YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



2009年 :: 2009/12/31(Thu)

今年も今日で終わりですね。

今年は、新居が完成し、引越しをしたりと
色々と変化のあった1年でした。

新居に住み始めて2ヶ月が経ちました。

お正月休みに入ってから、ダイニングのイスが届いたり、
リビングのブラインドが出来て取り付けたりと、
新居には少しずつ色々なものが揃ってきました。



今年1年、ショップの方はどうだったかなと振り返ると、
新居の事が忙しく、気が回らない時もあったけど、
多くのお客様にご利用頂けた事にとても感謝しています。

お客様からの温かいお言葉に、”よし、また頑張ろう”と励まされ、
本当にネットショップをやっていてよかったなと何度も思いました。
ネットショップは私にとってとても大切なものです。

マイペースに少しづつ進んで行く事しか出来ませんし、
ブログは、自己満足の書きたいことだけを書いていますが、
それでも見てくださる方がいて、それを励みに頑張れます。

皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も私になりにネットショップやブログを続けて行きながら、
また新しい事にもチェレンジして行きたいと思っています。

今年1年本当に有難う御座いました。
皆様も良いお年をお迎え下さい。







  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クリスマス :: 2009/12/25(Fri)

ネットショップ年末年始のお休みのお知らせです。

12/26(土)~1/5(火)まで休業致します。

その間、発送・お問い合わせ業務はお休み致しますが、
ショッピングカートはご利用頂けますので是非ご利用下さい。
1/6(水)以降、順次対応させて頂きます。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いいたします。




                         



今年は暖かいクリスマスですね
昨日は、ケーキとピザを作りました。

0912242s.jpg


今年のクリスマスケーキはノエル風に作ってみたのですが、
生クリームが緩すぎたのと、
切り株部分(ロールケーキの上に乗せる部分)
を大きく切り過ぎたのか、土台のロールケーキに
乗せても何度もすべり落ちてしまったので

写真のケーキは切り株部分の後ろをフォークとコップで支えています。
(よく見ると白いコップが見えてますね。見えないよう写真を
撮ったつもりだったんですが・・・)

生地は結構フワフワに焼けましたよ。


後は、ピザも焼きました。
生地から作りましたよ。

今までホームベーカリーで生地を作った事は
あったのですが、今回は、イーストを入れないタイプ
の生地だったので、自分で生地をこねて作りました。
こちらの方が簡単でおいしいかったです。

0912251s.jpg


今年もあと、1週間ですね。
主人も明日からお休みです。

今年中にあと1回はブログを更新したいと思っています





  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新作アクセサリー4点UPしました :: 2009/12/18(Fri)

今日はとっても寒いですね
明日の名古屋は雪みたいです。
最高気温は5度らしいです。

外に出たくないですよね


今日はリング3点と、ピアス1点UPしました。

まずはピアスです。
クロス中央のスワロがポイントです。
きれいですよ。

pi1461.jpg

次はリング3点です。
まずはこちらのバラのリングです。

お揃いのネックレスとピアスがあり
一緒にUP出来たらよかったのですが
ネックレスとピアスは数ヶ月前にUP済みで
もうすでに完売してしまいました。

リングだけでもかわいいですよね

ri0761.jpg

次の2点は少しボリュームのあるリングです。

どちらもかわいいですよ。

ri0751.jpg


ri0741.jpg


各アクセサリーの詳細はショップより
御覧いただけます。

ショップは こちら です

ご来店お待ちいたしております




今年も残りあとわずかですね。
ショップも来週末からお休みに入ります。

休業期間は
12/26(土)~1/5(火)までです。

ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ブローチ :: 2009/12/15(Tue)

今日は急に寒くなりましたね。
ヒーターつけているのに指先が冷たいです。

久々にビーズ教室用の新作を製作しました。
とっても簡単なブローチです。

ショップでも新作としてUP出来たらいいなと
思っていたのですが、厚みがあるし、お花の部分を
ワイヤーで作ってあり、崩れないよう発送方法を
考える必要があるので今回はショップでのUPはやめました。

気に入ってるのでUP出来ないのは残念ですが・・。


ブローチの写真です。
アンティークゴールドとアンティークシルバーの
パーツを使っています。

0912151ss.jpg

ブローチにしては軽いです。
お洋服だけではなく、この時期だとマフラーなどに
つけてもかわいいですよね。

0912158s.jpg

09121510s.jpg


ショップの方も、新作アクセサリーの写真を撮って掲載するだけなので
今週中には新作アクセサリーをUP出来ると思います。




  1. ビーズ教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
新作UPしました :: 2009/12/11(Fri)

今日は朝から雨ですね

少ないですが久々に新作をUPしました。
まだ他にもありますが、今週は5個のみUPしました。

残りは来週UPします。


まずは、2連のロングネックレスです。
別々にすることも出来ます。

お手持ちの短めのネックレスと合わせて
着けてもいいですよね。


ne1361.jpg

こちらはフラワーパーツを重ねたピアスです。
小さいスワロフスキーがポイントです。

pi1451.jpg


次の3点はお揃いのアクセサリー達です。
小さいブラックリボンがとってもかわいいです。

pi1441.jpg

ri0731.jpg

ne1373.jpg


アクセサリーの詳細はショップから
御覧いただけます。

ショップは こちら です

ご来店お待ちいたしております



  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビーズステッチ :: 2009/12/04(Fri)

今日も12月とは思えない程暖かいですね。

今日は、栄にビーズ教室の新作用の材料を購入しに行ってきました。
ショップでも新作としてUPできたらいいなと思い少し多めに購入してきました。

栄に行ったついでに、パルコにあるキッチンキッチンという
かわいい100円ショップ(100円のものは半分程度であとはそれ以上のような・・・)
に行ってきました。

観葉植物を買って植え替えたらかわいくなりました。
また時間があったら写真載せますね。

今日は先日に引き続きビーズステッチ認定講座課題の
アクセサリーの写真です。

◆lesson7
トライアングルウィープのネックレス

09113071s.jpg

09113072s.jpg

この編み方と同じ編み方で以前作った
アクセサリーがこちらです。

キットのブレスレットですが、同じ編み方なんですよ。このブレスレットとっても気に入っています。

09113073s.jpg

09113084s.jpg


そして、ここから応用編です。

◆Lesson8
ペヨーテサーキュラのロングネックレス

09113081s.jpg


09113082s.jpg

横から見ると、
立体的になっています。

09113083s.jpg

課題は残りあと4つです。
次の課題に進む前にショップとビーズ教室の
新作を製作しますね。




  1. ビーズステッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
塩撒き :: 2009/12/01(Tue)

今日から12月ですね。

新居の竣工祭の時に神主さんに
毎月1日と15日に敷地の四隅に
塩を撒いて下さいと言われ、続けていますよ。

と言っても今日は3回目ですが。

お料理に使う塩でよいと言われたので、
頂いた塩と混ぜて撒いています。

09121s.jpg

最低3ヶ月、出来れば6ヶ月続けて下さいとの
事でした。

今から撒いてきます。



  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0