YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



フェルトケーキとバテンレース :: 2009/02/28(Sat)

今日で2月も終わりですね。

ショップをリニューアルオープンしてから1年が
経ちました。

あっという間でした。

ネットショップ自体は、去年の10月で2周年だったのですが、
その時期はバタバタしていたので、

リニューアルオープンから1年経った時に、
何か(セールになると思いますが)しようと考えていました。

日時など詳細は後日掲載します。




今日は最近作った物を載せますね。

まずは、これです。

0902283s.jpg

お皿の上に乗せてみましたが、
これはフェルトで作ったケーキです。

土台部分は小物入れになってます。

0902284s.jpg

フェリシモという通販サイトのクチュリエという手作りキットの
ものです。

毎月送られてきて、このキットは6回(6ヶ月)で終了です。
今回初めて注文し、送られてきて早速作りました。

本当は違うものをやっていて、このフェルトのケーキを一緒に
注文する事で送料がかからなくなるので注文してみました。


もう1つのものはバテンレースです。

0902285s.jpg

作って早速カバンに縫い付けました。
もちろんカバンも手作りです。

このバテンレースは4回届いているのに
まだこれしか作ってません。

カバンにつけたり、ビーズを飾る時に下に
引くとかわいいかなと思ってます。

時間を見つけてちょくちょく作って行こうと思っています。



  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リング6点UPしました :: 2009/02/26(Thu)

もう夕方の5時ですがだいぶ日が長くなりましたね。

外が明るいと、まだ時間がある気
がしてついつい作業に没頭してしまいがちです。


今日はリングを6点UPしました。

まずこちらは、前々回にUPしたリングの
色違いです。

使用している素材はほぼ同じですが、
ビーズの並びを変えてあります。

ri0621.jpg

◆前々回のリングです

ri0591.jpg


見比べると、写真の撮り方で違ってみえますね。

今回は光の取り込み方がいまいちだったみたいです。


次はブラックのシャワー台を使ったリングです。
この色のリングを使うのは始めてですが、

また違った雰囲気が出て、気に入ってます。

ri0632.jpg

ri0641.jpg

こちらはアンティークブロンズ色のリングです。
落ち着いた色合いですが、中央のチェコビーズの
プチプチがかわいいですよ。

ri0651.jpg


こちらは春っぽく淡い色のリングです。
この色合いって、春を感じさせなんだかウキウキしませんか。

私だけでしょうか・・・

ri0661.jpg

最後は久々のシンプルリングです。

アンティークシルバー色のリング台を使いました。
6mmの小さめのパールビーズが、リングと
よく合っていて、お洒落ですよ。

ri0672.jpg

よかったらショップの方へも遊びに来てくださいね。

ショップはこちらです


他にも載せたい写真がありますが、
今日は新作の写真だけにとどめておきます。

と言って来週になるとまた新作とかぶって
しまうので、明後日なんとか掲載できるかなぁ。



  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新作UPしました :: 2009/02/19(Thu)

