YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



新作アクセサリー :: 2010/04/28(Wed)

明日4/29~5/5までショップはお休み致します。
その間、発送、お問い合わせ業務などはお休みさせて頂きますが、
ショッピングカートはご利用頂けますので是非ご利用下さい。
5/6以降順次対応させて頂きます。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。


 *  *  *  *  *


今日も、新作アクセサリーの写真撮影をしました。
GW明けにショップの方にUP出来たらいいなと思っています。

思い切って(?)エッフェル塔やキーチャームをピアスにしてみました。
キーチャームは合わせるビーズを色々付替え一層の事シンプルに
キーチャームだけにしようかとも思いましたが、それだとさみしいので、
微量な色合いが好きなスワロのパールを付けました。

小さいカボションのリングは重ね着けしてもかわいいですよ。

page04282.jpg
ショップ用にすでに加工したものを張り合わせたので所何処ショップ名が入ってしまってます


主人は明日からお休みです。
今回のGWは平日が4/30しかないですよね。
その日は遠出する予定ですが、他の日は、引越し後の片づけが済んでいない所を
片付けて欲しい(主人に)と思っています。
私が片付けたくても”そのままにしておいて、GWに片付けるから・・”と言われ、
片付けないようにしていました。
気候もいいし、私も新居の片づけや掃除をしたいと思っています。



  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2010/04/26(Mon)

今週で4月も終わりですね。
GW中のお休みのご案内をしなくては。とおとつ急いで
表示させて頂きました。

4/29(木)~5/5(水)まで、
発送、お問い合わせ業務などお休みさせて頂きます。

ショッピングカートはご利用頂けますので是非ご利用下さい。
5/6以降、順次対応させて頂きます。

ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。


           

ネットショップの方でも早くカボションを使った
アクセサリーをUPしたいと思いながらも
先週の金曜日はmarmiysさん
土曜日は picnicさんへ、カボションを使ったヘアピンなどを
納品に行って来ました。

納品したものはそれぞれのお店のブログで紹介頂いているので
お店の方をのぞいてみて下さいね。

昨日夜寝る前に、いつもカボションを仕入れているネットショップをみたら
在庫がたくさんあるようなので、今日の朝ゆっくりお買い物しようと思い朝見たら、
”予定(4/28から休みになっていました)より早めにカートを
閉めさせて頂きました”とありました 
5月中に出来るだけ揃えれたらいいなと思っています。


page04261.jpg

GW明けに写真のアクセサリーはUP出来ると思います。
色がたくさんあるので、揃ってからの方が選べる楽しさがあていいかなとも
思いましたが、一度にUPするのは大変なので少しづつ。

写真にもあるパッチンピンは、小さい子がするイメージがあったのですが、
picnicのオーナーさんから依頼があり納品させて頂き
実際、自分でも家でしていたらヘアピンより使い勝手がよいです。
そして昨日は年齢に似合わず、パッチンピンしてお出掛けしました。

お求め安いお値段設定にさせて頂きますので是非どうぞ。
オススメですよ




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お休みのご連絡 :: 2010/04/24(Sat)

◆GW中のお休みのご案内◆

4/29(木)~5/5(水)まで、休業いたします。

その間の発送、お問い合わせ等はお休みさせて頂きますが、
ショッピングカートはご利用頂けますので、是非ご利用下さい。
5/6以降順次対応させて頂きます。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。


                  



今日は我家のチューリップの写真です
去年母に球根をもらい、全部一度に咲いたらかわいいなと思って
樽を買ってきて植えました。
入りきらなかった分は鉢に植えました。

page042411.jpg


3月に入り暖かくなったら急成長。
けど背丈がバラバラで、やっぱり球根から育てるのは
難しいのかなと思っていたら、

page04273.jpg


種類の違うチューリップ(写真右上)が小さかったようです。
このチューリップたくさん咲いたけど、一番キレイな時に
写真を撮れなかったです。

page04241.jpg

バルコニーで育てていたのですが、
風の強い日は咲いたばかりのチューリップの花びらが
すぐ散ってしまう事もあり、咲いたらすぐ切って
お部屋で楽しんでもよかったかなと思いました



  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビーズ教室 :: 2010/04/22(Thu)

昨日の暖かな気候とは違い今日は朝から雨

今日はヨガをやりました。おとついもやったのですが、おとついは
多分3ヶ月ぶりぐらいでした。実は腰痛を患っており、もうすっかり治ったようです。
腰痛は本当に大変でしたが、ヨガが出来るまでに回復してよかったです。

