YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



京都2日目 :: 2008/03/31(Mon)

京都2日目は、まず、ホテル近くにあった、

「イノダコーヒー」
でモーニング。

と言っても、愛知県民の私としては、

モーニングは、コーヒーの値段でトーストなどが付いてくるのを
「モーニング」と呼ぶので、トーストを別注文しなくては
いけないのは、なんだかちょっと朝からお値段が高いような・・・

と思ってしまいました。

けど、コーヒーも本格的に入れてくれるので、
香りがよくおいしかったです。

カウンター席はドーナツ形になっていて、中央で
忙しそうに、店員さんがコーヒーを作っていました。

IMG_7675s.jpg


そして、最初は金閣寺へ行きました。
ここは、海外からの旅行者がいっぱいでした。

IMG_7678s.jpg


IMG_7681s.jpg


次は龍安寺へ行きました。
石庭の写真です。

IMG_7694s.jpg


次は嵐山へ向かいました。
渡月橋です。
IMG_7703s.jpg


IMG_7711s.jpg


次は嵐山の天龍寺へ。

IMG_7716s.jpg


ちょうど、団体のお客様と一緒になり、お坊さんのお話を
一緒に聞くことが出来たのでラッキーでした。

天井に描かれている龍は、「八方睨み」と言って、
どこから見ても、見る人の方をにらんでいるるように描かれて
いるのですが、
実はそれだけではないのです。

実際に行って、龍を見ながら円に沿って歩くと
解りますよ。
本当にすばらしい龍です。


こちらは竹林です。

IMG_7734s.jpg


私は歩いていてすっごくマイナスイオンを感じたのですが、
主人に言うと「気のせいじゃない?」と
言われてしまいました。

何度行っても京都は楽しいですね。
また行きたいです


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
京都へ行ってきました :: 2008/03/28(Fri)

今週は今日が始めてのブログです。

そして、先週のピアスも今日やっとUP出来ました。

よかったらショップをのぞいて見てくださいね

 ショップはこちらです


話は変わりまして3/22・23 1泊2日で京都へ行って来ました。

まずは京都への途中にある、今年のお正月にも行った「CLUB HARIE」 で、休憩がてら
お茶をしながら出来立てのバームクーヘンを頂きました。

本当においしいです

そして京都の最初は三十三間堂へ。
IMG_7588s.jpg


IMG_7593s.jpg


中にある1001体の観音様には圧倒されます。

次は、清水寺近くにある、「ゆば泉」というお店で
出来たてのゆばランチを頂きました。

1Fで作ったゆばを2Fで頂けます。お店の方に頼んで
写真を撮らせてもらいました。

IMG_7596s.jpg


出来たてのゆばってモッチモチなんですね。モッツァレラチーズみたいです。
あまりのおいしさに感激でした。


IMG_7597s.jpg
 
IMG_7598s.jpg


その後、ホテルにチェックインし、京都の町へ。
昼間の祇園しか行ったことなかったので夜の祇園も風情があってきれいでした。

その日はちょうど「京都花灯路」だったので、夜の京都をいろいろと歩き回りました。


IMG_7622s.jpg


どこもとってもきれいでした。

IMG_7664s.jpg

IMG_7642s.jpg

特に清水寺のライトアップはとってもきれいです。
写真も何枚か撮ったのですが、夜景モードは撮影が難しく
お見せできず、残念です。

お店もたくさんあったので、時間が足りないくらいでした。
気温もちょうどよく、来年もまた行きたいです。

2日目は、次の日記にしたいと思います。

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
写真撮影できました :: 2008/03/21(Fri)

今日は写真撮影にはとてもよいお天気です。

ただ、強風の為、花粉が多く飛んでますよね

私は、花粉症の一歩手前だと自分では思っています。

飛散量が多い時は、くしゃみが多く、目のかゆみが少しだけある程度
なので。

これを花粉症と言うのかもしれませんが・・

一応最近の対策は、朝はヨーグルト、昼、夜どちらかに納豆を食べて
食べなかった時は、食後に乳酸菌飲料を飲みます。

3度の食事に、花粉症によいとさているものを取り入れるようにしています。


さて、前置きが長くなりましたが、昨日お話したピアスの写真です。
リング型のシェルビーズと、大き目のアクリルビーズを
使用した、リゾート感たっぷりのピアスで、大変気に入っています

