YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ファー付きネックレス :: 2010/11/29(Mon)

ne5.jpg

スワロフスキーをトップに持ってきたシンプルなロングネックレスです。
3つともファーがついています。
ファーは裏にブローチピンが付いているので取り外し可能です。
アクセサリーとしてだけでなく鞄につけたり、Uピンをブローチピンに
通して、そのまま髪の毛にグサっとさせば、一気にフォーマルなヘアスタイルになりますよ。



page11.jpg

このスワロのジェットのみシンプルで、チェーン部分にはなにもついていませんが、
スワロのついている台座が他のものよりちょっとリッチで、厚みもあります。
ne15.jpg


page22.jpg
こちらは、スワロのカリビアンブルーオパールにクロスを合わせました。かわいいですよ。


page33.jpg
こちらは、スワロのゴールデンシャドウです。小さいリボンチャームがさりげなくついていてかわいいです。

ne13.jpg

スワロはきれいですが、指紋なども付きやすいので、ティッシュなどで
やさしくふいてあげると、キレイになりますよ。



冬はファーがついていると、ちょっとホッコリ、温かい気持ちになれますよね。
今週ショップにUP出来たらいいなと思っています。



  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
納品行ってきました :: 2010/11/25(Thu)

11224.jpg

委託先のpicnicさんへ納品に行ってきました。
picnicさんで販売されていたフラワー素材を使ってのアクセサリーです。
仕上げてみたらとってもかわいかったので、自分用にも作りたいと
思っていたのですが、この素材はもう売り切れでした。

page11222.jpg

あとはカボションのピアスやパッチンピン、ビーズステッチのアクセサリーを
納品させて頂きました。
ビーズステッチのアクセサリーはオーナーさんにも気に入って頂いていて、
着けて下さっているのでとっても嬉しいです。




  1. 納品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ショップUPの準備中です :: 2010/11/23(Tue)

ri10101.jpg

イベント用などに、たくさん作ったカボションのアクセサリーを
ネットショップにUPする準備をしています。

ネックレスだったり、
ne20601.jpg


ブローチだったり、
bro00403.jpg

あとはカボションではありませんがストラップも少しあります。

st10501.jpg

明日UPできるようせっせこ準備中です。
よかったら明日ショップをのぞいてみて下さいね。
ショップは コチラ です。

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
アーモンドチュイールクッキー :: 2010/11/21(Sun)

11201.jpg

小梅さんの「happy smaile cookie」の本から”アーモンドチュイールクッキー”を
焼きました。

11202.jpg

小梅さんの本と比べると、少し生地が厚かったかなぁ。
けど、食べてみるとサックサクでめちゃうま!それにノンオイルだからついつい安心して?手が伸びて
しまいます。簡単だし材料もシンプルなので思い立ったときにすぐ作れます。また作ろうっ




           


昨日はビーズ教室でした。お話をしていたら、なんと結婚前に勤めていた会社が同じ
事がわかりました。建屋が違ったので面識はありませんが、食堂が同じだったから
もしかすると食堂で会っていたかもしれませんね。と話が弾みとっても楽しかったです。
またお会いできる日を楽しみしています♪



  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ヘアゴムUPしました :: 2010/11/19(Fri)

hair1011.jpg


カボションを使ったヘアゴムUPしました。

hair1042.jpg

私も使っていますが、ゴムがしっかりしていて使いやすいです。
ちょこっと髪を束ねたい時にお勧めですよ。

詳細はショップにありますのでよかったらのぞいてみて下さいね。
ショップは コチラ になります



          



11191.jpg

先日行ったりんご狩りで収穫したりんごでジャムを作りました。
りんごのシャリシャリ感が残るよう、つぶし過ぎないようにしました。
パンに乗せてその上にシナモンかけて焼くとアップルパイみたいでおいしいですよ



  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハンコ :: 2010/11/17(Wed)

111474.jpg

新しいパソコンのおかげで、作業が快適にこなせて大助かりです。
ネットショップ関係の作業もなかなか出来ずにいたので少しづつやっていこうと思っています。
まずはカボションのヘアゴムやブローチピンなどの小物を少しUPしたいなと思っています。


最近はアクセサリーにタグを付けたり台座をつけたりする事が多く、
ネットショップにUPする時にもタグや台座を付けたいなと思い、
布の端切れにハンコ押して、カボションのブローチピンの台座にしてみました。
ハンコは少し前に委託先のpicnicのオーナーさんにオーダーして作って頂いたものです。


page11161.jpg

ショップ名のハンコだけでなく、スワロフスキー用のハンコもオーダーさせて頂きました。
アクセサリーを納品させて頂く時に、スワロフスキーのアクセサリーにはタグに素材をしっかり
表記したく手書きしていたのですが、手書きだとしっくりこなくて、かわいいハンコがあったら
タグもぐっとかわいくなるだろうなと思いオーダーさせて頂きました。

オーナーさんはお店だけでなく、ケシゴムハンコの作家活動もしているのでお忙しいのに、
とってもかわいいものを作って下さいました。
手作りの小さい袋に入れて渡して下さり、こういうちょっとした所まですっごくかわいいです。

ハンコってどこにでも押せるし、ちょっと押してあるだけでかわいくお洒落になるし
大好きです。ハンコをペタペタおしてる時ってなんだかそれだけで幸せな気分になります♪



  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
りんご狩りとリース :: 2010/11/15(Mon)

page11141.jpg

長野県の駒ヶ根に、りんご狩りに行ってきました。
母が”りんごの木のオーナー”というのに申し込み、りんごの木一本分のりんごを
収穫に行くのですが、収穫日が決まっており、ちょっとしたイベントみたいになっていて、
りんご畑の近くにある広場に野菜や農家の方が作った
ジャムやジュースなど色々なものが販売されていました。

