YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



4/25~5/7の間休業いたします :: 2008/04/25(Fri)

4/25~5/7まで、ショップを休業いたします。
その間の、発送お問い合わせ業務は5/8より順次対応させて頂きます。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。

お買い物は通常通りできますので、是非ご利用下さいませ。


明日から主人が10連休なので、それに伴い
私もお休みを取らせて頂きます。

ブログは書ける時は書きたいと思っていますので
よかったらのぞいて見てくださいね


今母の日に向けて”ビーズフラワー”を製作中です。

そのせいで、今月は新作のUPがあまりありませんでした。
すいません・・

母の日にビーズを使った手作りの物をあげたいと
思い、ビーズフラワーを贈ることにしました。

昨日、フラワーは出来上がったので、鉢に入れたりして
バランスを見てみました。

鉢はやっぱり小さいバケツ型(よく雑貨ショップに売ってるものです)
の方がかわいいかな~  

あとは枝をもう少し細めに。

と、渡す日までにもう少し修正を加えたいと思っています

0804251s.jpg


0804254s.jpg


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お花達 :: 2008/04/21(Mon)

今日はとってもいいお天気

名古屋の最高気温は26℃です。

暖かくなるとベランダにお花を植えたくなってきます。
冬の間に荒れて乾燥したプランターなどに、
水を毎日少しづつ与えていたら、芽が出てきました。

去年のお花の種が土に残っていたんだと思います
大きくなってくれたらうれしいです。

そして、去年の夏の終わりに、ホームセンターで
処分価格になっていた”オリビア”というお花が
3月くらいから咲きはじめました。

半年間咲かなかったので、もうダメかと思っていたので
うれしいです。
最近は、横にスクスク伸びて大きくなり、
小さなプランターいっぱいになってきました

0804211.jpg


こちらは先々週98円で買ったカーネーションです。
つぼみがいっぱいあるのを買ったのですが、
満開に近いです

080421.jpg



次回は今母の日に向けて製作中の物の写真を掲載します。


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
菜の花畑 :: 2008/04/15(Tue)

今日はとってもいいお天気

先週、近所の菜の花畑の写真を撮りました。
今日くらいとってもいいお天気でした。

080409s.jpg


0804093s.jpg


0804092s.jpg


つくしも

0804091s.jpg


他に写真撮れるものはないかな~とデジカメ片手にお散歩。

お天気もよく、のんびりとしてとっても心地よく、
癒された気がしました。

結局他の写真は撮らなかったのですが、”何か撮りたいな”と
思いながら歩くと、何でもない道が素敵な道に思えてきて

本当いい時間を過ごせたなと思いました。





  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ネックレス2点、ブレスレット2点UPしました :: 2008/04/11(Fri)

ネックレス2点、ブレスレット2点UPしました

まずはこちら、アイボリーとライトトパーズでまとめた
ネックレスとブレスレットです。

アイボリーのビーズは上品にカッティングが施されている為、
とっても素敵なアクセサリーに仕上がりました。

br03833.jpg


詳細は、私のネットショップをのぞいて見てくださいね。

 ネットショップ「YUARA」 は こちら です

次はブラック系でまとめたネックレス。
こちらも落ち着きのある色合いで、パーティーシーンでも
活躍できるネックレスとブレスレットです。

br0393.jpg

ただ、毎回と言っていいほど思うのですが、写真が上手く撮れず
残念です


さて、気を取り直して、
今日はとってもいいお天気

今日は主人がお仕事休みなので、これからお出掛けしてきます


テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビーズ問屋街で買ったもの :: 2008/04/09(Wed)

先々週、ビーズ問屋街に行ったとブログに書きましたが、

その時、ビーズはもちろんのこと、それ以外に
買う予定にしていたものが2つありました。

まずは、ビーズステッチ用の糸です。

ビーズステッチとは、ビーズを専用の糸と針を使い、
アクセサリーなどを作っていくものです。

アメリカでは、ビーズステッチの方が主流だそうです。

私はもうずいぶんと前からビーズステッチをやりたかったのですが、
始めの一歩を踏み出す時間もなく、

そんなとき、去年の10月に(ずいぶん前でしょ)
ビーズステッチの体験教室を見つけ、体験してきました。

時間の都合上、完成は出来ず、家で完成させたのですが、
その際、「あれ、この糸って切っていいんだっけ・・」

と切ってしまったら、ビーズがボロボロと崩れてしまいました
やっとの思いで踏み出せたのに・・

と、そしてやっと糸を買い完成させました

080402s.jpg


糸と針を使って作るのってやっぱり楽しいー
今後は、ビーズステッチも始めようかといろいろと
調べています。

ネットショップにアクセサリーとして並ぶのはまだまだ
先になると思いますが、ブログで作品など
紹介させていただこうと思っています。

そして、次は、アーティスティックワイヤーです。

一本のワイヤーを、適度な長さに切り、ビーズを通し
ワイヤーをくくりながら仕上げて行きます。

最初に自分用にネックレスを作りました。
意外ときれいに出来ました(と自分では思っています


ワイヤーを多めにくくると、ビーズとビーズの間隔が広くなり、
ピンとは違った雰囲気になり、とっても気に入ってます。

早速ネックレスをしてお出掛け済みです

0804021s.jpg



と、いろいろと他の事をしており、新作UPがなかなかなくすいません。
けど、昨日ネックレスとブレスレットを製作しました。

今から写真撮影します。

明日か明後日にはUP出来ると思います。



  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スワロフスキーパレスグリーンオパールリング :: 2008/04/02(Wed)

スワロフスキーパレスグリーンオパールリング
UPしました。

ri0461.jpg


お揃いのネックレスもあります。
よかったらショップへ遊びに来てください

ショップは こちら です。



先週、2日間は京都へ行き(よかったら前のブログ見てくださいね)、
1日は東京へ行ってきました。

新幹線から撮った富士山。
お天気がよかったので、きれいでした。

IMG_7742s.jpg


弟の大学の卒業式に母と一緒に行ったのですが、
もちろん私は出席出来ないので、その間、
浅草橋のビーズ問屋街へ

卒業式は東京フォーラムで行われ、
お昼には終わるので、一緒にランチをして
その後、大学を見学?しに行きました。

大学の川沿いの桜は日当たりのよい所は
きれいに咲いてました。

IMG_7749s.jpg


その後、東京駅から、皇居の大手門まで
歩きました。

IMG_7775s.jpg


大手門前の道路から東京タワーが見えたので
撮ってみました

IMG_7777s.jpg


東京駅に戻り、少し時間があったので、地下街へ。
行列の出来ているかりんとう屋があり、
並んでみることに。

「日本橋錦豊林」

というお店で、知らなかったのですが、とっても
有名らしいです。

一番人気の「きんぴらごぼう」のかりんとうは
とってもおしかったです。

IMG_7785s.jpg


他に、「十穀」「ねぎみそ」を食べましたが、どれも
おいしかったです。


もちろん、「ごまたまご」も買って帰りました。
あれは何度食べてもおいしー



ブログを書くようになってから写真を撮るのが楽しくなりました。
なぜブログを書くようになったのか・・・

それはネットショップを始めて、「店長日記」としてです。

本当にネットショップのおかげで、楽しみが増えました。

ビーズやアクセサリーの事はもちろん、
日常の些細な事も、

「あ、ブログに載せよ」と写真を撮ったりと、よく言えば趣味が
1つ増えた気がします。

これからも、細々とでいいので、
続けていけたらいいなと改めて
思いました。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0