YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ビーズステッチ :: 2009/11/30(Mon)

今日で11月も終わりですね。
引っ越して1ヶ月ちょっと経ちました。
昨日、やっとダイニングテーブルが届きました。
けど、まだイスがありません。
買おうとしていたものが
ダイニングテーブルのみアウトレットで半額になっていたので、
急いで買いました。
イスも今年中には揃えたいです。


今日は、新作でありませんが、
以前ブログでも少し紹介させて頂いたビーズステッチ
認定講座の課題のアクセサリーの写真です。

lesson1~7が「基礎編」、lesson8~12が「応用編」
なのですが、今日、応用編のlesson8が完成しました。
基礎編とは違い、とても時間がかかりました・・。

以前のブログでlesson3まで写真を掲載したと
思うので今日はlesson4からlessonn6までご紹介します。




◆lesson4
ヘリンボーンステッチのリング

09113041s.jpg

横から見ると規則的にビーズが並んでいるのが
解りますよね。
テグスではなかなか出来ない少し傾いた感じが
ビーズステッチならではです。

09113042s.jpg

◆lesson5
ネッティングのネックレス

規則的な編み目のネックレスです。
色やビーズを変えると全然雰囲気が変ります。

09113051s.jpg

09113052s.jpg

◆lesson6
ブリックステッチのチョーカー&イヤリング

この編み方、きれいにビーズが並んでいる所が好きです。

09113061s.jpg

09113062s.jpg

09113063s.jpg


次回はlesson7・8のアクセサリーをご紹介しますね。



  1. ビーズステッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
明日はお休みです :: 2009/11/26(Thu)

今日も1日暖かったですね

ご連絡が遅くなり申し訳ありませんが、
明日はショップをお休みさせて頂きます。
土日含めると3連休です。

発送、お問い合わせ業務はお休みさせて頂きますが、
カートはご利用頂けます。
是非ご利用下さい。

ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。



昨日は柚子ジャムを作りました。

作っている最中に写真撮ろうかな~
と思ったのですが、完成品のみになってしまいました。

手作りの柚子ジャムは市販のものより皮がいっぱいで
おいしいですよ。

私は柚子茶にして少しづつ頂きます


0911261ss.jpg


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クリスマスバージョン :: 2009/11/24(Tue)

クリスマスまであと1ヶ月ですね。

ブログもクリスマスバージョンにしてみました。

ショップはトップページを変えてしまうと、
違うお店に来たかとお客様に思われてしまうかなと思い
トップページを変えるには勇気がいりますが、

ブログはそこまで気兼ねなく変えられるので、
季節ごとに変えて行こうと思っています。

先週再開したばかりのショップですが、
早速ご注文を頂き、とてもうれしく思っております。
有難う御座います。

ラッピングもクリスマスバージョンにしました。

0911241s.jpg

丸小ビーズで作った
雪の結晶のモチーフ付きです。
カニカンも付いてます。

0911242s.jpg

0911243s.jpg


今日は2つ作りましたが、
久々のテグスを使っての細かい作業だったので
思った以上に時間が掛かってしまいました。

けど、やっぱり作っている時は楽しかったです




  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ショップ再開しました :: 2009/11/17(Tue)

今日はとっても寒いですね

ショップを再開致しました。
是非ご利用下さい。
ご来店お待ちいたしております。

ショップは コチラ になります。



先週の木曜日に、金曜日に再開する予定で、
ショップの営業日カレンダーにも、金曜日から
営業再開の表示をしたのですが、
金曜日から週末に掛け急用が入り、

今日の再開となってしまいました。

ご迷惑お掛けし申し訳ありませんでした。

新作は早く出したいと思っていますが、
いつにるかは今の所未定です。

また、ブログの方でご連絡させて頂きます。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ルクルーゼ ユーテンシル クロック :: 2009/11/10(Tue)