瞑想を入れると74分のヨガタイム。
無理しない程度に続けていきたいです。




さて、今日はビーズ教室用のアクセサリーのご紹介です。

2時間の1Dayレッスン。
簡単すぎてもダメだし、難しくてもダメ。材料費が高くなっても
いけないし、色違いで作れる材料で作りたいしと、毎回すっごく悩みます。

今回も初心者の方でも時間内に完成出来るネックレスです。
ボールチップ(写真左上)の処理の仕方が知りたい。と
言っていた方が見えたので、ナイロンコートワイヤーを使い
ボールチップで処理する形にしました。

page04221.jpg

受講生の方が製作中「すっごく楽しい!」と言って下さる方が多く、
教えるというより、私も楽しい時間を過させて頂いています。

色々な制限はありますが、その中で素敵なアクセサリーが製作出来たら
いいなと思っています。

ビーズ教室は、クラフトハートトーカイ安城店で行っております。
日程などは、トーカイのHPで見れるようになっています。
「講習会・イベント検索」から御覧になれます。

もしよかったら御覧下さいね。



  1. ビーズ教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ホワイトチョコのレアチーズケーキ :: 2010/04/20(Tue)

今日は、朝から雨が降っていて、
肌寒いですね。

金曜日に、小梅さんのチーズケーキ本の中から
ホワイトチョコのレアチーズケーキを作りました。
土日月と主人が3連休だったので、少しづつティータイムや
食後のデザートに頂きました。

ホワイトチョコを溶かして入れているのに、
冷やし固めても硬くならず、レアチーズケーキなのに
ずっしり感がなくさっぱり食べれて本当においしかったです。

ホワイトチョコは私も主人も好きなので、
ホワイトチョコのミルキーテイストが口いっぱいに
広がって主人も食べた瞬間”ん~”と、うなるおいしさです。

レアチーズケーキは混ぜるだけで簡単。
だからこそ、材料の分量が重要なんですよね。
小梅さん(チーズケーキ本の著者の方)が何度も試行錯誤を重ねた
ベストバランスのレシピなんだぁ、と感動するおいしさです。

page04201.jpg

ボトム部分は、マリービスケットを使いました。
材料も近所のスーパーに売っている手頃な物で作れるのも
いいですよね。

次は何作ろうかな




  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
:: 2010/04/16(Fri)

今日は肌寒いですね。
気候の変化が激しいので、しっかり体調管理しないと
体調崩しそうですね。


今日は、大好きなpicnicさんという雑貨ショップへ
初めて納品に行って来ました

picnicさんは本当にかわいくって大好きなんです。
前もブログでチラっとご紹介させて頂きましたが、
新居の近くで、新居の建築中に新居へ行く時にPicnicさんに
行くのも楽しみの1つでした。

そんなpicnicさんに私のアクセサリーを置いて頂けるなんて
感激です。とっても嬉しいです。

page04161.jpg

お店もかわいいのですが、
オーナーさんもとってもかわいい方です。
お店の事をすべて一人でされてて、尊敬します。

私が納品したヘアピンやピアスも、ササっとすぐに並べて頂き、
さすがって感じでしたよ。

オーナーさんは消しゴム判子(写真左下)を製作されていて
お店にはあまり置いていませんが、イベントや他のお店に納品されてい
るようです。私はそれを知らず 他の雑貨ショップで”かわいい”と思わず購入したら、
そこのお店のオーナーさんに「picnicのオーナーさんの判子だよ」
と教えて頂きビックリしました。


picnicさんの場所など詳細はpicnicさんのHPでご確認下さいね。
ブログでは、新商品の紹介などされてて、
かわいいものばかりなので
ブログを見るとお店に行きたくなりますよ


picnicさん、本当に有難う御座います。
どうぞ、今後もよろしくお願い致します。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
納品用のアクセサリー達 :: 2010/04/15(Thu)

今日のお天気はどんよりですね。

まずは、ブログのテンプレートですが、
たまに写真が横にはみ出してしまっていたので、新しいのに変更したのですが、
新しいのは読みにくい気がし、他のテンプレートを探していたら
今まで使っていたテンプレートの幅広タイプがあったのでそちらにしました。

気分転換にまたいいテンプレートがあれば変更したいと思っています。


                     


今日は4月15日で、4月も半分が過ぎましたね。
ショップの新作はなかなかUP出来ずにいますが、
雑貨屋さんへの納品用にアクセサリーを製作しておりました。

毎日アクセサリーに携わる何かはしていますよ。
それを少しづつブログで更新できればよいのですが、なかなか・・。

まずは、4月からレンタルボックスでお世話になっている
「marmiys」さんへ納品用のロングネックレスです。

どれもお気に入り

page1004151.jpg


そして、明日、また違うお店に初めて納品させて頂きます。
楽しみ。そしてなんだかちょっと緊張します。

ネットショップでは、登場したことのない
カボションを使ったアクセサリーが多いです。
今後、ネットショップでもUP予定ですよ。

あとは、スワロフスキー(クリスタライズ)のネックレス、リング、ピアスです。
7色あります。
ネットショップにもUP済みで、3色同じページに
掲載されており、色を選択して頂くようになっておりますが、
写真を撮り直して、1色づつ掲載しなおそうと思っています。

page0415.jpg

そしてビーズステッチのリボンのモチーフです。
チェーンを付けてネックレスにします。

ショップの方はビーズステッチリングがsoldoutになっておりますが、
オーダーメイドタイプなので、
もう少しビーズステッチのアクセサリーが揃ったらまた
ご購入頂けるようにさせて頂こうと思っております。

