YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



伊豆旅行2日目 :: 2008/05/27(Tue)

2日目は朝から雨でした。

ホテルの部屋からの景色です。

IMG_8256s.jpg


この日は下田まで行きました。

下田のペリー上陸記念碑です。

IMG_8259s.jpg


下田開国博物館も行ってきました。

ペリーロードという昔の町並みがあったのですが、
雨が降ってきたので、そのまま帰ることにしました。



狩野川大橋からの景色です。
車の中からですが結構きれいに撮れました。

IMG_8267s.jpg


橋を渡ってすぐの大仁にある
Lemon Tree」というカフェで
お昼ごはんを食べました。
本に載っていたせいか、時間はランチタイム過ぎていたのに
混んでいました。

今知ったのですが、1年くらい前にTBSでやっていた「あいくるしい」
というドラマで、撮影に使われたんですね。



伊豆はニューサマーオレンジがいろいろな所で売られていました。
お土産に買って帰りましたが、酸味が少なく、とてもおいしかったです。




山道が多く、運転手さん、ご苦労様でした。
とっても楽しい旅行でした。


また行きたいです。





  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
伊豆旅行 :: 2008/05/26(Mon)

5/24・25に一泊二日で、両親と祖母と私達夫婦の5人で伊豆へ行ってきました。

行く前の天気予報では2日共90%と高い確立で雨の予報でしたが、
1日中雨ではなかったのでよかったです。

まず、静岡市に住む祖母の家に集合して、
清水港よりフェリーで土肥港へ行き、そこからは車で土肥港から戸田へ行きました。

フェリーから見た土肥港です。曇りで、あまり遠くの景色が見れず残念でした。

IMG_8212s.jpg



こちらは戸田港の



IMG_8215s.jpg


中央

IMG_8217s.jpg




IMG_8216s.jpg



戸田港のすぐ近くにある「の一食堂」さんで高足カニやお刺身などを
頂きました。


IMG_8219s.jpg


駿河湾で獲れる高足ガニはとってもおしいしそうです。
富士山からの雪除け水が駿河湾に流れ込み、とても栄養が豊富なんだとか。

08052412s.jpg


こちらの刺身盛り合わせはこれで3人前です。

IMG_8228s.jpg


写真はありませんが、深海魚のボッチのフライもおいしかったです。
あと、ネット予約をしていったので、サンマの子ども(シシャモくらいの大きさ)
の焼いたものをサービスで頂きました。


どれも新鮮なので、とってもおいしくお昼からお腹いっぱい
ご馳走を頂きました。


そして、お店から少しはなれたところにある、高足ガニの生簀も見せてもらいました。

IMG_8242s.jpg


IMG_8244s.jpg


写真では解りづらいですが、高足ガニはとっても大きいです。
店主さんのご好意で、カニを持たせてくれました。
 (といってもあまりに大きく足が長い為、主人に持ってもらいましたが・・)
写真も撮れましたよ。

ここの生簀は海と繋がっているそうです。




そして、伊東市にあるホテルへ向かいました。

途中、修善寺温泉で、車を止めて少し歩きました。

IMG_8245s.jpg


とっこの湯の足湯です。

IMG_8251s.jpg


修禅寺でお参りしました。

IMG_8246s.jpg


IMG_8249s.jpg



ホテルでの夕食も、和食会席で、1品づつ出てきて2時間かけてゆっくり
頂きました。

ちょうどホテルが20周年記念のイベントとして、
ホテル内のプールでシンクロナイズドスイミング公演があり、観に行きました。

藤井来夏さんといってオリンピック銀、銅メダリストの方です。

迫力がありステキな演技でした。
間近でシンクロショーを観覧する事はめったにないと思うので、
とっても貴重な時間でした。



おいしいものもいっぱい食べ、海や山といった自然の景色もいっぱい見て、
とっても楽しい1日で夜はとてもぐっすり寝れました。



2日目は明日のブログで。
写真は1日目の半分くらになると思います。





  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビーズフラワー :: 2008/05/21(Wed)

母の日の為にビーズフラワー製作中と、

以前にもブログに写真を掲載しましたが、

今日、4つ目が完成しました。

週末に静岡の祖母に会うので、製作しました。

もともと、母、義母、主人と私の祖母、そして自分の分と、
5つ作る予定で、ビーズも多めに購入しました。

さすがに、4つも同じものを作ると、違うものが作りたくなってきます・・・

けど、4つ分を1つにまとめたら大作が作れたのでは?
と次への意欲が増したりもしています。

080520s.jpg


0805213s.jpg


そして、合間に作ったビーズステッチのネックレスです。
テグスとは違い糸と針を使用し製作するため、とてもやわらかな仕上がりです。

0805211s.jpg


0805212s.jpg


きれいなビーズを使用しているので、キラキラして素敵なネックレスです。
 (写真ではキラキラ感がありませんが・・・

今、ビーズステッチのブレスレットを製作中です。

ショップの新作を作らねばと思いながらも、自分用の製作が多くなっています。
新作はもうしばらくお待ち下さいね

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
焼きたてパン :: 2008/05/17(Sat)

