YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ビースステッチアクセサリー :: 2011/03/30(Wed)

201103293.jpg


ビーズステッチのアクセサリーを製作しました。
1粒1粒針と糸で作っていくのですが、すごく集中出来ます。

新色として、ラベンダーより少しピンク寄りの色のビーズでも製作してみました。


201103296.jpg



小さいリボンでピアスも。


201103298.jpg


あとブレスレットやネックレスも製作しました。

新しい委託先が決まり、今は発送準備中です。
お店は直接お届けする事が出来ない愛知県から離れた所です。
他の作品も含め、またご紹介させて頂きますね。













昨日の新聞にこんな記事がありました。

『生きるのに必要な物とはなにか。食料、水、医薬品・・・いろいろあるだろう。なお、そういう死活的
な物の不足で苦しんでいるのが今の被災地で、まず、それを何とかしなければいけないのは当然だ。
だが、フランスの思想家ボルテールは「余計なものこそ、とても必要なのだ」と言った。

たとえば、音楽や文学、映画やスポーツ観戦などの娯楽は、それがなくても生きてはいける。
けれど、体がそれを必要とするように心にも栄養は必要なはずだ。

まずは、文字通りの必需品。でも被災地の暮らしの中に少しづつでも「余計なもの」を
増やしていくのも大切だと思う。』





最近は、普段していた事が「余計なもの」に思え、
なんとなく後ろめたい気持ちになっていたり・・・

けど、その「余計なもの」を生み出せるのは、被災地と別の所にいる私たちなのだと思います。

そんな私たちが「こころの栄養」不足ではいけませんよね。


「こころの栄養」を少しでも分けてあげれるようになれたらいいなと思いました。








  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スワロフスキーブレスレット :: 2011/03/25(Fri)

201103254.jpg

寄石座を使ったスワロフスキーのブレスレットを作りました。
鎖骨サイズのネックレスにしてもかわいいのですが、
ブレスレットにしてみました。


これからの季節ブレスレット欲しくなりますよね。


page03251.jpg


201103251.jpg








先日、ビーズステッチのネックレスをご購入下さった「libre maman」さん
ブログで素敵に紹介下さっています。
編み物の作家さんで、素敵な作品ばかりです。私も1つカバン欲しいなぁ~
libre mamanさん、ありがとうございました。











震災から2週間が過ぎました。


みんな一生懸命前を向いて生きています。



福島県の高校生のブログです → ★



私も強く、今を一生懸命生きます。
それが今の私に出来ることの1つだと思っています。




1日も早い復旧復興をお祈りしています。





  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
愛知県支援情報ページ/クリック募金 :: 2011/03/19(Sat)

クリック募金★★こちらからクリックをお願いします★★



いつもお世話になっている小梅さんのブログにあったサイトを引用させて頂きました。
クリック募金と言って、1クリックすると、1円募金出来る仕組みになっています。
自分がお金を払うのではなく、提携企業が寄付して下さる仕組みだそうです。
私も協力させて頂いています。



******************

愛知県内での支援情報


私の住んでいる愛知県の各市町村の支援情報のページです。
現在は募金箱の設置場所のみが多いですが、支援物資に関しては今後
情報更新します。という所もあるようです。









*******************



アスリート 為末大選手のツイッターより


罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。
不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。
戦いは長期戦です。自分の立ち位置で自分のできる事を自分のペースでやりましょう。
それが何よりの貢献です。


感情を強要しない。効果的で自分にできる事を淡々と。
緊急時はわかりやすい貢献がヒーローに見える。
本当はあなたが明日も淡々と生活して日本を動かす事が最大の貢献。
自分の居場所を間違えない


血の流れが止まれば人は死ぬ。経済が止まれば国家は死ぬ。
傷口を押さえるのはプロに任せて、自分は自分の持ち場を守る。
生活を止めない、続ける。傷口を治せるのは本人の治癒力しかいない。








