YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



リング2点UPしました :: 2008/10/21(Tue)

今日もいいお天気でしたね


まずは、新作のリングを2点UPしました。
2点ともアンティークブロンズ色のリングです。

シンプルですが、大きめのジルコニアの入ったものと
天然石をぶら下げたものです。

両方ともスワロフスキーもあったりと、シンプルだけど、
きれいなリングだと思います。

揺れる感じがとってもかわいいです

ri051smalls.jpg

ri055smalls.jpg




話は変わって、

今日は何年ぶり(5年ぶりくらい?)に着物を着ました。

結婚前に着付けを習っていて、結婚と同時に通えなくなり
辞めてしまったんですが、友達に教えて欲しいと言われ、
久々に着てみました。

着物は着れましたが、帯結びが全然思い出せなかったです。

2年近く毎週着ていたのに全く思い出せなかったのですが・・・


そんな事より一番びっくりしたのは、まず着物の一番下に
着る補整着が締まらず・・・そして、胴回りに使うすべての紐に対して
”あれ、こんなに短かったっけ?”と・・・ 。


体重計は正直でしたね・・・ 




前回の日記にも書きましたが、10/24~28 まで5連休頂きます。
その間の発送、お問い合わせ業務はお休みさせて頂きます。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。

台湾へ旅行に行ってきます
とっても楽しみです。

撮ってきた写真はブログへUPする予定なので、
よかったらまた遊びに来てくださいネ










  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新作UPしました。 :: 2008/10/14(Tue)

やっと、久々に新作をUPする事が出来ました。


と言ってもロングネックレスとブレスレットの2点です。

この2点はお揃いで、パープルのアクリルの色がとってもきれいで、
夏に京都で購入したものなのですが、何度写真をとっても実物と
違う色になってしまいます。

光の当たり具合を変えて何度撮影しても
青っぽくなってしまいます。

なぜでしょうか・・・ けど、とてもいい色なので、どうしても
新作としてUPしたく、色見本を付ける事にしました。
 
色見本はパソコンの環境下で違って見えてしまう為、
載せようか迷いましたが、
結局写真でも同じ事なので少しでも伝わりやすい方が
いいと思い載せる事にしました。

  *色見本はショップページを御覧下さい
   ショップは、 こちらです。



ネックレスのチェーンですが、思っていたものより、すっごく大きめのチェーン
が届いたので、見た瞬間思わず 「何これ~!」と独り言を言ってしまうほど
でしたが、実際着けて見ると、アレ、こっちの方がよかったのかもしれないと
自分用のもこのチェーンに付替えました

ne0921.jpg

ne0923.jpg

br0471.jpg




次回は、製作済みのリングがあるので、
来週UP出来たらいいなと思っています。



あと、10/24~28まで5連休を頂きます。
営業日カレンダーの方は27日までとしていたのですが、
今日28日を追加させて頂きました。


11月のカレンダーも表示してありますが、
主人が1週間程出張の為、お休みを頂くかもしれません。
パートをしているのでもしかすると、実家には帰らず、休みの日は
家で製作作業に没頭するかもしれませんが、
もしかすると急にお休みを頂く事になるかもしれません。
その時はトップページに記載いたします。

ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビーズ本 :: 2008/10/01(Wed)

今日から10月ですね。
急に涼しくなり、寒いくらいですね。

今月は、旅行に行く予定があったり、
他にもいろいろあったりと、忙しい月になりそうですが、

久々にショップの新作も製作出来そうだし、
楽しみがいっぱいの月になりそうです。



話は変わって、
先月、ビーズの洋書をネットで2冊注文しました。
1冊は国内からの発送だったので、すぐに届きました。

中を確認して買うことが出来ないし、高いし、英語は全くできないし、
どうしようか半年くらい考えてましたが、思い切って買ってみました。


ビーズステッチで作るboxの作り方の本です。

0810011s.jpg





こちらの本はビーズステッチで作るお花の本です。
アメリカのマイアミから、約1ヶ月かけて届きました。

レビューを見ていると、忘れた頃に届きます。
とあり、私も最初は気にしていなかったのですが、
ふと、今日で何日経った?

と思い出してからは、出掛けて帰ってくるたびに
不在通知の確認をしたりしてましたが、

昨日帰ってきたら、玄関の前にビニール袋が置いてあって
なんだろうと思って見たら、ビーズ本でした。

置き去りにされてる・・・メール便扱いだったのかな。
とちょっとビックリしましたが、
無事に届いてよかったです。


0810012s.jpg


どちらの本もとっても素敵でした。
図や写真も載っているので、せっかく買ったんだし、
チャレンジしてみようと思っています。




  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0