YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



地盤改良 :: 2009/05/28(Thu)

今週は新作はお休みです。

今までのアクセサリーの整理をしながら
ショップのメンテナンスをしております。

トップページはさほど変化はありませんが、
商品ページなどを少しづつメンテナンスしています。

来週、準備が整えば、Sale品になっているピアスのみ、
夏季限定で500円で販売させて頂く予定です。
 



新居の方ですが、
地盤改良が必要な土地の為、
建物が建ち始めるのはもう少し先になります。

日曜日に見に行ったときは、土が積み上げられていました。

0905283.jpg

そして昨日、地盤改良が行われるという
連絡を頂き、見に行って来ました。

「ジオクロス工法」というものです。

0905284.jpg
0905285.jpg

上手く説明出来ませんが、
土に加わっている力を補強材に均等に分散させることにより、
均質地盤を形成することを目的とする工法です。

そして右側部分には更に、
ハニカム材による補強もされています。

0905286s.jpg

家が完成するのはもちろんですが、
こういった工程を見ながら進めていけるという事も
楽しいです。なかなか見れるものではないですしね。


昨日でジオクロス工法は終わりとの事でしたが、
今日は朝から雨が降ってるので大丈夫だったかな。
ちょっと心配です。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
当たりました :: 2009/05/21(Thu)

今日はロングネックレスのUPを予定していましたが、
出来ませんでした。

パールビーズを使用したロングネックレスで、
写真では色が分かりにくいですがグレーとグリーンの2色です。


nw122s.jpg

マンテル部分を前に持ってくると
色が半分づつ見えるので、
雰囲気が変わります

ne122222s.jpg

2重に短く使用する事が出来ます。

ne122333s.jpg

色違いもあります。

違うタイプのネックレスもあったのですが、
垂れ下がり部分を付けるか付けないか
どうしようかな~と考えているうちに時間が過ぎ、

今日のUPはなくなってしまいました。
来週か、時間があれば土曜日を予定しています。


話は変わりまして、

2ヶ月ほど前に、近所のスーパーで
ハウス食品の調味料を買ったレシートを
ハガキに貼り送ると、
 (そこのスーパー限定のレシートです)

調味料入れがもらえるという事で、
懸賞の応募などほどんどした事ないのに、

なぜか応募してみようという気になったので
ハガキを送ったら当たりましたよ。

0905211s.jpg

当たると嬉しいですね。

今まで懸賞などほとんど気にした事なかったのに、
次回はブルガリアヨーグルトの懸賞に応募するつもりです。

ヨーグルトは毎日食べているので、
応募券はたくさんあります。


今回はまぐれで、
そう簡単に当たるものではないと解っていながらも
楽しみです。






  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新作UPしました :: 2009/05/18(Mon)

昨日は雨で肌寒い1日でしたが、
今日はとてもいいお天気ですね。

土曜日に新作をUPしました。
ブログまで更新する時間がなく、新作UPするのに
やっとでした。

主人が出張先で仕事をし、最終の飛行機に乗り、
一緒に行った方の車で帰ってくる予定が、
予定より早い飛行機に乗り、会社に行かなくては
ならなくなった為、急遽空港まで迎えに行く事となり、

迎えに行く前にどうしてもUPしたかったので
頑張りましたよ。


前回のブログでご紹介させて頂いた
ブレスレット2点と、
ネックレスを4点UPしました。


まずはビーズ教室用のネックレスを、
ショップの新作として
ループ型のビーズをなくし、短めのネックレスに
してみました。

2つとも短いデザインになっていますが、
お問い合わせいただければ、リングを増やし、
サイズ調整も可能です。

アジャスター、引輪の隣のリングです。

be11933s.jpg


ne1191.jpg

ne1194.jpg

ne1201.jpg

ne1204.jpg




こちらは前回のブログでご紹介させて頂いた
ブレスレットとお揃いのネックレスです。

アクリルビーズのカッティングがとてもきれいです。

ne1181.jpg

ne1183.jpg

最後はこちらです。
シンプルな1連のネックレスです。
他のネックレスが大きめのビーズを使用
しているのでとても小さく感じますが、
こういったネックレスも個人的には好きです。

