YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



新作UPしました :: 2009/04/23(Thu)

今日は、ネックレス3点・ピアス2点UPしました。

ネックレスの2点は、先週UPしたリングと
同じ所で仕入れたパーツを使っています。

こちらはパープル色のカボションに
ライトアメジストのパールビーズを使いました。

色目がちょっとかわいすぎてしまうかなと
思いましたが、パーツ類がすべてアンティークブロンズ色
なので、上品に仕上がりました。


ne1151.jpg

こちらは、アンティークゴールド色のパーツを
使っています。

こちらもステキなネックレスですよ。

ne1161.jpg


ne1163.jpg

余談ですが、
この写真のボディー、捨てる所を頂いた物で、
首から綿が飛び出ていたり、ボディー自体色あせて
しまっている為、着せれるお洋服が限られてしまいますが、
撮影時はとても助かっています。




次のネックレスは、同じビーズを使ったロングネックレス
がありましたが、今回は短めにし再販させて頂きました。

ne1171.jpg

ne1173.jpg

青に見えるビーズはパープル色です。
このビーズは何度撮っても青になってしまいます。

カメラをのぞいている時から青色なんです。
不思議ですね。けど、パープル色です。




ピアスは、先週リングと一緒にUPする予定が
すっかり忘れていたものです。

蝶パーツと、チェコビーズとスワロフスキーを
使ったかわいいピアスです。

pi1291.jpg

こちらは長めのピアスですが、
パーツ類を使っているので、
長さの割りに軽いピアスですよ。

pi1281.jpg

pi1282.jpg



次回の新作は、連休がある為、
早くても3週間後(5/11以降)になりそうです。

連休中にビーズの仕入れが出来ないと、
連休後、ビーズの仕入れからになってしまうので、
少し間があいてしまいそうですが、

気長にお待ち頂けるとうれしく思います。

ブログの更新はしていきますので、
お時間があればのぞいて見てくださいネ。









  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お休みのお知らせ :: 2009/04/22(Wed)

今日はポカポカ陽気でとっても気持ちがいいですね

まずはご連絡です。

4/29(水)~5/5(火)までショップをお休み致します
お問い合わせ・発送業務は休みですが、
ショッピングカートは通常通りご利用頂けます。

その間の、お問い合わせ・発送業務は、5/6(水)
以降順次対応させて頂きます。

ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。





今日は近くの公園に芝桜を見に行ってきました。

0904221s.jpg

0904224s.jpg

0904223s.jpg


とってもきれいで癒されて帰ってきました。

今からアクセサリー製作に取り掛かりたいと
思います。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リング3点UPしました :: 2009/04/16(Thu)

今日は、アンティーク色のリング台にカボションを
つけただけのシンプルなリングを
3点UPしました。

カボションの大きさは 18mm X 13mm
と大きめで存在感がありますが、
どれもアンティーク色のリング台
を使っているので、思ったより強調せず、
とってもお洒落ですよ

まずは、チェコカボションを使ったリング2点です。

cwアメジストL

ri0681.jpg

cwオリーブL

ri0691.jpg

あと1点はフラワーカボションを使ったリングです

ri0701.jpg

リングの詳細はショップにありますので、
是非のぞいて見てくださいね。

ショップはこちらです。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
福岡県と別府温泉 :: 2009/04/15(Wed)

今日は強風でしたね。
洗濯物が飛んでしまわないかと
心配で何度もベランダを確認していました。

週末、福岡県と大分県の別府温泉に行ってきました。

主人の出張先は福岡県なので、
福岡空港まで飛行機で行き、
翌日にレンタカーで大分県にある別府温泉に行きました。
今、高速でETCを使えば1000円ですよね。
レンタカーを借りても安く行く事が出来ました。


ラーメン店がたくさんある福岡ですが、
一風堂の本店にも行きましたよ。

0904131s.jpg


あと「元祖長浜屋」の長浜ラーメンもすっごくおいしかったです。

0904151s.jpg

メニューがラーメンのみで、お店に入り席に着けば
ラーメンが出てきます。
席もすべて相席なのでとても回転が良いのに、
次から次へと人が入ってくる程人気のラーメン店です。

量が多かったにもかかわらず、あまりのおいしさに
食べきってしまいました。

ラーメン以外では博多名物の
ゴマサバ丼。

すっごくおいしくってビックリしました。

IMG_1714s.jpg

コチラの海鮮丼も、ゴマ醤油のたれを掛けて
食べると、本当においしい!

