YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



セールのお知らせ :: 2011/02/28(Mon)

201122822.jpg

3/7(月)AM10:00 ~ 3/12(土)AM10:00
4周年の感謝の気持ちを込め10% OFFセール開催します。


現在のネットショップになってから4周年を迎えます。

ショップを通して、色々な方と交流が出来とても嬉しく思っています。
ショップをご利用頂くお客様はとてもいい方ばかりで温かいお言葉を掛けて下さったり、
すごく丁寧で、とても感謝しています。
いつもいつもありがとうございます。
ここまで続けてこれたことに とてもとても感謝しています。
何度も繰り返しでこの言葉しかありませんが本当にありがとうございます
この機会に是非ご利用頂けたら嬉しいです。ご来店心よりお待ちいたしております。


期間中のお買い物方法は通常通りです。
自動的に10%OFFになりますので、改めてこちらから、
金額修正のメールを送信させて頂くことはございません。

ご入金確認次第、順次発送させて頂きます。

セール期間中のオーダ品も10%OFFさせて頂きますので、
何かございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

ご不明な点などもお気軽にお問い合わせ下さい。

ご来店心よりお待ち致しております


2/28現在、有難い事に商品数が非常に少なくなっておりますが、
セールまでに商品追加を予定しておりますので、
お時間ありましたらショップをのぞいて頂けたら嬉しく思います。 








先日ご紹介させて頂きましたカボションのキャッチ式ピアスUPしました。
ショップの方に詳細がありますのでお時間ありましたらのぞいてみて下さいね。
下の画像をポチっとして頂くとショップへ飛びます。
ご来店お待ちいたしております。

top0226.png




いつもいつも本当にありがとうございます




  1. ネットショップ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ココアマーブルクッキー/みるくぼうろ :: 2011/02/25(Fri)

20112234.jpg

小梅さん
のクッキー本から、ココアマーブルクッキーを焼きました。
砂糖、バターが控えめで、素朴な味です。
あっさりしているので、ついついもう1枚と手が伸びてしまいます。

20112231.jpg

お友達にお裾分けしたかったのでシンプルにラッピングしました。
マーブルがかわいいので見えるように並べて100円ショップのシールをペタリ。

20112235.jpg

20112247.jpg

こちらも小梅さんのクッキー本のみるくぼうろです。
まんまるちゃんでかわいいクッキーです。
子供の頃食べたたまごボーロのようなやさしい味です。
このクッキーノンオイルなんですよ♪

こちらもお友達にお裾分け用に袋に入れて100円ショップシールをペタリ。

20112248.jpg



20112245.jpg

クッキーとご注文頂いたアクセサリーを一緒に袋に入れて渡しました。たくさんのアクセサリーを
気に入って頂き、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。
(そしてクッキーも食べてくれてありがとうございます!)

page02241.jpg

100円ショップの造花を組み合わせて、英字新聞でくるんで、
木のクリップに巻きつけました。

このラッピングは、以前お友達から手作りお菓子を頂いた時に、
クリップに飾りがついていたのがとても印象的で、まねっこさせてもらっちゃいました。




                      
 
   


page02243.jpg

昨日はお友達と和食ランチでした。お座敷で個室だったのでゆったりまったり。
初対面だった娘ちゃんがめっちゃかわいくって癒されまくりでした♪



  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
キャッチ式ピアス/多肉の紅葉 :: 2011/02/23(Wed)

2011223122.jpg

カボションを使ったシンプルなキャッチ式ピアスです。
シンプルですが、キャッチ式なのでちょこっと着けれてかわいいですよ。

だいぶ前に製作し、ショップへのUPがまだだったので写真だけ撮りました。

page022311.jpg

このお花とバラは、京都のお店で購入したカボションなので、京都へ行くまで
再販できません。貴重ですよぉ。


page022322.jpg

こちらは、上の2種類より少し厚みがありますが、大きさは10mmなので、さりげなく着けれますよ。
今週は時間がないので、来週中にはネットショップへUPしたいと思っています。




                     





page0223.jpg


ここ数日とても暖かく春はすぐそこまで来ていますね。
多肉植物は秋から冬にかけ紅葉するものもあり、冷え込むと真っ赤になります。

きれいに紅葉したら写真を撮ろうと思っていたのですが、もう多分これ以上寒くは
ならないかなと先日急いで写真を撮りました。
冬の間、凍結させたくないので夜室内にしまい、朝は暖かくなってから
外に出していたので、あまりきれいに紅葉しなかった気がします。
リースの少し赤みが掛かっている多肉は、冷えたときはもっと真っ赤でした。

冬の間水遣りは控えてましたが、お天気もよいので今日は数ヶ月ぶりに
お水をあげました。

お水をあげてなくても、葉っぱから芽が出ている子がたくさんいて
嬉しいです。大きくなってね



  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
鎖編みアクセサリー :: 2011/02/21(Mon)

