YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ひまわり :: 2008/08/29(Fri)

昨日は大雨でしたね

雷が光った後すぐに、地響きがするくらい
大きな音がしたので、近くで落ちたのではと心配になりました。



今日は、主人が飲み会なので、会社まで送ってきました。

その帰りにちょっと寄り道して、ひまわり畑へ行ってきました。

通るたびに、今度デジカメで写真撮ろう
と思いながらなかなか行けず、今日やっと行けました。


車で通るだけより、
ゆっくり歩きながら見るのとでは
感じ方が全然違います。

癒された気がして
ゆっくり見れてよかったと思いました。


ひまわりっていいですね



080829.jpg



0808292.jpg





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
携帯電話 :: 2008/08/21(Thu)

携帯を洗濯してしまいました・・


布団カバーを洗濯する為に、クルクルっと布団から
カバーを外す時に、

布団の上に置いたままだった携帯を
カバーの中に埋もれたまま
洗濯機へ入れてしまいました。


気づいた時には、最後の脱水の前でした。

もう手遅れです。



携帯ショップへ、とりあえず安い携帯に買い換えようと
思って行ったら、一番安くて2万5千円。


高すぎると思い、そのまま帰ってきました。


携帯がそのうち高くなると新聞で読んだことあったけど、
もう高くなっていたとは


幸い、FOMAカードは使えたので、
主人の携帯に入れれば、メールの受信や
入れている時だけは、電話も受けれます。


けど、使えなくなってみると、別になくてもいいかなと
思ったりもします。


便利だけど、便利なだけで不便ではない。

そんな気がしました。

使えなくなって今日で3日目です。




画面には水が入ってます

080821.jpg

この携帯気に入ってたのでそれが残念です。


安くていい携帯が見つかりますように




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日から通常営業です :: 2008/08/18(Mon)

長期連休も終わり、今日からショップは通常営業です。


今回のお休み中は、遠出は京都へ日帰りしただけで、
あとは、実家へ行ったり、名古屋へ行ったり
したくらいなのですが、ブログもお休みしてしまいました

そのせいか、今はやりたい事がいっぱいです。

やっぱりオンオフの切り替えは大切ですね。




京都は今回は、お洒落なカフェや、お香のショップなど、
いつもと違う所へ行ってきました。

ビーズショップも行ったのですが、とっても小さなスペースのお店で、
全く買う気もなく、主人にもちょっとのぞいてくる。

と言って入ったら、のぞくだけでは終わらず、買ってしまいました・・・

とっても素敵な色のアクリルビーズです。



この写真は京都にある、一保堂茶舗です。

店内はお茶のいい香りがしました。

とっても高級なお茶ばかりで、サービスで頂いたグリーンティーが
おいしかったので、それを買いました。



080818.jpg


京都は、見るところがいっぱいで何度行っても楽しいです。






まだまだ暑い日が続きそうですね

やりたい事はたくさんありますが
無理せず、少しづつ進めて行こうと思っています。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
8/9~8/17まで休業致します :: 2008/08/04(Mon)

8/9~8/17まで休業致します


その間ショッピングは通常通りできますので是非ご利用下さいませ。

お問い合わせ、発送業務等は8/18より順次対応させて頂きます。

ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。





暑い日が続いていますね・・


昨日はカキ氷を食べに行ってきました。

ここのお店は古い民家のような和風で、
畳のお部屋からは、日本庭園のようなお庭が見え、
落ち着きます。

カキ氷は期間限定で、この写真の抹茶一種類だけなのに、
私達が帰る時には何組も並んでいました。



080803.jpg



抹茶はとっても濃厚で、中には、餡子が入っていました。
氷もサラサラしていて、とってもおいしかったです。






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0