YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



フェルトのコサージュとヘアゴム :: 2011/08/31(Wed)

201108311.jpg


2日連続の更新です。
昨日のフェルト繋がりで、羊毛ではなく普通のフェルトでコサージュを作りました。
1色の方がいいか2色がいいか色々試作しています。

中央の丸は羊毛フェルトです。

ヘアゴムにしてもいいし、シンプルなロングネックレスの胸元にコサージュとして
添えてもかわいいなと思っています。


201108313.jpg

こちらはフェルトとリバティのヘアゴムです。
ちょこっとリバティを使うとそれだけでかわいいです。

最近はリバティの魅力にはまってます♪


201108312.jpg

リボンに巻いてあるのと同じ生地でクルミボタンにしました。
フェルトはたくさんの色を買ったのでたくさん試作していい色を
見つけたいなと思うのですが、リバテイを使ってのたくさんの試作には
ちょっと勇気が・・(笑)

このヘアゴムはリボンも小さめなのでお子さんがしてもお上品になってかわいいかなと思います。

髪の毛切ろうと思っていたけど、ヘアゴムを使うためにも、髪の毛縛れる長さに
しようかなぁ



テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
羊毛フェルトのピアス :: 2011/08/30(Tue)

201108303.jpg


羊毛フェルトを丸くしただけのピアスです。


201108304.jpg


フェルトってほっこりしていてかわいいです。
秋冬のアクセサリーに取り入れたいと思っていた素材の1つです。


201108302.jpg


しずく型にもしてみました。
左がしずく型ですが、ピンクがすっごくかわいいです。





201108301.jpg

絵心ないし、かわいいマスコットも出来ないから羊毛は丸としずく型だけ
出来ればいいと思っていたのですが、案外スムーズに出来たので、お家を作ってみました。

絵心ないのがバレバレで・・・ん・・もうちょっと短いほうがかわいいのかな。
けど初心者なので、もう少し上達出来たらいいなと思い、他のものを作ってみようと
チクチクしていたら、針が折れてしまいました。
多分使い方が悪かったんですね。買ったばかりなのに・・

ピアスだけでなくネックレスや他のアクセサリーにも取り入れたいと思っています。

他にも途中やりのものがあるのでそちらを仕上げたら新しい針を
買いに行こうと思います。
多分、他にも必要なものが出てきそうなので。








line26.gif







3年半お世話になっていた、クラフトハートトーカイでのビーズ教室は今月が最後でした。
たくさんの方にご参加頂き、ありがとうございました。
私自身も勉強させて頂きながら、とても有意義な時間を過ごす事が出来た事に
感謝しています。

トーカイの店長、副店長、パートさんにも、”もったいない・・・””ビーズやりたい人がいたら
声掛けさせてね”と色々言って頂いて、やっぱり最後はちょっとこみ上げるものがありました。

けど、ただ辞めたくて辞めただけではなく、半年後、少し暖かくなる春を目標に
お家でワークショップのような感じで何か出来たらいいなと思っています。
ゆくゆくは自宅でやりたいというのが夢でした。

今はぼんやりしたイメージしかないので、半年掛けて色々考えたいと思います。
けど、その前にビーズの整理をしなくてはと思っています。

今は整理整頓だけを考えて収納していますが、教室に向けて、見やすく、取り出しやすい
収納を考えたいと思っています。
ビーズはそれなりにたくさんあるので時間が掛かりそうです


まずは春を目標に何か出来るようにしたいと思っています。








テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ロンドン :: 2011/08/26(Fri)

2011082231.jpg

この写真はロンドンで、クロックスのお店がオシャレだなと思って撮ったのですが、
写真自体はあんまりかなと思い(通りすがりに撮っただけなので)、
載せるつもりはなかったのですが、2階にあるお花がかわいくて。

