YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ネットショップお休み致します/ロングネックレス・ブレス :: 2011/07/30(Sat)

201107296.jpg



7/29(金)~8/21(土)までネットショップをお休み致します。

その間はネットショップはクローズさせて頂きます。

ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。








主人が木金休みになり、それに伴い夏の長期連休も日程がずれました。
けど、それが決まる前から計画していた事があり、なんとか主人も
有給を使い会社のお休みを取ってくれました。

とても長い連休になってしまい、ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。








201107291.jpg

オーダー頂いたロングネックレスです。(トップの写真も同じネックレスです)
2つ製作し、気に入って頂いた方をお渡ししたので、こちらは自分用です。
パール、クリスタルをシルバー色のパーツで繋げたシンプルな
ネックレスなので、お洋服に合わせやすく私もよく着けています。


201107295.jpg


コチラはお揃いのブレスレット。

ロングネックレスを作るときは、予め並べておいたビーズをピンで繋げて作っていくのですが、
形になっていくと、やっぱりここはこっちのビーズの方がいいかななど、色々と変更点も出てきます。
なので、いつもビーズをピンに通したけど、ネックレスとして使わなかったものがいくつか出来ます。

今回はそれを繋げてブレスレットにしました。

ビーズの片づけをしている時にブレスレットになりそうだなと、片づけを中断して作りました。
片付けの最中だったから、アジャスター用のチェーンを出すのもな・・・
と目に留まったのが、引き輪と一緒のケースに入っていた、リーフパーツ。


201107297.jpg

付けてみたらかわいく仕上がり、製作タイムではない片付け中のなにげない時に出来たブレスなので
出来上がった時はなんだかとっても自己満足♪。


201107294.jpg


アジャスターの先に付いたビーズが(私はアジャスターの先にビーズを付けるようにしてるので)
ゆらゆらするのもかわいいのですが、これならどこが表ってわけでもなく、また違った着こなし
が出来るかなと思います。

今後取り入れていこうと思っています。






waiya1.jpg



昨日でmarmiysさんのレンタルボックスは終了でした。
たくさんの作品を多くの方に直接手に取ってご覧頂けた事がとても嬉しいです。
ありがとうございました。

marmiysさんはかわいい雑貨がたくさんでとってもステキなお店です。


次回は10月11月にお世話になります。
製作したものをブログでも少しづつご紹介してしていけたらと思っています。




テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. ネットショップ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
帽子 :: 2011/07/26(Tue)

201107264.jpg


帽子を作りました。


私は年中帽子を被ります。
髪の毛が癖毛で、セットするのに時間が掛かるから帽子でごまかしてしまう
って言うのもあるのですが・・・


201107263.jpg

6枚の生地を縫い合わせるので、1面だけは違う生地にしても面白いかなと思ったのですが、
合わせる為のかわいい生地がなかったので、大好きなバテンレースのドイリーと
小さいタグをポイントで付けました。
タグはポイントになるかなと、赤い糸で縫いました。


page201107261.jpg

リバーシブルなので、ちょっと先を曲げてかぶってもかわいいと思います。
来シーズンはリバティでかわいく作れたらいいなと、今から色々考えたいと思っています。






sp367.gif


委託先のpicnicさんのブログで、先日納品させて頂いたアクセサリーをご紹介頂いています。
ネックレスを着けてお店に行ったのですが、オーナーさんに
「かわいいネックレスしてますね」と言われ、
「今日同じの持って来ました」と言ったら
「本当ですか」と気に入って頂けたのでよかったです。



レンタルボックス先のmarmiysさんのオーナーさんにもピアスをオーダー頂いて、
気に入って頂けるか不安でしたが、ブログでご紹介頂きました。


どちらも気に入って頂けてすっごく嬉しいです。ありがとうございました。





>>続きを読む

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
納品用アクセサリー :: 2011/07/22(Fri)