IMG_1715s.jpg

食べてばかりじゃありませんよ・・・

福岡天神周辺はお洒落なお店が多かったです。
名古屋に比べ、お店が集中しているので、
主人の案内で歩いていろいろまわることが出来ました。

キッチン用品や雑貨ショップなどのお店も多く、
新居が建ったら、もう1度買い物
しに行きたいくらいです。

そして、私が一目ぼれして買ったのがこれです。
ずっと探していましたがなかなかなくてやっと
出会えたといった感じのものです。

これなんだと思いますか?

0904014s.jpg

箸置きです。

09040122s.jpg

ずっとかわいい箸置きを探していました。

使わないときは飾っておいてもかわいいので
とっても気に入ってます。


そして大分県の別府温泉へ行きました。
別府の湯煙展望台からの景色です。

IMG_1670s.jpg

別府地獄めぐりの中の「海地獄」だけ行きました。
このコバルトブルーは、温泉成分硫酸鉄が溶解している為だそうです。
とってもきれいなブルーでしたよ。

IMG_1675s.jpg

こちらはまた違う色ですよね。

IMG_1690s.jpg

あとは時間も限られていたので、
別府八湯の中の明礬温泉に「湯の花小屋」を見に行きました。

IMG_1711s.jpg

この小屋で湯の花を製造しています。
この技術は世界でここだけだそうです。

IMG_1698s.jpg

最後は温泉に入って帰りました。

あっという間でしたが楽しかったです。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新作UPしました :: 2009/04/09(Thu)

今週は暖かい日が続いていますね。

早く衣替えしないといけないですね。


今日はまずお休みのご連絡があります。

急ですが、4/13(月)はショップをお休みします。
土日を含め3連休になります。

お問い合わせ、発送業務はお休みさせて頂きます。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いし致します。



今日は新作のロングネックレス3点と
以前UPしたピアスの色違いをUPしました。

ロングネックレスはどれも色合いが気に
いっています。

このネックレスはパーツ類はすべてアンティークブロンズです。

ne1131.jpg

ne1132.jpg

こちらのロングネックレスは、ウッドビーズと
グリーン色のアクリルビーズを使用しているので、

たくさんビーズを使っていますが
とっても軽いです。


ne1121.jpg

ne11212.jpg

こちらは涼しげな色合い
のロングネックレスです。


ne1141.jpg

ne1143.jpg


詳細はショップを御覧下さい。
ショップはこちらになります。

ご来店お待ちいたしております




今日は朝一番の飛行機で主人が
出張に行きました。

最近は出張が多く、何度も行っています。

私は、パートがあったり、用事があったりしていたので、
実家には帰らず過ごしていました。


今回の出張も急でしたが、いろいろな事が
重なり、結論から言いますと、

土日を利用し私も主人の出張先の九州へ
行ける事になりました。

初めて一人で飛行機に乗ります。

海外に行くわけではないので、
たいした事ではありませんが、
ワクワクします。

そして、主人から毎回聞く土産話の
場所に実際に行けるのも楽しみです。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ロールケーキと夜桜 :: 2009/04/05(Sun)

4月に入り、桜も見ごろなのに
昨日は雨、今日は曇りですね

昨日は午前中にモカロールケーキを作りました。
  (上のココアを振りすぎてしまいました・・・)

0904041s.jpg

0904042s.jpg

いつも行く製菓材料のお店で
DOVERのモカリキュールを初めて買い、

作るのが楽しみでした。

0904043s.jpg


このリキュールのおかげですっごくおいしく出来ました。

お菓子を作る時はDOVERのリキュールを絶対使います。

何種類もあるので、使い分けています。

生クリームもDOVERのラム酒を入れると
おいしくなるのでオススメです。


午後からは名古屋へ行きました。

トステムのショールームに行ったり、

私はビーズの買い出しに行きました。

主人は後輩と待ち合わせをしていたので
私がビーズを見ている間は別行動。

その後合流し、

「山崎川」という愛知県では有名な
お花見スポットへ行きました。

すっごくすっごくきれいでした。
久々だったので感動しました

この写真は後輩が撮って、メールで送ってくれたものです。

ありがとう。

DSC01478s.jpg

DSC01483s.jpg



ケーキも作って
ビーズの買出しも行けて、

キレイなお花に癒され

なんだかすっごく幸せな1日でした。



アクセサリーの方は来週少しUP出来たらいいなと思っています。

セールも終わったので、今までより少し新作UPをペースダウン
させて頂こうと思っています。








  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0