今日は、朝からはりきってオープン前にお店に
つくように出発しようとしたら、
車のエンジンが掛からず、
主人に電話したら、多分バッテリーだと思うとの事でした。

とりあえず、食料品のお買い物だけはしたかったので
近所のスーパーへ歩いて行ってきました。

昨日の夜から行くつもりでいろいろ考えていたので
車が動かず残念ですが、明日か明後日行きます。

ショップの方は今週中には再開させたいと思っています。


話は変わりまして、
先週ルクルーゼのユーテ
ンシル・クロックを買いました。

本当は鍋がずっと欲しくて、買う色もサイズも
決まってるんだけど、結構高いのでもう少し
先になりそうです。

このユーテンシルクロックは、たくさん入ってとってもいいですよ。
気に入っています。

0911101s.jpg

0911102s.jpg


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リース :: 2009/11/06(Fri)

今日は穏やかなお天気で過しやすいですね。

先日、両親が新居に遊びに来てくれた時に、
母が叔母さんから預かったリースを届けてくれました。

すっごいステキで、毎日眺めてます
叔母さんの手作りだそうです。

壁に掛けるには重みがあるし、どうしようか色々考え、
丁度よい板があったので、その板の上にピンを付けて
それにリースの針金を巻いて飾りました。


0911065s.jpg

玄関に置けるし丁度よい板があってよかったです。

0911062s.jpg

0911063s.jpg


0911067s.jpg

一番上のが成長して伸びてきてるから
摘んで育てれば増やせるのかな。

0911066s.jpg

0911061s.jpg


カメラがよくないので、画質があまりよくありませんが、
本当に素敵です。
叔母さん、ありがとう。
大事にするね。





  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ウッドデッキ :: 2009/11/05(Thu)

11月に入り、急に寒くなりましたね。
前の家が冬でも暖房がいらないくらい暖かかったので、
寒さが身にしみます。

ブログは2日連続の更新です。
自分としては、写真とそれについての説明が少しのシンプルなものを
毎日更新するのが理想なのですが、なかなかそうもいかないですね。


新居のウッドデッキですが、施工中に、色がお願いしていたものと違うけど、
とりあえずこれで完成させて、後で交換するとのことで、今日はその日でした。

大工さんが
今あるウッドデッキを外すのは、あっという間でした。

0911051s.jpg

0911052s.jpg

これは、新しいものです。(途中なのでまだ埋まってない部分もあります)
色が全然違います。


0911054s.jpg


それと、今日は、建築士さんも来てくださり、
カメラマンさんが撮った、家の完成写真をアルバムに
したものと、データのCDを持ってきて下さいました。

091105s.jpg

建築士さんは、私達以上にこだわりを持って色々と
して下さり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今日のウッドデッキも、建築士さんから、”色が違うからやり直してもらいましょう”
と言って下さいました。

無理や急なお願いも快く聞いて下さり、
本当に有難う御座いました。

今日は、とりあえずダンボールをなくす為に急いで片付けた
家だったので、一生懸命色々やって下さった建築士さんにお見せするには
心苦しかったです。
今度は、片付いた家に是非遊びに来て欲しいです。




  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
引越しました :: 2009/11/04(Wed)

久しぶりの更新です。
前回の更新から1ヶ月以上経ってしまいました。

引越しですが、大きい荷物以外は2週間掛け自分達で運び
ようやく先週末に終わりました。

ダンボールだらけの新居でしたが、ある程度片付いてきました。

後は、収納用のケースなどを買い、
収めれば片付きそうです。

自分のビーズの整理は最後なので、今はとりあえず
置いてあるだけの状態です。

キレイに整理してからショップを再開させたいと思っていますが、
予定通り11月中旬には再開出来ると思います。
またブログの方でご連絡させて頂きます。



新居の竣工祭の時の写真です。

0910221s.jpg


0910222s.jpg

これから、少しづつブログも更新していく予定ですので、
よかったらのぞいて見てくださいネ



  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0