YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ロングネックレス :: 2010/05/31(Mon)

ロングネックレス3点のご紹介です。


モノトーンでまとめたネックレスです。
私が製作するロングネックレスにしては大きいビーズは少なめですが、
デザインチェーンが2種類ついてたり、透かしビーズやガラスパールビーズ、
つや消しパールビーズなど、よくみると色々なビーズが詰まってますよ。

page0531.jpg

大きいビーズも細かいカティングが施されているのでキレイですよ。



こちらのネックレスは、チャーンやビーズを繋ぐピンをアンティークゴード色でまとめました。

page053111.jpg

長細い、パール調のビーズがキレイですよ。



最後は、こちらです。

page053122.jpg

透かしパーツや、プレートなどお洒落なパーツが付いています。
ピンク色のビーズもゴールド色がマーブル模様で入っていて
かわいくなりすぎず、とってもお洒落ですよ。



今週中にショップへUPしたいと思っています。




  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ホームベーカリー :: 2010/05/29(Sat)

ホームベーカリー、復活しました。

月曜日にメーカーに問い合わせたら、部品交換だけで済み、
水曜日には部品が届きました。

左写真:裏
右写真:表

表の中央のグレーの部分が劣化し、そこだけの交換かなと思っていたら、
ごっそり交換でした。
裏も少し錆びていたので新しくなってよかったです。

page05291.jpg

パンケースに付けました。

page05292.jpg

水曜日に届いてその日の夜、早速焼きました。嬉しくって朝も昼も食べてたので
週末の分のパンがなくなり、昨日の夜も焼きました。
もうすでに2回焼いています。

page05295.jpg

2回ともグラハム粉を入れたパンです。プチプチと茶色いのがグラハム粉ですが、
グラハム粉が解るようUPで撮ったつもりが全然解りませんね。


これからもホームベーカリーにはお世話になります



  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新作ピアス :: 2010/05/28(Fri)

新作ピアス4点です。

page05281.jpg

アンティークブロンズ色のリボンチャームにチェーンを
つけたピアスはとってもかわいいですよ。

チェコガラスの蝶のビーズや小さいハートが揺れる
ピアスもかわいいです。




こちらはとっても小さいチャームのピアスです。

page05282.jpg

さりげなく着けたい方にオススメです。
小さいけど、王冠もクロスもとってもかわいいです。

大きいビーズで存在感があるピアスも好きだけど
こういう小さくシンプルなのも好きです。

イヤリングにも無料で変更出来ますよ。
来週ショップにUP予定です。




  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
通帳ケース :: 2010/05/27(Thu)

通帳ケース作りました。

05272.jpg

カード4枚と通帳が入ります。

page0527.jpg

本当は、小さいポーチがカードの下に入る予定になっていました。
小さいポーチに、通帳ケース本体についている丸カンに通るくらいの細いループをつけ、
ループにはスナップを付け、取り外し可能にしたものだったのですが、
小さい物のファスナーはきれいに縫えなくて断念しました。

何度もやり直し、この通帳ポーチを作るより時間が掛かったので辞めました。

最初なので作り図通りに作ったけど、次回作る時はポーチは最初からなしにします。
今日作ったのはポーチが入るように仕切りがない部分があるので、そこに仕切りをつくり、カードを入れれるようにしようと思います。そうすると6枚カードが入ります。
ポーチをドットにしようと思っていたので、ちょっと生地のバランスがおかしい気もしますが
練習にしては充分です。
ちょっと多めに作って、母などに使ってもらおうと思っています。
自分用にも、もう少し生地を換えて作りたいです。

ケースの表側もスナップで留めてありますが、スナップだと、使っているうちに生地が破れてしまう可能性があるので、くるみボタンにしてもかわいいかなと思っています。

こんな感じで ↓

05278.jpg

これは随分前に作ったお財布です。
中は、小銭入れ部分のファスナーが微妙に
曲がっていてお見せできませんが・・。

私はリネンや綿麻の生成り生地に茶色のドットやチェックを合わせるのが好きです。
それにバテンレースがついたらもっとかわいい。
そして、お財布についてる英字のリネンテープも好きです。

生成りの生地に水色や薄い紫、明るいグリーンなども好き。
リバティなどをポイントで入れるのも好きです。

作るのって楽しい。
最近はおやつも手作りばかりです。


  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
BOX :: 2010/05/25(Tue)