今日もいいお天気

昨日の夜、ホームベーカリーにタイマーをセットし、
朝食用に焼きあがった、焼きたてのパンです

まだ温かいです。

080517.jpg


朝から焼きたてパンって幸せ~

と思うのですが、焼きたてパンはフワフワすぎて上手に切れないんです。

その為いつもは、夜お風呂はいる前に焼きあがるようにセットし、
寝る前に袋に入れて翌朝食べるようにしてるのですが、

昨日は時間がなく、寝る前のセットになってしまいました。


ホームベーカリーを買ってからは食パンは買ってないんです。
やっぱりおいしいし、パンが出来上がる前は、お部屋がパン屋
さんの香りがして、毎回癒されます

それに温度や湿度でパンの膨らみ具合が変わってくるので、
今日は膨らんだ。とか今日はいまいちだったな~

とか、結構それが楽しかったりします。

ホームベーカリーを買ってから1年半以上経ちますが、
いまだに、焼き上がり具合を小窓から覗き込んで見ています。




焼きたてのパンが上手に切れますように





  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お振込方法について :: 2008/05/13(Tue)


お客様より、お支払方法についてお問い合わせがありましたので、
ブログの方でもご連絡致します。
 (お客様へは直接回答済みです)

先払いとなっておりますが、振込み用紙が送られてくるのですか?
それとも、メールに記載されていた口座に振り込めばよいのですか?

という事でした。


専用のお振込用紙はなく、直接口座にお振込頂いております。

ショップの「はじめてのお客様へ」の欄と、
ご注文確認の配信メールの中に

「専用のお振込用紙はなく、直接口座へお振込下さい」

という内容を追記致しました。

説明不足で解りにくく、ご迷惑お掛けし申し訳ありませんでした。


 
お客様からお問い合わせ頂いたりすると、いろいろと気づかされ、
勉強になります。

今回も、今まで私が気づかなかった事なので、
お問い合わせ頂いた事に感謝しています。

ありがとうございました。







  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日から通常営業します :: 2008/05/08(Thu)

長期連休も終わり、今日から通常通りショップを
営業させて頂きます。

連休中にご注文頂いたお客様、ありがとうございます。
ご入金確認次第発送させて頂きます。


新作UPはまだですが、よかったら
遊びに来てくださいね

 ショップはこちらです


今年の連休は、ダラダラせず、程よく忙しかったです。

みなさんは旅行などに行ったのでしょうか。

我が家は、混雑時にはあまり遠出をしないので、
旅行には行ってません。

なので、これといった写真がないので、
 (大阪行きましたがカードを忘れて撮れませんでした

最近我が家に仲間入りしたものを
ご紹介します。

浄水器です。

主人が知り合いの方から頂いたものです。

私はほぼ毎日、スーパーに電子分解水をもらいに行っていたので、
とっても助かります。

大きなものなので、今まであった棚をどかし、
新たに棚を設置し、ようやくおとついから使えるようになりました。

080508.jpg


水道水が甘く、まろやかになります。


毎日飲み水や料理には必ずと言っていい程、電子分解水を
使用していたので、水道水を使うのに抵抗があり、
面倒でも毎日貰いに行っていました。

浄水器のおかげで昨日、今日と水を貰いに行ってません。
お出掛けついでに近所のスーパーに寄るだけなのですが、
それがないだけでとっても楽に思えます。


本当に本当に、ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あと2日 :: 2008/05/04(Sun)

GWの長期連休もあと2日となりました
 (ショップ営業開始はあと3日です。)

今回の連休で一番の遠出は大阪でした。

デジカメは持って行ったのですが、

写真を撮ろうとして電源を入れたら

「カードが入っていません」

と出てしまいました

え~!  残念


私がたまにやってしまうミスです・・・

お洒落なカフェや雑貨屋さんをぐるぐる回り、
最後に道頓堀に行きました。

もうすぐ閉店の食い倒れ人形と
写真撮影をしている人がいっぱいいました。

私もカメラがあればもちろん撮ってました


あとは豊橋へ行ったり、名古屋に行ったりしていました。
時間ってあっという間に過ぎてしまいますね。

今日は主人の実家へ少し早めの母の日のプレゼントに
先日写真掲載したビーズフラワーを持って行きました。

明日は私の実家へ持っていきます




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0