201107223.jpg


委託先のpicnicさんへの納品用のピアスです。
リボンチャームを中心に夏っぽく仕上げたつもりです。
イヤリングもあります。



page201107222.jpg


ビーズステッチリボンのネックレスです。


2011072111.jpg

先日、自分用のピンクのリボンのネックレスをご紹介しましたが、
自分のも含め、少し改良しました。

まず、細身のチェーンの2連は絡みやすいです・・。
絡みにくくする為、鎖骨の少し上くらいから首周りに掛けては1連にし、2連の部分を減らしました。




201107222.jpg


見た目は2連ですが、首周りがすっきりしました。
そして、中央部分にはクリスタルのビーズを付け加えました。


201107221.jpg

アイボリーのリボンも同じ2連です。
イメージしやすいように装着写真を何度も撮ったのですが・・・
上手く撮れませんでした。





201107219.jpg

オレンジのビーズはオーロラ加工が施されたビーズなので
キラキラしてキレイです。
こちらは2連ではなく、プチプチっとビーズが付いているタイプです。
小さいリボンのブレスレットもあります。



これからタグ付けして、明日納品出来たらいいなと思っています。
遅くても来週前半には行きたいと思っています。





sp367.gif


今日は朝一でマーミーズさんへオーダー頂いたアクセサリーを持って行ってきました。
来週の金曜日がBOX最終日です。
お近くの方は是非お手に取ってご覧下さいね。







>>続きを読む

テーマ:天然石・パワーストーン、アクセサリー - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ネットショップお休みのお知らせ :: 2011/07/20(Wed)

201107191.jpg


7/29(金)15:00 ~ 8/21(日)までネットショップをお休みさせて頂きます。
7/29(金)15:00までにご入金確認させて頂きましたものは翌日発送させて頂きます。


毎回連休中でも、有難い事にお問い合わせやご注文を頂きます。
今回は長期の為、お待たせしてしまう期間が長くなってしまうのが申し訳なく、
お休み期間中はショップをクローズさせて頂きます。

ブログでお知らせするのが遅くなってしまいましたが、
ネットショプのカレンダーには6月から表示し
今月に入ってからはトップページにも表示させて頂いています。

ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。




お休み中はハンドメイドもお休みなので、ブログの更新も期間中ずっとでは
ありませんがちょっとお休みするかもしれません。
今月入ってからはその準備でハンドメイドの時間が削られていて、
委託先への納品が終わったら制作は終わりにしようと思っているのになかなかそれも進まず・・・

けど、お休み中はハンドメイドの刺激がたくさんもらえそうなので、
有意義に過ごすためにも準備は大切だなと思っています。







201107192.jpg

先日実家からもらってきたアジサイです。
キレイなドライになるといいなぁ。

テーマ:天然石・パワーストーン、アクセサリー - ジャンル:趣味・実用

  1. ネットショップ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
がま口ポシェット :: 2011/07/17(Sun)

2011070167.jpg

がま口ポシェット作りました。
肩紐の色が、今の時期だとナチュラルの方がいい気もしますが、
この肩紐とがま口の金具を買ったのは昨年の秋なんです。
やっと製作する事が出来ました。




2011070166.jpg

コースターにちょこっと使った事はありますが、
それ以外では初リバティです。
このリバティ、好きなんです。
(リバティに詳しくないので、名前は間違っているといけないので辞めておきます・笑)





2011070163.jpg


内布はチェックで、ポケットも付けました。
がま口なので、パカっと開き中の物が取り出しやすいです。

page201107161.jpg






2011070161.jpg


ポシェットと同じレースとリバティを作ってヘアゴムも作りました。
パールも付けて少し大きいサイズです。



両方とも自分用です。
お揃いで着けてお出かけするのが楽しみです。





テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ビーズステッチリボンネックレスと華奢なブレスレット :: 2011/07/13(Wed)

2011070138.jpg

ビーズステッチでリボンを作りました。
サーモンピンクで、かわいくなりすぎないので、
明日着けてお出掛け予定です。

これと同じものを委託先にも納品させて頂こうと思っています。


page201107131.jpg

シンプルな2連のロングネックレスになっています。

ロングネックレスは、装着写真がないとイメージしにくいですよね。
このトルソー、捨てる物を頂いたのですっごく古くて、トルソーが
見えないお洋服を着せないとちょっと見た目があまりよくなくて・・
だから夏は季節にあったお洋服を着せることが出来ません。

どれだけ古いかと言うと・・義母に頂いたのですが、義母が20代の時に買ったとか・・・(ね、古いでしょ。)