ショップのメンテナンスをしました。

ショップのトップページのメニューに「SOLD OUT」を追加し、
soldout商品をそこにまとめました。

今までは、soldout商品は、商品写真上に「soldout」と
表示されていましたが、その表示はなくなり写真はそのままの状態で
御覧いただけます。

再販などのお問い合わせ時に、参考にして頂けたら嬉しいなと思っています。

「SOLD OUT」商品は コチラから御覧いただけます。




そして、今日はこんなの作ってました。

page05251.jpg

アクセサリーBOXです。

05253.jpg

マスキングテープと英字新聞などを使ってコラージュ風に。

05251.jpg

このBOXは、委託先のpicnicさんで、スワロシリーズのアクセサリーを
ご購入のお客様にお付けするものです。
オーナーさんにご相談してOKを頂きました。

ネットショップでは発送の都合上今の所、お付けすることはできなそうです。
ネットショップを始めた時に、アクセサリーBOXを付けたくて色々探したけど、
予算や発送の都合などに合うものがなかなかなく、
フェルトでアクセサリー入れを作ったけどしっくりこなくって。

だからやっと形に出来て嬉しいです。
アクセサリーを着けるだけでなく、買うとき、お家で箱を空けた時など
アクセサリーを着ける前にも楽しみがあったら嬉しいなと思っています。

作ってるときはめっちゃ楽しかったけど、
気に入ってもらえるかなぁ・・




  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
雑貨屋さん :: 2010/05/24(Mon)

5/10にOpenしたばかりのハンドメイドの素敵なお店に行って来ました。
みよし市にある、「WAFFLE LINEN」さんです


page05211.jpg

これは頂いたお店の案内の紙ですが、店内そのままですよ。

05216.jpg

お店の名前の通り、リネンを使ったカバンやお洋服など
ナチュラルなものがたくさんで、とっても素敵でした。
すべて、オーナーさんの手作りです。

そして、オーナーさんは布物だけでなく、店内の
棚などもご自分で製作されているそうです。


私の委託先のpicnicのオーナーさんや、
レンタルボックス先のmarmiysのオーナーさんも、棚など手作りされるんですよね。

そういうの憧れます。


そして、これ買ってきました。
オーナーさん手作りのBOXです。

05218.jpg


ちょこっとしたもの飾るのにいいなと思いとりあえず、
暫定的に小物置いて写真撮りました。
このBOXは私のビーズ作業スペースに置きます。

小物飾るのは好きですが、リビングなどは、シンプルですっきりが好きです。
けど、自分の作業スペースはビーズなど、透明な小さい瓶に入れて並べるときれい
でかわいいので、ビーズを中心に飾るのが好きなんです。












  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ソーダブレッド :: 2010/05/22(Sat)

先日、ダッチオーブンを使ってソーダブレッドを焼きました。
ダッチオーブン専用のレシピ本が付いていたのでそのレシピを
参考に、材料入れてガスコンロに入れるだけでとっても簡単です。

page0522.jpg

家を建てたとき、ガスコンロ選びの際に、このダッチオーブンが
付いているのも魅力的でした。

ご飯も、専用の鍋で(これは別売りだけど)、メニューキーを押せば
ご飯が炊けるので、引越しの際に炊飯ジャーは、
ジャーの内側がビリビリとめくれてきていてもう寿命だったので捨てました

ガスかIHかとっても迷ったけど、ガスにしてよかったし、
ガスコンロもハーマンの+doにしてよかったです。お気に入り



そして、もう1つ寿命を迎えそうなものが・・、
昨日、今日の朝食用にホームベーカリーでパンを焼き、
焼きあがったパンをみたら、なぜか黒いプツプツが。もしかして・・、

ホームベーカリーケースのプロペラの下にある金具の下のゴム部分が劣化し、ボロボロになってました。

ホームベーカリー買ってからは1度も食パン買ってないし、
スーパーの安売りのパンなどもほとんど買わなくなりました。
パン屋さんでたまにパンを買うくらいです。

我家のホームベーカリーは、よく働いてくれましたよ。
けど、もう少し頑張って欲しいな ホームベーカリーって高いから・・・
消耗品の交換だけで大丈夫かもしれないので月曜日にメーカーに問い合わせます。

食べれないと思うとパンが食べたくなりますね。
それでソーダブレッドの写真を撮ったのを思い出しました。
簡単だからまた焼こうかな





  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新作UPしました :: 2010/05/21(Fri)