日々を疎かにせず、当たり前の事に感謝し、
今自分が出来る事をしていきたいです。




一人でも多くの方の命が救われるよう、
併せて被災に遭われた方々が元の生活を取り戻せるよう、
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前を向いて :: 2011/03/16(Wed)

何をしたらいいかわからないけど、何もやらないより、
少しづつできる事をすればいいと思います。

エリア別救済支援情報サイト → SAVE JAPAN 

義援金・募金・寄付できるサイト → 



そして今私にできる事は、日々の生活に感謝し、一歩前へ進むことだと思います。

それぞれがそれぞれにできる事を私なりに。

こんな私のブログでものぞいて下さる方がいて・・ありがとうございます。

他の方のブログをのぞかせて頂いたら、「ブログ自粛します」ってあったけど、
すぐ、やっぱり前を向いて進みます。って更新されてて、私もそうしようって
思いました。
他の方のブログにもたくさん励まされました。

私も誰かに、私のブログを見て少しでも前向きになってもらえるような
ブログを更新出来たらいいなと思っています。



そして、物流の動きがもう少し回復したら、通常より少しお時間を頂く
事もあるかもしれませんがネットショップも再開したいと思います。
もちろん節電生活は続けます。





遅くなりましたがセール期間中は大変多くの方々にご利用頂き、
ありがとうございました。

セール時の売り上げを募金させて頂きました。
言葉に出して言う事ではないのですが、ご報告させて頂きました。
ご利用下さった方々、本当に本当にありがとうございました。




一人でも多くの方の命が救われるよう、
併せて被災に遭われた方々が元の生活を取り戻せるよう、
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき 
 (委託先のオーナーさんのブログから引用させて頂きました)



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ネットショップ休業のご連絡 :: 2011/03/14(Mon)

地震、津波による被害がますます深刻化しているのを、
連日のテレビ、新聞等の報道で知り、大変心を痛めております。



自分の住んでいる地域は計画停電の地域に該当しませんが、
好きな時に電気を使う生活をする事は出来ません。


当分の間、ネットショップの営業を自粛させて頂きます。


ブログの更新も控えさせて頂こうと思います。





あまりの深刻さに言葉が出ませんが、日本中皆同じ気持ちだと思います。



一刻も早い回復をお祈りしています。



  1. ネットショップ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ありがとうございます :: 2011/03/10(Thu)

201103104.jpg


4周年記念のセール、色々な方にご利用頂きとても感謝しています。
ありがとうございます。

思いがけない素敵な布小物作家さんや、委託先のpicnicさんやレンタルボックスで
お世話になっているマーミーズさんで、私のアクセサリーを購入した事があります。
という方もいらっしゃいました。
ネットショップを昨年のマーミーズさんのイベントで知りました。
というかたもいらっしゃって、本当にとても嬉しく思っています。

自分へのプレゼント用だけど、セールになるの待ってました!など、
すっごく嬉しいことばかりです。

201103102.jpg

ご入金確認させて頂いたお客様への発送は完了しています。
ビーズステッチのリングもいくつかオーダー頂きましたが、一気に仕上げました。

ブラックでも出来ますよ。と前回のブログに書いたら、
ブラックでのオーダーも頂きました。
シックでかわいいです。(いかがでしょうか・・)
201103105.jpg


改めて、ネットショップやっててよかったと実感しています。
セール終了までまだあと少しありますので、ご来店心よりお待ちいたしております♪







先日、マーミーズさんでマスクを購入下さった方から
コメントを頂いたのですが、拍手コメントで非公開でしたので、
こちらからお返事させて頂きますね。(読んで下さっていたら嬉しいのですが)

コメントして下さりありがとうございます。
マスク気に入って頂き、ありがとうございました。
私も同じもの着けていますよ♪
マスクが花粉の季節に活躍してくれたら嬉しいです。