暖かい季節は赤いピアスもお洒落かなと思い作ってみました。
着けてみるととっても素敵でそのままお出掛けしたくなります。

pi09711s.jpg


こちらはブラックのアクリルビーズが3つありますが、3つともサイズが違います。
上から大きい順位なっています。
シェルの中のビーズは揺れるようになっているので、とってもかわいいです

pi098222s.jpg


こちらは、華奢なブレスレット。よく見ると、
いろんなビーズやパーツがついています。
チェーンもデザインチェーンで、止具もお洒落なものを使用しました。

br037333s.jpg


あと、こちらはチェーンを使用した試作品のリングです。
ビーズの揺れ感がいい感じに出るし、チェーンなので、
指にしっくりきてとってもお気に入り。
お洋服に合えば、明日着けてお出掛けしようと思っています。

これと同じビーズを使用したものかは
今の所わかりませんが、同じデザインのリングは
もう少し後でUPしたいと思っています。

ri04511s.jpg


ピアスとブレスレットは来週、早ければ水曜日にUP出来ると思います。



  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
雨の日が続いています :: 2008/03/20(Thu)

昨日、今日と雨です。

新作のピアスがあるのですが、写真撮影も出来ず、残念です

明日、天気がよかったらUPしたいなと思っていますが、

明後日から4連休を頂くので、来週にしようか迷っています。


今日は特別な写真がないので、
最近見た映画を紹介します

「手紙」です。

080320.jpg


前から見たくてやっと見ました。

兄弟愛から始まる人間模様。
犯罪者の兄のせいで、何もかもが途中で崩れてしまう弟。

けど、そんな弟の事を理解してくれる人がいる。

人は自分の事を心底信頼し理解してくれる人が1人いるだけで
強くなれるのだと、改めて感じました。

とても奥の深い映画で、いろんな事を考えさせられました。





  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハート型ストラップUPしました :: 2008/03/14(Fri)

以前自分用にシルバー色で製作したストラップを

アンティークゴールド色で製作してみたところ、

ガラスビーズにアンティークゴールドがよく合うので、

ショップでも販売させて頂く事にしました。

st0211.jpg


落ち着いた雰囲気のストラップですよね。
オススメです。

私のビーズアクセサリーショップ【YUARA】は こちら です。


先週、「刈谷ホームニュース」に掲載して頂いたとブログにも
紹介させて頂きましたが、それから、「YUARA」のショップ名で
検索をして下さる方が多く、とってもうれしいです。

ありがとうございます。

しかし、

リニューアル前のショップが検索されてしまったり
と、(開くとエラーになりますが)
もしかすると、検索してみたものの、私のショップまで
たどり着かなかった方がみえるのではないかと思っています。

たどり着かなかった方には、
せっかく検索して下さったのに、本当に申し訳なく思っています。

また、刈谷市などのキーワードと共に検索を掛けて下さる方もみえて、
「刈谷ホームニュース」の影響だなと思っています。

感謝感謝です。

ショップよりこのブログが検索される場合もあるので(私も何度も試してみました)
このブログからショップへ行って頂けたらうれしいです。


「YUARA」 は こちら です。

ご来店を心よりお待ちいたしております。


  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ショップの連休について :: 2008/03/13(Thu)

3/22(土)~3/25(火)まで

誠に勝手ながら休業させて頂きます。


その間の、お問い合わせ、発送業務は3/26(水)以降順次対応させて
頂きますので、よろしくお願い致します


  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ネックレスとピアスUPしました :: 2008/03/13(Thu)

お揃いのネックレスとピアスをUPしました。

アンティークゴールド色のリーフにイエローの
パールビーズとチェコビーズでまとめました。

春を意識し前回のアクセサリー同様、黄色のビーズを
使ってみました。とってもかわいく気に入っています


pi0941.jpg


ne0712.jpg


明日はストラップを1点UPします。


今日は中に明太子ポテト入りのパンを焼きました。

部屋中パンのいい香りがしてます。

ちょうどお昼に焼きあがったので、早速焼きたてを2個食べました。
おいしかったです。

080313.jpg


  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ピアス2点・ネックレス1点UPしました :: 2008/03/11(Tue)