今日は新作のアクセサリーを10点UPしました。

ブログでご紹介させて頂いたものと、
それ以外にシンプルネックレス3点です。

ナチュラルなお洋服の時にちょこっと着けるとかわいいです。
最近は、こういうちょこっとしたネックレスも好きです。

page0521.jpg

お値段もとぉってもリーズナブルですので、是非ショップをのぞいて見てくださいね。
ショップは コチラ になります

チェーンの長さは60cmですが、お問い合わせ頂ければ、調整致しますので
お気軽にお問い合わせ下さい。



ショップの方でSoldoutになったものはそのまま残していたのですが、
少し整理しようと思っています。

soldoutになった商品を、再販しますか?とよくお問い合わせを
頂いていたので、そのままにしていたのですが、ちょっと多くなってきたので、
カテゴリーを増やしそこにまとめようと思っています。

また、まとめたらご案内いたします。



  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ヘアアクセサリーUPしました :: 2010/05/20(Thu)

カボションのヘアピンやパッチンピンを24点UPしました。

トップページの新作商品としてではなく、
今回はショップのトップページ右サイドバーにある
「おすすめ商品」としてUPしました。
数が多いのでおすすめ商品欄に入りきれていないものもあります。
詳しく見たい方は 下記にそれぞれリンクしましたので
是非御覧下さいね。

トップページは こちら です。
ヘアアクセサリーの  ヘアピンは こちら 、
パッチンピンは こちら です。

カボションアクセサリーをまとめてみたい場合は こちら です。

ご来店お待ちいたしております






こちらは新作のターコイズブルーを使ったロングネックレスです。

ne16677.jpg

このネックレスは、リーフパーツや、ちいさいクロスパーツが
さりげなく付いていたりと、とってもお洒落ですよ。

page0520.jpg


明日か、明後日ブログで少しづつご紹介させて頂いている
新作アクセサリーをUPします。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
納品行って来ました :: 2010/05/19(Wed)

今日は朝から雨ですね。

今日は納品に行って来ました。
まずは、レンタルボックスでお世話になっている、
marmiysさんです。

051912.jpg

今月いっぱいの契約でしたが、8,9月もお世話になる事になり
とっても嬉しいです。


そして委託先のpicnicさんにも行って来ました。

051911.jpg


どちらのお店もかわいいものばかりで何度行っても癒されます。
行く度にオーナーさんとちょこっと(他のお客さんの邪魔にならないように)
お話出来るのが楽しいし、勉強になります。

そしてパワーをもらいます。

私って、何も出来てないな。まだまだ、出来る!

委託先が決まり、夢が1つ叶ったけど、新たな夢もできて、
それを実現させる為に頑張ります



  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
昨日に続きロングネックレスとピアス :: 2010/05/18(Tue)

昨日に引き続きロングネックレスです。
夏をイメージし、ビタミンカラーのビーズを入れてみました。

アンティークゴールドの大きい透かしパーツがお気に入り

page051811.jpg


そしてお揃いのピアスではありませんが、
リボンを使ったとってもキュートなピアスです。
半貴石の色がとっても気に入ってます。

pi17255.jpg

この色合いとっても好き


カメラが新しくなって、益々写真を撮るのが楽しくなりました。
カメラが違うと全然違いますよ。
これからもいろいろたくさん撮りたいです



  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ロングネックレスとピアス :: 2010/05/17(Mon)

久々のロングネックレスです。

リーフパーツや、ウッドビーズ、
ねじってあるお洒落なガラスビーズなど、色々なビーズを使いました。

page05162.jpg

お揃いのピアスも作りました。
ネックレスに使ってあるのと同じビーズを使い、
色は統一したので、他のアクセサリーとも合わせやすいと思います。

page05163.jpg

ウッドビーズがとってもお洒落ですよ♪

もう少し新作が揃ったらショップにUPしますね。

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ピアスのご紹介 :: 2010/05/15(Sat)

ピアス2点のご紹介です。

pi16933.jpg

右側のバタフライモチーフのピアスは、シンプルですが、
チェーンの揺れる感じがとってもかわいいです。
今までもバラフライモチーを使ったピアスはありましたが、今でのもの
より小さめのサイズとなっています。

左側のバラモチーフは、以前似たものがあったと思いますが、
お問い合わせを頂いたりと人気のピアスでしたので、
またUPしたいと思っています。

イヤリングへの変更は無料ですので、イヤリング派の方にもオススメです。


ショップに掲載するつもりで撮ったのですが、なんだか
少し写真がボケているような・・。どうかなぁ。
ブログにはこの写真でもいいけど、ショップ用には撮りなおしした方がいいかな。