淡水パールとマーブル模様のチェコビーズ、
ケシパールビーズを使用した、上品なネックレスです。

ne1211.jpg

ne1213.jpg


夏も近づき、ビーズ教室も参加して下さる方が
増えてきました。
「夏になるとビーズがやりたくなるの~」と
おっしゃっていた方もみえました。

今日、ショップへお問い合わせ頂いた
お客様も夏はブレスレットがしたくなります。
と当店のブレスレットを気に入って頂き、ご購入
頂いたりと、夏はアクセサリーが活躍しますよね。

私も夏に向けて頑張って製作していきたいと
思っております。

新居の方もようやく今週着工出来そうで
いろいろと作りたいものがたくさんあり、
そちらにも時間を取られそうですが、

少しづつ進めて行きたいと思っています。





 

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ブレスレット2点 :: 2009/05/13(Wed)

5月なのに暑い日が続いていますね。
日曜日の昼間、道路の温度計が33度でしたよ。


今日から主人がまた出張です。

私は朝、ヨガを1時間やり、
その後、途中で100円ショップへビーズ収納用の箱を買いに
行ったくらいで、ビーズの整理をずっとしていました。

新しく買ったビーズやパーツ類をパート先からもらった
瓶に入れ、それをさらに100円ショップで買った
箱に入れて、棚に収納したかったのですが、
イメージ通りにいかず、
まだ散らかってますが、
今から簡単に夕食を済ませて、
続きをしたいと思います。



新作のブレスレットを2つご紹介します。

1つ目は、
夏っぽくウッドビーズとアクリルビーズを使いました。
お揃いのネックレスも作れたらいいなと思っています。

090513.jpg


2つ目は落ち着いた色合いに仕上がっています。

0905132.jpg

0905133.jpg

両方に使ってある、マンテル(留め具)がかわいいですよね。
パート先で売っていて、全部買ってきました



0905134.jpg


こちらのネックレスは、来月のビーズ教室用のものです。
(写真は、チェーンがまだついていない状態です)

ビーズ教室では、チェーンをお好みの長さで
製作していただこうと思っています。


最近、ループ型ビーズを使った
ネックレスが多い気がするので、
新作としてUPするかは検討中です。


0905136.jpg

090517.jpg



あと、こちらはオリジナルのクリップです。
お買い上げ頂いたお客様にもれなく差し上げます。

以前にも色違いのものをプレゼントしていましたが、
ショップリニューアルしてからは始めてです

0905135.jpg



土曜日に新作UP出来たら
いいなと思っています。




  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
通常営業しています :: 2009/05/06(Wed)

昨日、今日と雨ですね。

今日まで連休ですが、主人が今日から
お仕事なので、我が家のGWは昨日まででした。

GWの1週間はとても充実していました。

ブログを更新する予定で、書くこともいっぱい
あったのですが、余裕がなく書けませんでした。

すいません・・

いろいろと新しいお店に行けたので、
いっぱい刺激を受けてきました。

カメラを持ち歩かなかったので
お店の写真はありませんが、

買ったものは、
まず、名古屋市の本山、覚王山の雑貨ショップと
cafe巡りをした日に買った、
ちっちゃな花瓶(グラス)です。

お花より、グリーンを入れた方がかわいい
のですが、無いのでベランダに
咲いてる花を入れてみました。


09050611s.jpg


次は東急ハンズで買ったスタンプです。
本当はもっと手書き風のかわいいアルファベット
スタンプが欲しかったのですが、予算の都合上、
こちらのスタンプにしました。

09050622s.jpg

そして、こちらは昨日、主人の祖父のいる
三重県の病院へ行った帰りに寄った雑貨ショップで
買ったものです。

ずっとこういう感じのものが欲しかったけど、
今の家では置く場所がなく買えませんでした。
新居では置く場所もあるし、
お値段も今までいろいろ見てきた中で一番安かったので
思い切って買うことが出来ました。

引っ越すまでは和室のタタミの上に置いておく
事になりそうです。

09050633s.jpg


大きさが解るようにリングも一緒に並べてみました。


あと、こちらのトルソーは「尼ヶ坂」というお店で買いました。
ここのお店もお洒落でしたよ。

場所は名古屋市北区の尼ヶ坂です。
HPもありますよ →  こちら です

09050644s.jpg


話は変わりましてショップの方の
新作は少し先になりそうです。

今日はショップのトップページの画像や、
「おすすめ商品」の欄を追加したり、「What New」を
少し変更しました。

明日もアクセサリー製作ではなく、ショップの
メンテナンスをしていきたいと思っています。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0