YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



◆ショップ休業のお知らせ◆ :: 2009/09/26(Sat)

◆ショップ休業のお知らせ◆

10/1(木)~11月中旬まで休業させて頂きます。

ご注文は9/30(水)までとさせて頂き、9/30(水)までにお受けしたご注文は、ご入金を確認次第発送させて頂きます。

10/1(木)以降はカートはすべてクローズさせて頂きますので、ご利用出来なくなります。お問い合わせ等も一切お受けできなくなりますので、ご了承下さい。

ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。




新居の施主検査日や引越しの日程が決まりました。
いろいろとやる事が出てきて、今週もバタバタしてしまいました。
ショップは、10月中旬から休業させて頂こうと思っておりましたが、
10月1日から休業させて頂く事にしました。

当店はご注文頂き、ご入金確認後すぐに商品を発送
させていただいており、その対応が無理と思われる時は、
休業させて頂いております。

引越しは10月末には完了しますので、
11月中旬にはショップを再開出来ると思います。

ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。










  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新作UPしました :: 2009/09/17(Thu)

今日は新作のネックレスを2点UPしました。

先週、大阪行った時に、ちょこっとだけ
ビーズショップにも寄ることが出来ました。

本当に少しの時間でしたので、
ビーズ類は買わず、

前から気になっていたチェーンのみ
購入してきました。

このチェーンはとても軽いです。
軽いので、先週に引き続きリボンと合わせた
シンプルなネックレスにしてみました。

ne1342s.jpg

リボンは片側50cmあるので結び易いです。

ロングネックレスは、長さを決めてしまえば、
毎回リボンをはずさなくても着け外し出来るので
楽ですよ。


ne1343s.jpg

こちらはブラックのチェーンを使ったロング
ネックレスです。

ne1354s.jpg


私はチェーンのみのシンプルな方が好みですが、
ショップにUPするには、シンプルすぎるかなと思い
バテンレースとビーズでコサージュを
作ってみたのですが、しっくりこず、
結局ファーを付ける事にしました。

ファーは取り外し出来ます。

ne1353s.jpg



ショップの休業の日程につきましては、
決まり次第、ご連絡致します。




  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大阪行ってきました :: 2009/09/16(Wed)

先週末、大阪へ泊まりで行ってきました。

大阪へはいつも日帰りで行っていたのですが、
行きたいところがたくさんあったので
泊まりで行ってきました。

雑貨屋、家具屋はもちろんですが、

千日前道具屋商店街とIKEAにも行きました。

千日前道具屋商店街は、料理道具、厨房道具なら
なんでも揃います。
プロの方が使う道具がいっぱいでした。

私が欲しかったのは親子丼用鍋です。

0909015.jpg


蓋も2つ買おうと思ったのですが、
店員さんに

「蓋は1つでええんちゃう?
 ゆっくりやったらええがな」

と大阪弁で言われたので、

「じゃー1つで・・」

と1つしか買って来ませんでしたが、
値段も400円と安かったし、
2つ買ってきてもよかったかなと
思いました。



そしてIKEAは、ゆっくり見る時間があまりないと
思っていたので
IKEAのHPでショッピングリストを
作ってお買い物してきました。

買おうと思っていたものはだいたい買えました。



あとは、雑貨屋もいろいろ回りました。

「G.I.FACTOR」というお店で、
マグカップを買いました。

丸くてかわいいです。


09090161s.jpg


店員さんに
「陶器なので使う前にお水か米のとぎ汁に
1日漬けて下さいね。」

と言われたので、漬けてます

09090162s.jpg


ネットで調べましたが、
陶器って米のとぎ汁に漬けるものなんですね。

後から染み込もうとする水分を防ぐことができ、
色が付きにくくなるようです。

知らなかったぁ。



今週末から5連休の方が多いと
思いますが、我が家は祝日は関係ないので、
通常通り、主人は仕事で私はパートです。

一足お先に大阪旅行を楽しんできました。





  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新作UPしました :: 2009/09/09(Wed)

今日は新作をUPしました。

ネックレス3点・ピアス2点です。
今回はビーズだけでなく、
レースや羽パーツを使ってみました。

まずは花レースを使ったピアスです。

pi1421S.jpg


pi1432s.jpg

レースを使うと
ビーズだけよりやさしい感じに
仕上がりますよね。



次はネックレスです。
1つ目は、前からあったエッフェル塔のネックレスに
皮テープと羽パーツをプラスし、
チェーン部分をスエード調の
合皮コードにしました。

ne1311s.jpg

こちらも羽パーツと皮コードが付いていますが、
レースを付けてフリフリに仕上がっています。

ne1322s.jpg

写真で見ると、インパクトがありますが、
実際はそうでもないですよ。

レースは止めてないので、
寄せて短くする事も出来ます。

ne1324s.jpg



最後のネックレスは、パールビーズを
レースをはさみながら交互につなげました。

ファーは裏にピンがついていて取り外しが出来ます

ne1331s.jpg

ショップにもUPしてありますので、
是非遊びに来てくださいね。

ご来店お待ちしております。

ショップはこちらからお願いします


  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今後の予定について :: 2009/09/01(Tue)

今日から9月ですね。
8月の後半は涼しい日もあったのに、
残暑が厳しそうですね。


まずは、夏限定の500円ピアスですが、
終了いたしました。

期間中は、たくさんの方にご利用頂き、
ありがとうございました。

少しですが残ったピアスは、
500円ピアスのページはなくなりましたが、
セール品の中にありますので、
是非ご利用下さい。
 




新居の方ですがだいぶ進み、先週
行ったら、足場が取れてました。

完成は10月上旬予定で、
早ければ10月中旬には引っ越したいと
思っていますが、

10月中旬は、主人が出張になるかもしれないので、
そうすると、引越しは10月下旬になるかもしれません。

10月はバタバタしそうなので、
ショップは1ヶ月お休みにするかもしれません。

決まり次第、ご連絡致します。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。



新居を真横からみた写真です。

090901s.jpg

お隣さんも今週から着工との事で、
建ち始めると、もうこの角度から家を見る
事が出来なくなるので、写真に収めることが出来てよかったです。

今週はキッチンが出来る予定なので楽しみです。



  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0