ




鎖編みのネックレスをたくさん作っています。
リバティも多めにミシンしました。


201111045.jpg

このネックレスですが、後で結んでもいいですが、前で結んでもいいし
2重にしてチョーカー風にしてもかわいいです。

あと、最近の使い方ですが、カチューシャのようにしてもかわいいです。
ただ、1重だと長すぎるし2重だと短すぎるかなというのがちょっと気になるのですが、
長さが気にならなければ問題ないと思います。髪の毛の間からチラっと見えるリバティが
かわいいです。





201111047.jpg


こちらは、シックに黒のベロアを使っています。


201111046.jpg

リバティもいいけどベロアもかわいい♪







page20111105.jpg

あとこちらはオーダー頂いたものなのですが、
鎖編みの部分と、金具の色の確認です。
詳細は、またご連絡させて頂きますね(*^-^)
 (写真が反射して見難くくてすいません)








marmiysさんのイベントまであと2週間。
私も頑張って製作していますので、是非遊びにいらして下さいネ



>>続きを読む

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
納品してきました :: 2011/11/02(Wed)

201110291.jpg

picnicさんに納品へ行って来ました。

プードルファーのパッチンピンです。
モワモワでかわいいですよ。
ヘアゴムも納品しています。

201110292.jpg

ミニカボションのピアスです。
このカボション、京都へ行った時買ったものなので、
次回はいつ入手出来るかわかりません。

最近こういう小さいカボションを見かけないので貴重です。



201110293.jpg


あとはミニマルシェネックレスです。


201110294.jpg



お近くの方は是非お手に取ってご覧下さいね。




illust-leaf02.jpg illust-leaf02.jpg 




もう11月ですね。
日もだんだん短くなり、ブログの写真を撮ろうかなと思うとすでに薄暗くなってきていて、
タイミングを逃してしまいます。

今日は撮れるかな






テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0