今日は今からビーズ教室です。
2人の方が違うものを作られるので、時間内に終わるようにちゃんと
教えられるかな。




  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
新作UPしました :: 2010/05/13(Thu)

カボションのネックレスUPしました。

page05131.jpg

よかったらショップをのぞいて見てくださいね。
ショップは コチラ です。



ショップのトップページの写真の大きさが違うのがちょっと気になってます
ん・・小さいものを撮ってサイズ揃えるの難しいぃ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
納品してきました :: 2010/05/12(Wed)

今日は、昨日おめかししたカボションアクセサリーを、
レンタルボックスのmarmiysさんと、
委託先のpicnicさんに納品してきました。

marmiysさんは、今一部セール中で、ブログに載ってた
箱を狙っていたのですが、セール初日にその箱は売れきれてしまたとのことでした。
けど、他のかわいい箱をゲットしてきましたよ。

かすれた感じがとってもかわいいです。
多肉入れたらかわいいです。

051203.jpg

そして、picnicさんでは、ミニミニチェアーと、エコシールと言って、
切手のように水をつけて貼るのを買ってきました。

page05121.jpg

シールを貼り、チェアーに乗せたら、
100円ショップで買った入れ物に入れている多肉がかわいくなりました。

051202.jpg

連休前に買って植え替えたセダム(多肉の後ろの細かいグリーンです)が伸びすぎています。
セダムは成長が早いと聞いたので、増やそうと思って
植え替える時に小分けにして植えたのですが、
そんなに経ってないのに、充分成長しています。


納品の度に、お店をじーっくり見せてもらい、癒されて帰ってきます。
どちらのお店もかわいいものがいっぱいで、いっつもどれにしようか迷ってしまいます。



明日、明後日でショップにも少しUPします。



  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カボションアクセサリー :: 2010/05/11(Tue)

カボションアクセサリー、昨日せっせっと作りました。

今日は委託先の納品用におめかし中です。

page05113.jpg

page05112.jpg

シンプルなブローチピンがお気に入り

ショップにも少しUPします。
少しづつ増やしていきますよ。




  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バニラビーンズスコーン :: 2010/05/10(Mon)

今日、ずーっと作りたかったバニラビーンズスコーンを
小梅さんレシピをお借りして作りました。

スコーンはお初。
どーしてもバニラビーンズを入れたくって、
土曜日にやっと買いに行けました。

日曜日の朝、朝食に焼こうとはりきって起きて、
準備をしていたらベーキングパウダーがない・・

昨日ベーキングパウダーを購入し、今日、やっと焼けました

page0510.jpg
バニラビーンズの黒いプチプチ見えますか?

ちょっと膨らみが足りない気がしますが、混ぜ方が足りなかったのかな。
外はサクっとしたけど、中のホロっとする感じが少し足りない気がしましたが、
バニラビーズの香りに癒されたのでとっても満足です
小梅さん、楽しい時間をありがとうございました。

バニラビーンズがもう1本あるので、パウンドケーキに入れて作りたいと
思っています。



カボションアクセは明日ご紹介しますね。


  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
エッフェル塔チャーム :: 2010/05/09(Sun)

昨日は、偶然立ち寄ったお花屋さんでかわいいエッフェル塔の
チャームを見つけました。
大きめなのでネックレスにしようかな、ストラップの方がいいかな。
考え中です。

page05093.jpg

花屋+雑貨のお店だったので、他にもかわいいものがいっぱいでした。
こういうお店が一番好きかも。



そして、大阪に行った時もかわいいチャームがありました。

page.jpg

エッフェル塔は大きいのでネックレスします。
他はどうしようかな。


カボションも昨日届いたのでまたご紹介しますね。

最近カボションばかりだけど、納品先のお店に納品させて
頂くものは、自分のネットショップにもUPしたいと思っています。
出来ればそれより多くUPしたいなとも考えているので、もう少し
お付き合い頂けたら嬉しいです。





  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スパイラルロープ :: 2010/05/08(Sat)

昨日の大雨とは打って変わって今日はとってもいいお天気

雨が降ったら家の雑草むしりしようと思っていました。
雨のおかげで土がやわらかくなり、雑草がスル~と根っこまできれいに簡単にむしれました。

紫外線が気なるので朝起きて、洗濯機だけかけたらすぐ雑草むしり。
雑草は少ししかはえてないのですが、なぜか玄関周辺に多く、気になっていたのでそれがなくなりすっきり。