201122112.jpg

委託先のpicnicさん用のアクセサリーが完成しました。

前回納品させて頂いた時に、以前納品させて頂いたアクセサリーの春バージョンを。
との事で、鎖編みで編んだネックレスとブレスレットを製作しました。

(以前納品させて頂いた鎖編みのアクセサリーです。)
1012178crop.jpg



鎖編みと合わせるリボンを以前はドットの黒だったので、
春っぽくベージュ系のドットがいいなと探していると、ドットもいい色が見つかったのですが、
かわいい花柄リボンにも出会いました。


page02213.jpg


アクセサリーのビーズ部分はチェコビーズ、つや消しパールビーズ、ガラスパールビーズ
を使い、クリーム色に統一したので、花柄のリボンとよく合ってかわいいです。
リボンは、お好みの長さで切ってご利用頂けるように長めにしてあります。
写真のブレスレットの試着は自分用に製作したものですが、リボンを納品用と同じ長さにしたので少し長めです。
様子を見て長さが決まったらもう少し短めにしようと思っています。

ブレスレットもネックレスも、リボン部分を前に持ってきても華やかになってかわいいです。

なぜか新しいものってウキウキします♪
このブレスレットをしてお出かけできる春が待ち遠しいです。


page02212.jpg


あとは、カボションも少し納品させて頂こうと思っています。


レース糸とレース針で編んでいくアクセサリーの製作はとっても楽しいです。
けど、ジュエリークロッシェと言って、アクセサリー用の色々な編み方がいくつかありますが、
編み物が全く出来ないので、鎖編みしかできません。
どこか教室に習いに行きたいと思っています。
なぜか編み物は何度トライしても出来ません・・・。

テグスやチェーンだけでなく、違う手法を使ってオリジナリティーのあるアクセサリーが
製作出来たらいいなと思ってます。
今回の鎖編みのネックレスやブレスレットはネットショップ用にドットのリボンと合わせて製作
したいと思っています。





  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
納品/ランチ :: 2011/02/16(Wed)

page02161.jpg

ボックスショップでお世話になっているマーミーズさんのイベントが
18日(金)にあり、私の作品も少しだけ委託させて頂きます。
今日はその納品に行ってきました。


イベントの詳細です


            日時:2011年2月18日(金) 10:00~15:00
             場所:長久手町文化の家 展示室
             愛知郡長久手町長湫野田農94番地1
                 0561-63-1111
 
         主催:Handmade Zakka Ruche(ルーシュ)
              岡崎市北野町東河原17-1 (0564)34-1771
             zakka & craft marmiys(マーミーズ)
              刈谷市半城土中町2-9-7 (0566)91-3287     
   


私も遊びに行かせて頂こうと思っています。



201121612.jpg


そして納品後、マーミーズさんで待ち合わせした作家さんとランチへ行きました。
ランチ後も場所を変えて、ずっとおしゃべり♪
また是非一緒にランチ行ってくださいネ。



  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ショップ再開のお知らせ/チョコレートシフォンケーキ :: 2011/02/14(Mon)

20112129.jpg


ショップを再開しました。
ご迷惑お掛けしました。
少しづつですが今後もカスタマイズしていけたらいいなと思っています。

先日ご紹介させて頂いたスワロフスキーのアクセサリーもUPしました。
お時間ありましたら是非のぞいて見て下さいね。

ショップは コチラ です。



               


今日はバレンタインですね
バレンタインには小梅さんチョコレートシフォンって決めてました♪

20112127.jpg


チョコシフォンは膨らみにくいらしく、前回も上手く膨らみませんでしたが、
やっぱり今回もシフォンのフワフワ感が上手く出ませんでした。

最後の工程で、卵白とまぜあわせる時にすでにチョコが少し固まってきてしまって
いたようで、混ぜていても重みがありました。
次回はチョコの温度に気をつければもう少し膨らむかな。またリベンジします。

シフォンとして食べるにはフワフワしてないけど、チョコレートケーキと
思えば、生地自体は硬くないし、切り分けるときにシフォン特有の
シュワシュワって音も少しだけして、美味しく頂けました。

ブラックチョコレートを使ったので、ビターな感じで濃厚でおいしく、
生クリームとの相性もバッチリです。

このシフォン、チョコレートは入っていますがノンオイルです。
だから朝食でもいけちゃいます。おいしかった♪




  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ネットショップ、クローズのお知らせ :: 2011/02/10(Thu)

page0202101.jpg



ネットショップクローズのお知らせ

2/11(金)~2/14(月)まで、ネットショップメンテナンスの為、クローズさせて頂きます。
その間、ショップ自体閲覧する事が出来ません。
急なお知らせで申し訳ありません。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。



今まで、ショップの多少の変更はショップをオープンしたまま
作業をしていましたが、今回はテンプレート自体を変更したいので、
変更のタイミングと、お客様がお買い物されているタイミングが重なってしまうと、
カートなどが上手く作動しない可能性もある為、完全にクローズさせて頂く事にしました。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。

また、ご連絡が急で申し訳ありません。
私の中では、この時期にショップを少し変えたいな思っていましたが、
色々考えていると、テンプレート自体を変更した方がよいのではと思うようになり、
今回思い切って変更することに決めました。