まずは、ご連絡です。

今週末の2/21~24まで4連休を頂くかもしれませんと、
先回のブログでもお伝えしましたが、

平日の23,24日は通常通り営業させて頂きます。
ショップのカレンダーも変更しました。

是非ご利用下さい。


旅行へ行く予定でしたが
延期になりました
また決まり次第ご連絡致します。



そして、今日は先週買ったビーズで作った
新作のネックレス6点をUPしました。


まずは、パーツ部分の色違いネックレスです。
アンティークシルバー色とアンティークゴールド色です。

ne1011.jpg

少し長めのネックレスです。

ne1014.jpg




次はビビットカラーのアクリルリングを使ったロングネックレスです。

ビビットカラーが差し色になって、意外とお洋服と
合わせやすですよ。


ne1021.jpg


ne1031.jpg

ne1023.jpg


次は、いろいろな形のビーズを使用したネックレスです。
お洒落ですよ。

ne1041.jpg



こちらのビーズだけは少し前に買ってあったのですが、
ピンがなかったので、ようやく完成したネックレスです。

私はこの色合いがとても好きです。

ne1051.jpg

ne1054.jpg


是非ショップの方ものぞいて見て下さいね。

 ショップはこちらです。



主人が昨日の夜からまた九州へ出張です。
私は明日パートがあるので実家へは帰らず、今日は1日
作業をしていました。

その為(?)部屋がごちゃごちゃと・・・

今日は午前中ビーズをFAXにて注文したので、
注文忘れはないかと、ビーズの箱を広げて
確認していました。

午後から写真撮影をして、ショップへのUPをしました。

部屋の中は午前中からビーズを広げたままになって
います。


新作の製作をしたいけど、やり出すと
止まらないので今日のビーズ関係の
作業は終わりにします。

今から片付けます


片付けたら違うことします。
実はこちらも楽しみだったり・・。

完成したらブログに載せますね。





  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日から通常営業です :: 2009/02/16(Mon)

長いお休みを頂き、今日から通常営業です。

休業中のご注文につきましては、ご入金を
確認をさせて頂いたお客様には今日の朝、発送致しました。

お待たせし、申し訳ありませんでした。



主人も出張先の福岡県から土曜日に帰ってきました。

福岡にはもう何度も出張に行っており、

毎回お土産を買って来てくれるのですが、

今回は、晩白柚(バンペイユ)というフルーツを買ってきてくれました。
 
晩白柚は熊本県の特産品でが、福岡でもたくさん
あったそうです。

大きさがわかる様ペットボトルと一緒に写真を撮りました。

これでも晩白柚にしては小さい方なんだそうです。


090216s.jpg


明日の朝食時に頂きたいと思います




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新作UPしました :: 2009/02/04(Wed)

今日はとても暖かく、いいお天気でしたね。

昨日は節分でしたが、豆まきはしましたか?

私は豆は食べましたが豆まきはしませんでした。
スーパーで一番安い豆を買ったら、

"金平糖入り”と書いてあって、”なぜ、一緒に入っているの?”

と思いましたが、豆と一緒に食べるとすっごくおいしく、
歳の数より多く食べてしまいました

あとは、自家製の恵方巻きを食べました。



今日は新作7点UPしました。

まずはネックレス。
この3点はなぜか、
上手く撮れず久々に苦労しました。

どれもアンティーク色を使用しているので、
とってもかわいいですよ。


ne0981.jpg

ne0991.jpg

ne1001.jpg



次は、ピアス。

pi1211.jpg

pi1221.jpg

最後はリング。

こちらはクリスタライズ(スワロフスキー)の
秋冬の新色を使用したリングです。

上下逆さにすると見えるビーズが違って
見えるのでとってもお洒落ですよ。

ri0601.jpg

ri061.jpg


ショップはこちらになります。
是非遊びに来てくださいね。



来週ですが、ブログやショップのトップヘージでも
お知らせしていますが、

2/7~2/15までの間は発送・お問い合わせ業務を
お休みさせて頂きます。

2/16以降順次対応させて頂きます。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。


その間はビーズ作業もお休みです。

土日はいつもお休みですが、
平日は主人が出張の為実家へ帰ります。

ビーズ作業はお休みですが、
ビーズの仕入れに行こうと思っています。

一人でゆっくりじっくり見てこようと思っています。
ビーズショップへ行くと、1時間はあっという間です。
1時間では足りません。

目の前にあるビーズと、家にあるビーズを頭の中で
照らし合わせながらいろいろ考えて、
ある程度形にしてから買うので、

あっという間に時間が過ぎます。


1つ欲しいものがあって、行く予定の店に
電話で取扱があるか確認済みなんです。

次回の新作用ですが、形になるのは3月になってしまうと思います。

とっても楽しみです

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お休みのご連絡 :: 2009/02/02(Mon)

昨日から2月ですね。
年が明けてもう1ヶ月経ったんですね。


2月はショップのお休みが多くなります。

まずは、

2/7(土)~2/15(日)まで
お休み致します。


その間の発送・お問い合わせ業務は
2/16(月)以降順次対応させて頂きます。

ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。



あと、まだ決定ではないのですが、
2/21~2/24の4日間もお休み頂くかもしれません。

またご連絡致します。






  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0