  1. ネットショップ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
今日からセールです/ビーズステッチアクセサリー :: 2011/03/07(Mon)

ne212777.jpg

ネットショップ4周年記念の感謝を込めたセールです。
soldoutのアクセサリーも期間中にお問い合わせ頂ければ、
すべて10%OFFさせて頂きます。

少しですが、soldoutになっていた商品もご購入いただけるよう再販させて
頂いたものもあります。
季節もののファー付きのネックレスなどはお値打ちにさせて頂きました。

ご来店心よりお待ちいたしております。




ri11212.jpg

セールになんとか間に合うよう頑張ってUPしたビーズステッチのアクセサリーです。
シードビーズというビーズステッチ用のビーズを1粒づつ針と糸で編んでいきます。
とても繊細です。

委託先のお店に納品させて頂いていたブラックもありますが、
今回は製作が間に合いませんでした。
お問い合わせ頂ければ製作させて頂きます。

ブラックは委託先のオーナーさんにも気に入って頂いていて、着けて下さっています。
私もビーズステッチのアクセサリーとっても気に入っています♪


ne2126.jpg



ne2132.jpg


ne2137.jpg


ショップに詳細がありますし、以前UPしたゴールドとアイボリーが、
soldoutになっていましたが、再販させて頂きました。
もしお時間ありましたらそちらもご覧下さいね。

下の画像をポチっとして頂くと、ショップへ飛びます。

top0351.png





いつもありがとうございます。




  1. ネットショップ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アクセサリー/納品 :: 2011/03/03(Thu)

pi202011.jpg

今日は、寒かったですね。暖かい日が続いていたので、コートを片付けたばかりでしたが
今朝出しました。


ri1114.jpg


pin1027.jpg


ずっとショップへUPしなくてはと思いつつなかなかUP出来なかったアクセサリー達です。
リングのみショップへUPしました。他も来週のセールに向け頑張ってUPします。
追い込まれないと出来ない私・・・、誰か私にはっぱをかけて追い込んで下さい!(笑)














20110314.jpg

今日はマーミーズさんへ納品に行ってきました。
ずっと作りたかったマスクを持っていきました。最近のマスクはかわいい柄が
いっぱいなのですが、自分はかわいいのを着ける勇気が無く、シンプルなものを作りました。

無地のガーゼにクロスステッチでリボンのワンポイントを刺繍したものと
小さいドット生地のものです。
画像には2つづつありますが、1つづつ自分用です。


20110319.jpg

あとは、またコースターたくさん作りました。
以前製作したものは、すべてお友達の元へお嫁入りしたので(ありがとうございました!)新たに作りました。

カボションのピンやネックレス、イヤリングなども納品させて頂いたのでよかったら
マーミーズさんへ遊びに行ってみて下さいね。

ri1116.jpg


この↑写真のリングは上の写真と同じものですが、器はマーミーズさんで購入させてもらったものです。
今日はこのリングの写真を撮る予定で、この器に合いそう。と思っていたらバッチリ合いました。
マーミーズさんは、素敵なハンドメイド作品の他に、素敵な雑貨もたっくさんありますよ。


そして、今日はマーミーズさんで素敵な出会いがありました
同じボックスショップに出店されている「cometさん」です。
ブログを拝見させて頂いていて、作品も素敵だなと思っていたし、イベントなどにも
出店されていてすごいなと思っていたのですが、
今日マーミーズさんへ納品に行ったら、cometさんのスペースに納品している方がいらしたので、
cometさんに違いない!今声掛けなきゃ!!と声掛けさせて頂きました。
マーミーズのオーナーさんもcometさんのネックレスを気に入ってらして、
春らしいお花のネックレスがとっても素敵でした。 私も欲しい!!
私には作れないので、次回ゲットしたいと思います。

cometさん、またお会いできる日を楽しみにしています






最後に来週のセールのお知らせです。

201122822.jpg



今日のブログは長かったですね。
いつもお付き合い頂きありがとうございます。



  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4