イメージが変わることはないので、あまり変化は見られないかもしれませんが、
私なりにここをこうしたい。というのがずっとあって、けどなかなか出来なくて・・・
すごく気になっていました。

もっともっとネットショップも頑張って行きたいと思っていますし、
少しづつ、こんな感じのお店にしたかったんだ。というのが解ってきました。
テンプレートの変更自体はすぐ出来るので、2/14中にはオープン出来ると思います。
それ以外の作業はオープンしていても出来るので、少しづつですが自分の理想に少しでも
近づけたらいいなと思っています。

あと、年始のブログでも少しお伝えしましたが、3月で4周年を迎えますので、
セールなど何か出来たらいいなと思っています。

page02103.jpg

クローズ時に、写真のスワロフスキーのアクセサリーのUP作業も行おうと思っています。
今後も少しづつスワロフスキーの色違いを増やして行きたいと思っています。

page02102.jpg


明日は、寒そうですね。暖かくして、パソコンとにらめっこしながら頑張ります。



  1. ネットショップ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
コースター :: 2011/02/08(Tue)

2011284.jpg

コースター作りました。

2011285.jpg


ゆず茶を飲むようになってから、グラスからゆずが見えるとかわいいな
と思って透明のグラスが欲しくて行く先々で探していました。
けど、値段と形が一致するもの(かわいいものは高い)がなく、
無印へ行ったらコースターの上に写真のグラスが展示してあって、
それがすっごくかわいかった(お値段も)のでグラスだけ購入しました。

無印のコースターはシンプルに一色だけで、それもシンプルでかわいかったのですが、
少しパッチもして作ってみました。

コースターっていくつあってもいいですよね。
お客さんが来た時に、特に夏はグラスに麦茶入れて、かわいいコースターと一緒に
出すだけでかわいくなるので、コースター大好きです。


自分用と納品用に作りました。
色違いばかりですが、覚え書きも兼ね写真に撮りました。


紫はどうかな?と思いましたが、結構かわいいです♪

2011283.jpg

茶色のチェックとドットは定番ですが、やっぱりかわいくて好きです。

2011282.jpg


ブルーのドットとチェックの組み合わせも爽やかで好きです。

2011286.jpg


値札付けようにビニールの袋に入れました。どうやったらかわいいかな。
今考え中です。



  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キャラメルスコーン/パン/太巻き :: 2011/02/05(Sat)

2011245.jpg

小梅さんのクッキーの本から、キャラメルスコーン焼きました。

page0204.jpg

なかなか作れなくてずっと引き出しにしまってあったキャラメルをやっと使うことが出来ました。
トロ~としたキャラメルがアクセントになってなんだかかわいいです。
キャラメルがとろけ出て、冷めてパリっとした部分もまたおいし~♪
朝食用に冷凍庫に眠らせたので、少しづつ食べれるのが楽しみです。




20112355.jpg

そしてこちらも今、冷凍庫で眠っています。
レーズン+クルミ+シナモンのパンです。HBにまぜまぜしてもらって
形もまんまるくしただけなのでとっても簡単。

スコーンかパンか、どっち食べようかなぁ。っていうのが朝食の楽しみです。





page02041.jpg

そして昨日は節分でしたね。年の数だけ豆は食べたけど、今年は豆まきはしませんでした。
豆まくと、数日後に掃除し忘れの豆がひょっこり出てくるのがイヤで・・・(笑)
太巻きは作ったけど、切って食べました。あまった具で軍艦巻きにもしてみました。



  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
納品に行ってきました :: 2011/02/02(Wed)

2011211.jpg

今月から2ヶ月間、レンタルボックでお世話になる 「zakka&craft marmiys」さん
納品に行ってきました。
今回で3回目ですが、やはり緊張します。毎回ステキな方ばかりだし・・大丈夫かしら・・と・・
ドキドキしながら店内へ入ると、店内はすごい賑わいでお客さんがいっぱいでした。

とってもステキなお店なのでいつ行ってもお客さんがいっぱいなのですが、
今日はあまりの多さに身動きが取れない程で、他の方のBOXもじっくり見れずに帰ってきてしまいました。
雑貨もかわいいものがたくさんあったので、今度はゆっくり伺いたいです。
人気のお店に作品を置かせて頂けるなんて幸せです♪

2011212.jpg

自分のBOXの写真を撮るのも申し訳ない程の賑わいだったので、
ササっと撮影した為、多分良い写真がない気がして、
マーミーズさんのステキな外観を撮らせて頂きました。
私はいつもマーミーズさんへ伺うとすぐ店内には入らず、外を見てから入ります。
多肉ちゃんもあってとっても素敵なんです。


申し訳ないと思いながらもササっと撮影した作品たちです。
解りにくくてすいません・・・。

page02021.jpg

どなたかに気に入って頂けたら嬉しいなという願いも込め、今回はタグに
前回のブログでご紹介した蝋引き紙を使いました。



こういう機会を与えて頂けた事にとても感謝しています。
色々と勉強させて頂けたらいいなと思っています。
2ヶ月間よろしくお願い致します。



  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4