ロンドンやパリは街の至る所にお花があるのですが、
地面に置いてあるのではなく、2階の窓など、高いところにお花があって、
とってもかわいいです。



クロックスだけでなく、他の日本にもあるお店もステキでしたよ。

2011082232.jpg

まずはバーバリー。かわいいというより圧倒されました。
写真だと一部分だけですが、ずっとこんな感じの建物が並んでいました。


2011082235.jpg

ナイキも行く予定はなく(右隣のTOPSHOPへ行きました)、
信号待ちをしていたら正面にあって、ロンドンの街自体がどれもステキなんですよね。





2011082234.jpg

アップルストアもステキ。


2011082233.jpg

キャスは行きました。かわいいです。
日本未入荷のリップとハンドクリームを買いました。



2011082228.jpg

こちらは、紅茶で有名なハロッズです。
デパートとは思えないですね。




こんな風に写真載せてたらキリがありませんね・・

観光スポットも少し


2011082210.jpg

タワーブリッジです。
橋全体を撮りたかったけど、観光客が多く、人が入らないように
撮影するとコレが精一杯でした。
ここは日本人も比較的多く、ツアーでも行くスポットなのかなと思いました。

今回の旅行は、ツアーでなかったせいか思いのほか日本人に会いませんでした。
韓国、中国人の方が多かったです。




201108229.jpg

タワーブリッジの隣にあるロンドン塔です。




201108222.jpg

ナショナルギャラリーの前にはロンドンオリンピックを
カウントダウンするデジタル時計がありました。

大英博物館も行きましたが、人であふれかえってました。





201108225.jpg

セントポール大聖堂です。
チャールズ王太子とダイアナ元妃の結婚式が行われた所です。



2011081515.jpg

テムズ川にかかるミレニアムブリッジ。奥に見えているのはセントポール大聖堂です。

2011081516.jpg

ミレニアムブリッジは映画ハリポッターに出てきます。



2011082237.jpg

ピカデリーサーカス(地下鉄の駅の入り口)です。ここの後ろ側がよくテレビでも映る広場ですが、
主人に、「ここがピカデリーサーカス?」と聞き返してしまう程、
人で埋め尽くされ、想像していたものと違って見えるくらいでした。
撮った写真も人ばかりで何がなんだか・・・という状態でした。



2011082238.jpg

ピカデリーサーカスからすぐの所にある、クイーンズシアターです。
ちょうどいい具合にバスが入って、ロンドンぽい写真かなと思っています。





最初はまとめてロンドンは1回の更新で終わらせようと思っていたのですが、
とても終わりそうにありません
旅行記は少しづつ、自分の記録として自己満足でちょこちょこ更新していきます。




sp367.gif



ハンドメイドも始めていますよ。
昨日は委託先へ、オーダー品を届けに行ってきました。

秋冬に向け、ビーズ以外の素材を取り入れてのアクセサリー製作にチャレンジしています。
新しい事を始めると、形にするまでに時間がすっごくかかります。
昨年からやりたいと思っていたけど出来なかったので、
今年こそはと、まだ暑い日が続きそうですが製作を開始しました。

また少しづつハンドメイドの更新もしていこうと思っています。



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. ロンドン・パリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ネットショップ通常営業しています/ロンドンリバティ :: 2011/08/23(Tue)

201108202.jpg

ネットショップは昨日から通常営業しています。
是非ご利用下さいね。

ネットショップはこちらになります。








201108203.jpg

ハンドメイド好きなら、LONDONと言えばリバティですよね。
旅行が決まった時から、ロンドンに行くなら絶対にリバティに行くと決めていました。
外観もとってもステキです。

リバティの生地はもちろん、リバティの食器などリバティを使ったものが
所狭しと並んでいて、見ているだけで満足でした。
生地も、選べないくらいたくさん並んでいました。