1004151s.jpg

実はこのリボン、最終的にこの形にするのにものすごく時間が
掛かりました。
けど、形がきまれば簡単です。

このリボンは、リボンの左右はスクエアステッチ、
中央部分はペヨーテステッチで編んであります。

また明日、お世話になる大好きな雑貨ショップを
ご紹介させて頂きますね。
カメラ忘れないように持って行きます



  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お花屋さん :: 2010/04/12(Mon)

今日は雨が降っていますが、
週末はとっもお天気がよかったですね

土曜日は名古屋の大須にある「PEU・CONNU」というお花屋さんへ行って来ました。

とっても素敵なお花屋さんでしたよ。
1004122s.jpg

入り口もとっても素敵

1004121s.jpg


そして、昨日の日曜日は豊橋市の「boq」
というお花屋さんへ。

建物が2つに分かれていますが、どちらもとっても素敵。

1004123s.jpg

向かって左側の建物は
錆た感じがたまらなくかわいいアンティーク調の
ブリキや鉢などがたくさんありましたよ。

1004124s.jpg

買ったお花は、窓際、カウンター、キッチン、トイレ
に飾りました

page0412.jpg

5月の連休は、主人がウッドデッキ横に植える木を買うと言っています。
時期的にもちょうどいいですしね。
グリーンが増えるとなんだか嬉しいですね。
楽しみです。





  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夜桜 :: 2010/04/06(Tue)

今日はとても暖かいですね。
この陽気が続けばいいのですが、また寒くなるのかな。

それに日も長くなり、夕方は時間の感覚がへんなかんじです。

                      



土曜日に夜桜見物行って来ました。
ちょうど満開でキレイでしたよ。


写真中央の横に黒いのは人ですよ。

1004052s.jpg

1004053s.jpg


1004054s.jpg


1004051s.jpg


メインの橋が2つあり、先ほどの写真と逆側の橋から撮ってます。

1004055s.jpg



                      



ショップの新作はちょっと先になりそうです。
すいません・・。

ブログは更新していきますのでのぞいていただけたら嬉しいです。







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
多肉植物の寄せ植え :: 2010/04/02(Fri)

今日は全国的に風が強いようですね。
風の影響を受けやすい我家ですが、その割には
穏やかな気がします。


叔母さんにもらった多肉植物のリースの多肉達が成長して
きたので、形を整える為に少し切りました。

そして、切った多肉を寄せ植えにしてみました。
100円ショップで買ったジョーロに植えても
切った多肉が余ったので、ちょうどあった空き缶にも
寄せ植えしました。


page10041.jpg

寄せ植えは初めてですが、かなりお気に入り
成長したらまた植え替えてアレンジしていけばいいんですよね。

春は成長時期みたいなので、大きくなるのが楽しみです。

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
納品してきました :: 2010/04/01(Thu)

今日から4月ですね。

今月から雑貨ショップで2ヶ月間ですが
レンタルボックスにアクセサリーを置いて頂ける事になり、
納品してきました。

お店は、marmiysというとっても素敵なお店です。

場所は、前住んでいた家のとっても近くなんです!!
前住んでいた所は、スーパー、ドラッグストア、コンビニ、郵便局、銀行
などが歩いて10分の所にありとてもいい場所でしたが、その中のなによりも、
marmiysさんが一番近いです。

私が引っ越したすぐあとにオープンだったようです。
毎日でも通いたいくらい素敵な雑貨ショップです。

外観も素敵ですが、お店の内装も素敵。
そしてお店の雑貨もかわいくて素敵なものばかりで、
行くたびにじーっくりお店の中を見させて頂いています。

そして、レンタルボックスの作家さんの作品も素敵な
ものばかりです。
素敵すぎて、正直ちょっぴり自信をなくして帰ってきました

page04112.jpg


なので画像も、自分の作品は小さめです。

本当に素敵なお店なので、お近くの方は是非遊びに
行って見て下さいね。
オーナーさんもやさしくて、素敵な方ですよ。

場所などの詳細は marmiysさんのブログでご確認下さいね。



  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2