何年も前から実家ではこの時期恒例のイベントとなっていて
一緒に行った甥っ子達も一生懸命りんごを採っていて大喜びでした。
収穫したばかりのりんごはすっごくみずみずしくとってもおいしいです。



私は予定が合ったときだけ参加しているので毎年行っているわけでないのですが、
今年はこのイベント広場の隅でやっていたリース作りに参加しました。

page11142.jpg

1000円払えば、土台も材料も好きなものを選んで好きなように作れるんです。
時間があまりなく、すっごい急いで作ってしまい、作る工程をあまり楽しむこと
が出来ませんでしたがとっても素敵なのが出来ました。
木の実や松ぼっくりもたっくさんあって、ドライフラワーだけでなく木の実をもう少し
使えばよかったなぁ。来年もあるのかな。
私はこのリース作りが一番の収穫でした(笑)




            


ついに新しいパソコンが我が家にやってきてくれました。ヤッター!!
今までのパソコンの動きがウソのように、サックサク!
夏から調子が悪かったので、その頃から主人が気にかけてくれていて、
おおよその目処は立っていたようで、実際にパソコンを色々見て周り、条件と金額が一致したのが
あったのでパソコン本体だけ購入しました。

パソコンを買うといっても、私には全くといっていい程知識がなく、
CPUはこれ、スペックはこのくらい、これはこれ。などなど、色々とあるのですね・・・。
主人に感謝です。ありがとう。

これで、パソコン作業がスムーズに出来そうです。








  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カボションアクセサリー :: 2010/11/11(Thu)

10111111.jpg


先週からパソコンの調子が悪くてションボリ

何をするにもものすごーく時間が掛かるけど、
とりあえず画像の整理をしようとすごい時間を掛けたのに
CDに落としたはずが、きちんと処理されていなかったみたいでデータがいつの間にか行方不明に。

大切なアクセサリーの画像が全部消えてしまったようです。
それに新居を建築中に撮っていた写真も全部消えてしまいました。
主人にデータの修復してもらったけど、空っぽのフォルダーが
並ぶだけで肝心の画像データは何も修復されず、またまたしょんぼり

古いパソコンで夏から調子が悪かったからもう買い替え決定です。
明日新しいパソコンを見に行けそうなのでよかったです。

1011112.jpg



気を取り直して、先月末に京都へ行ったのですが、その時立ち寄った
ビーズショップで見つけたカボションでパッチンピンとピアス作ってみました。
大人かわいい色合いでフォーマルでも使えそうです。




  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビーズ教室 :: 2010/11/07(Sun)

1011062.jpg

昨日はビーズ教室でした。

昨日のビーズ教室は、先月、マーミーズさんのイベントへ参加させて頂いたときに私のポーチを気に入って下さった方が
私のブログを見て下さり、ご連絡を下さったのがきっかけで
ビーズ教室を開く事になりました。お友達も一緒に参加して下さりとっても楽しかったです。

イベント時に気に入って下さったポーチも使ってますよ。と教えて下さりとっても嬉しかったです。

この方はネット検索をしていたら偶然マーミーズさんのブログを見つけて
イベントの案内を読み、イベントへ行かれたそうです。
これもなにかのご縁ですよね。
このようなステキなご縁に、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
素敵な出会いを1つ1つ大切にしていきたいです。





ご連絡を下さったyさん、本当にありがとうございました。
とても楽しい時間を過す事が出来ました。
また何かありましたらお気軽にご連絡下さいね。いつでもお待ちしています♪



  1. ビーズ教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バターケーキ :: 2010/11/05(Fri)

page1105.jpg

バターケーキを2つ焼きました。
1つはボンヌママンのカシスジャムを使ったジャムバターケーキです。

もう1つはレモンケーキです。どちらも小梅さんのレシピをお借りしました。


10105555.jpg


どちらもおめかしして、お世話になった方に感謝の気持ちを込めて作ったのですが、
何作ろうかな~とか、ラッピングどうしようかな~と考えている時は楽しくって
お礼のはずが自分が楽しませてもっちゃいました。これじゃお礼になってないような・・・

お子さんのおやつになったらいいなと思っていたけど、カシスジャムもレモンも
ちょっと甘酸っぱかったかな。バターケーキって1日経つと
味が落ち着いてくるから、ちょうどよくなってお口に合うといいけどなぁ。


ジャムバターケーキにアーモンドスライスを入れる小梅さんのレシピ、私は大好きなんです。
レモンケーキも大好きで何度も作らせてもらっています。

次は小梅さんのクッキーの本を見て、新しいお菓子に挑戦したいです。







  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ビーズステッチアクセサリー :: 2010/11/01(Mon)

1011016.jpg

もう11月ですね。今年もあと2ヶ月。早いなぁ。

1011015.jpg

委託先のpicnicさんへビーズステッチのアクセサリーを納品に行って来ました。
前回行った時に、少し大きめのビーズステッチのリボンのネックレスを
納品させて頂いたのですが、今回は、小さいリボンのブレスレットやピアス、イヤリング、
リングなども納品させて頂きました。

1011014.jpg

あとはファー付きのネックレスです。長さはリボン部分で調整できます。

101101.jpg

大人可愛いアクセサリーに仕上がって私もとってもお気に入りです。





          


1011017.jpg

今日は夕方虹を見ました。
土岐プレミアムアウトレットの帰りに見たのですが、車に乗ってから虹に気づき、
アウトレットを出るとすぐ高速のインターなので、止まる場所がなく走行しながら主人のiPhoneでパチリ。
とってもきれいで、得した気分でした。



  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2