駐車場の掃除もしたけど7時過ぎには終わったので、お肌の大敵紫外線からは免れたよね。



*  *  *  *  *


ショップの新作ではありませんが今、ビーズステッチのスパイラルロープでネックレス製作中です。

クリスタライズ・スワロフスキー・エレメント(今までスワロと呼んでいたものの正式名称です)
の中で一番好きなライトグレーオパールを使っています。

page05081.jpg

この色、キラキラしすぎない所が好きです。




今日で3日連続のブログ更新。
昨日みたいに、ビーズ材料の事だったり、ショップとは関係ない
ビーズの事も少しづつブログ更新していこうと思っています。



  1. ビーズステッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新作UPしました :: 2010/05/07(Fri)

新作のアクセサリーをUPしました。
連休前にご紹介したアクセサリーです。

詳細はショップを御覧下さいね。
ショップはコチラになります。

カボションを使ったアクセサリーやヘアピンなど、今後
どんどんUPする予定です。
ショップの方も”特集”の所に”カボション”というサブカテゴリーを
設けました。

カボションを使ったアクセサリーはこちらのページからすべて御覧頂けます。
もちろん今まで通り、ピアスならピアスのページ、リングならリングのページからも
御覧頂けます。


カボションは、連休明けの昨日大量に注文しましたよ。新しいカボションも
あるので楽しみです。



今日も、連休前に注文していたチェーンが届きました。
チェーンは切らしてしまうことが多く、これからはネットショップだけで
なく委託先のお店用にもアクセサリーを製作するので、思い切って1束(50M)買いました。

チェーンと一緒にネックレス用の引輪もちょっと多めに買いました。
あとは、皿付イヤリングと座金。
皿付イヤリングは平らになっているので、カボションを貼り付けることが出来ます。


page05071.jpg

チェーンが届いたので、来週はネックレスがUPできそうです。





  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
通常営業しています :: 2010/05/06(Thu)

GWも終わり、ショップの方は通常営業しております。
また、お休み中にもかかわらずご注文頂き有難う御座います。
ご入金確認次第発送させて頂きます。



* * * * *


今回の連休はずっとお天気がよく、暑いくらいでしたね。
我家は、30日大阪へ日帰りで遊びに行き、あとは県内を
ウロウロしていました。

この休み中、一番よく行ったのはお花屋さんです。
お花屋さんと言っても、主人は観葉植物やエアープランツ、
私は多肉植物を見たり、それらを植えるためのかわいい鉢を見たりと、
お花はあまり買ってないです。
買ったといえばラベンダーくらいです。ラベンダーて花っていうのかな。



大阪でも最初にとってもかわいい花屋に行って来ました。

Green Plaza Inoue というお花屋さんです。
買い物したあとに「写真撮ってもいいですか?」とお店の方に聞いたら
「ブログですか?ジャンジャン撮って宣伝してください!」と
写真撮影を快諾してくださいました

05063.jpg


05062.jpg

05064.jpg

05061.jpg

買ったものを早速我家のウッドデッキへ。
もっとグリーンが増えたらかわいいですよね。

050614.jpg



あとは多肉植物を飾る3段の入れ物です。(下の写真左)

入れ物の一番下のは叔母にもらった多肉植物で
2段目は、そのもらった多肉植物が大きくなったものを切って
私が寄せ植えしたものです。

そして一番上の2つは私が花屋で買ったものを缶に植え替えたものです。
写真右下の多肉は、全部で80円ですよ。安いですよね。
自分で空き缶に英字新聞を張って、それに植え替えました。

page05063.jpg
叔母に多肉植物をもらってからどっぷり魅力にはまっています。
多肉植物は葉ざしでいっぱい成長中のものがあり、
毎日穴があくくらいのぞいて成長を観察しています。



そして大阪でのお昼ごはんは堺市のゲコ亭へ行きました。
主人がずっと行きたかった有名店らしいです。

ご飯にこだわったお店らしく、ご飯のおいしくない時期
(確か6月~8月くらい)はお店はお休みだそうです。
おかずはたくさんある中から自分で好きなおかずをお盆に乗せます。
主人と違うおかずを選び、少しづつ食べました。
素朴な感じでどれもとってもおいしかったです。

page05062.jpg


おやつはたこ焼き。

page05061.jpg

あとは名古屋にはまだないH&Mに行ったりビーズを見たりしました。
大阪は日帰りで充分楽しめるのでまた行きたいです。


明日は連休前にご紹介したアクセサリーをUPします。


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0