201108204.jpg

せっかく行ったのですが、生地は日本と値段もさほど変わらず、
旅行に行く前に色々と調べた結果、日本製のものの方が質がよいと
の事だったので生地は買わなかったです。
 (けど結局パリの手芸屋さんで買っちゃいました)




page201108222.jpg

LONDON LIBERTYのロゴが入ったエコバックを購入しました。
マチがありたくさん入りそうですが、当分は使えそうにありません。

page201108221.jpg

あとは、リバティのポストカード。
これも記念にとっておきます。




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ロンドン・パリへ行ってきました :: 2011/08/19(Fri)

2011081511.jpg


10泊12日で、ロンドン・パリへ行ってきました。
今回の旅行はツアーではなく、ANAのマイルが貯まったので、そのマイルで飛行機の予約を取りました。


始めは5月の連休に行く予定で、昨年の10月から飛行機の予約をしていたのですが、
ずっとキャンセル待ちで、年が明け2月になっても予約が取れず、
ホテルの予約の事なども考えると3ヶ月前には飛行機の予約を取りたかったので、
5月は諦め、8月に変更する事にしました。
(マイルを使う場合は、枠数が決まっているのでなかなか思うように予約が取れないようです)

マイルを少し追加するとANAだけでなく、ANAと提携している航空会社の予約も
取ることが出来たので、今回はLuftthansa航空で行きました。

行きは、セントレア→フランクフルト→ロンドン 
ロンドン→パリ間は、ユーロスターで移動し、
帰りは、パリ→フランクフルト→セントレア です。



2011081512.jpg


主人のお休みが木金休みになった事に伴い、8月の連休も日程が変わってしまい、
一時はキャンセルかなと思っていたのですが、主人がなんとかお休みを取ってくれたので、
行くことができました。

色んな意味で主人にはとても感謝しています。



201108154.jpg




ロンドンは21時、パリは22時近くまで明るいので、ライトアップを見てから帰ると
ホテルへ戻るのは遅いと23時過ぎでした。

朝は、美術館などは9時からオープンしているので遅くても8時半にはホテルを出ていて、
10日間、めいっぱい遊んできました。



パリもロンドンも日本より10度近く気温が低く、日によっては肌寒いくらいでした。



201108153.jpg


セーヌ川クルーズの最後にタイミングよく、エッフェル塔が点滅しているのを見ることが出来ました。
  (00分から10分間点滅するようです)
見たこともないような輝きに感動しました
これは写真より実際に見た方が断然キレイです。







201108157.jpg

凱旋門は、上まで登ったのでパリの町並みが一望出来ました。

201108156.jpg


日が沈みかけていますが、これでも22時少し前です。




201108158.jpg

この写真はお気に入りの1枚です。
パリのマレ地区の脇道なのですが、パリはふとしたところがすっごくかわいいです。
























2011081599.jpg

そして、ロンドンと言えばビックベンですよね。
今回の旅行はロンドンへ先に行き、一番最初に見たのがビックベンだったので、
すごく感動しました。


2011081510.jpg


ロンドンは、パリとはまた違ってかわいいだけでなく、どこかかっこいいいです。




2011081518.jpg

ビックベンのすぐそばにある、ウエストミンスター寺院です。
ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの結婚式が行われた所です。

2011081525.jpg



2011081526.jpg

記念グッズもたくさん売ってました。





2011081520.jpg

そして、バッキンガム宮殿の衛兵交代式も見てきました。

2011081519.jpg

ものすごい観光客で、この写真を見ると私はいい場所にいたように思われるかもしれませんが、
カメラを望遠にし、手を思いっきり上に挙げて撮っています。(私だけでなくみんなそうしてました)
だからほとんどの写真がピンボケしてたし、実際には残念ながらほとんど見えませんでした。
(交代式は檻の向こう側で行われ、誰も入れません)



2011081521.jpg

警察官が馬に乗って見回りしていました。カッコイイ!!



2011081522.jpg

最後はパレードのような感じで宮殿の前を一周していました。

2011081524.jpg





終始感動の連続で、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。


3週間ブログの更新が出来ませんでしたが、その間もブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
今月は旅行記になってしまいそうですが、お付き合い頂けたら嬉しいです。








  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2