けど、ないよりは助かっているので、新しい物を買うまではこのトルソーに頑張って
もらおうと思っています。
 




2011070136.jpg

こちらも華奢なブレスレットです。
ビーズと、2mmの小さいパールビーズを、ビーズステッチ用の丈夫な糸で、
チェーンに交互に付けています。


2011070137.jpg

こちらも自分用で、同じものを委託先に納品予定です。





                  summer4.gif



主人が今月から木金休みなので、今まででいうと今日は金曜日気分。
先日、「週末、職場の飲み会があるから」と言われて
いつもの飲み会(同じメンバー同じお店)なので、私はいつもと同じ金曜日だと思っていたけど、
よく考えたらもしかして水曜日のことかしら・・とおとつい聞いたらやっぱりそうでした。

主人の話を聞いていると、週の始まりは土曜日なので、土曜日は「来週」です。
私も合わせて間違えないようにしないといけません・・




テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
持ち手つきポーチ :: 2011/07/11(Mon)

201107114.jpg

ビニコの持ち手つきポーチを作りました。
花柄は前回、マーミーズさんに納品させて頂いた時にオーナーさんに
気に入って頂き、購入下さったとの事だったので(ありがとうございました。)
また、同じ生地で作りました。




page201107112.jpg

ピンクとブルーのドットが夏っぽく爽やかなポーチです。


page201107113.jpg

こちらは、1つの生地なのですが、ドットの大きさ違いや
バラが入っていたりして、とってもかわいいですよ。



page21107111.jpg

色違いでペンケースも作りました。


ポーチと一緒にアクセサリーのオーダー品なども
マーミーズさんへ納品させて頂きました。

マーミーズさんでのBOX期間もあと少しです。
是非お手に取ってご覧下さいね。



>>続きを読む

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ホワイトチョコのレアチーズケーキ :: 2011/07/07(Thu)

2011070615.jpg


小梅さんのチーズケーキの本から
「ホワイトチョコのレアチーズケーキ」を作りました。
溶かしたホワイトチョコが入っています。
材料混ぜて、冷やして固めるだけなので、とっても簡単です。


この時期はすぐにクリームチーズもやわらかくなるし、
チョコも刻んで置いておけば、溶けてきます。


2011070614.jpg

ホワイトチョコのミルキーな感じがすっごくおいしくって
大好きなチーズケーキです。

チーズケーキが苦手な方でもこれなら食べれるんじゃないかなと思います。
オススメですよ。

2011070613.jpg





今月から3ヶ月間、主人が木金休みです。
なんだかちょっと違和感があり、ゴミの日を間違えそうです。

けど平日に出かけられて、土日より平日の方がお値打ちなものも
あるので、その点は嬉しいです。










テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ネットショップのアクセサリー :: 2011/07/04(Mon)

ne21888.jpg

少しですが、ネットショップへアクセサリーをUPしました。
今までブログでご紹介させて頂いたものばかりなので、ブログでのご紹介は
控えさせて頂きますが、よかったらのぞいて見て下さいね。

今日ご紹介させてせいただくものは明日UP予定です。

暑いとパソコンを長時間使うことが出来ないので、少しづつ作業を進めています。





ne21855.jpg


こちらのターコイズですがラウンドではなく、32面カットになっています。
ネックレスのサイズは鎖骨サイズの短めです。


ri11422.jpg

リングはまたプチプチさせてます。



ne22011.jpg

こちらは、スワロフスキーの寄石座のネックレスです。
夏っぽく、カラフルな感じにしてみました。

チェーンの長さも80cmと始めから長めの設定にさせて頂いたので、
短くしたい方は、お問い合わせからお願いします。


ne22122.jpg

こちらも、スワロのターコイズを使って夏っぽい色合いに仕上げたつもりです。
長さは先ほどのネックレス同様、チェーンは80cmです。






ne22211.jpg

小さい寄石座の短めのネックレスです。
スワロのローズウォーターオパール(ピンクの淡い色)がとってもお気に入りです。


pi22311.jpg

夏っぽくブルーでまとめたピアスです。
すべてスワロです。



夏に向けてたくさんアクセサリーを製作しましたが、
今月は、委託先と、オーダーをお受けしている分の製作が終わったら
夏向けの新作アクセサリーの製作は終わりにしようと思っています。

ブログでご紹介した委託先へ納品させて頂いたものと同じものは、
ネットショップへも少しづつUPしていくかもしれません。

ネットショップの再販やオーダーもお受けしています。




自分のものも色々と作りたいと思っています。




テーマ:天然石・パワーストーン、アクセサリー - ジャンル:趣味・実用

  1. ネットショップ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6