今日はとても暖かく穏やかな日です。
写真撮影も順調でした。

新作7点のうち今日は3点UPしました

お揃いのピアスとネックレスです。
春らしくイエローとオレンジのパールビーズをつなげました。
パールビーズだけだと上品になりすぎてしまうので、間にリングを
いれました。これがとってもよくあってかわいいです。

pi0952.jpg


こちらはだいぶ前にも同じ天然石のアベンチュリンを使用したピアスが
ありましたが、それに今度は座金をプラスし天然石が一段とお洒落になって
再登場したピアスです。

私はこの色がとても好きなので、今後も春になると登場すると思います。

pi0961.jpg


上記のアクセサリーの詳細は こちら です。
是非御覧下さい


他の新作は後日UPします。

今日は他の趣味の話題を・・

先週クッキーを焼きました。
このクッキーのレシピはパティシエとして働いていた子から
教えてもらったのですが、本当においしい

その子はおいしいお菓子が出来ると、自分で食べるより
早くみんなに渡したくなる。と言っていましたが、その気持ちが
よーーく解りました。

本当においしいので、みんなに食べてもらいたいです

080307.jpg





テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
刈谷ホームニュース :: 2008/03/10(Mon)

中日新聞の毎週土曜日に折込新聞として

「刈谷ホームニュース」(愛知県刈谷市と安城市の一部のみ配布)

というのがありますが、3/8(土)に発行されたものの「手作り拝見」というコーナーで
紹介していただきました。

080310.jpg


担当の方から連絡を頂いた時は、とてもうれしかったです。

私のネットショップを見て連絡をくれたそうです。
ネットショップをやっててよかったなと思いました。

記事になると少し恥ずかしい気もしましたが、やっぱりうれしいです。
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも作り続けていけたらいいなと思っています。



  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
4月5月ビーズ講習会用ネックレス :: 2008/03/07(Fri)

4月・5月のビーズ講習会用のネックレスです。

080307_5s.jpg


シェルビーズを使用したネックレスをずっと作りたいと思っていたので、
講習会用のネックレスにすることにしました。

いろいろと制限があるので、あーでもないこーでもないと
1週間かけて考えましたが、結局シンプルで作りやすいネックレスになりました。

3枚のシェルビーズは同じ色ですが、光によって反射するので、
写真だと何度撮影しても中央のものだけ反射してしまいます。

実物はこの反射がきれいに見え、オススメですよ

先週の土曜日も講習会(ビーズアクセサリー教室)をやらせてもらいましたが、
とっても気に入ってもらい、毎回毎回本当にうれしく思っています。


このネックレスは夏のお洒落に活躍できるアクセサリーだと思います。
Tピンの使い方も学べますので、受講お待ちしています。

場所は愛知県刈谷市周辺です。
ご連絡頂ければ、こちらからご連絡差し上げます。

 連絡先は こちら  です。




テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新作ネックレスUPしました&ドーナツ :: 2008/03/05(Wed)

先日掲載したネックレスをショップへ掲載しました。
是非御覧下さい。

 ショップ【YUARA】は  こちら です。



おとついドーナツを作りました。

ドーナツ作りは初めてですが、ドーナツ生地には大きく3種類あるみたいです。

オールドファッション・パンドーナツ・ケーキドーナツ

私はオールドファッションを作りました。
7個分の分量のところを生地をのばしすぎ、9個+小さい丸いの2個

できてしまい、厚みがなく、中のやわらかい部分が少なくなり、
ちょっとパサついた感じがしましたが、味はおいしかったです。

ドーナツ用の型抜きで型を抜いたので、穴の部分の丸いのもコロコロと出来ました。

粉糖をまぶしました。

08030322.jpg



次回はパンドーナツに挑戦です。



  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ネックレス2点 :: 2008/03/03(Mon)

おはようございます。
先週は火曜日にリニューアルオープンしてから、

オープンしたら、これをやろう、あれをやろうと
溜め込んでいたものをやっていたので、ブログへの書き込みが出来ませんでした。

でも、いろいろな事をしたので、先週はとても充実していた気がします。

新ショップへも多くの方にご来店頂いており、うれしい限りです。
ありがとうございます。

 新ショップのアドレスは こちら です。


今日は次回新作のネックレスです。
先程写真撮影したのですが、とっても考えながら撮影しました。

先週、写真のお勉強をされている方から少しだけアドバイスを頂く事が出来たので、
それを思い出しながらやっていたのですが、難しいですね・・。

少しづつ上達できたらいいなと思っています。


こちらはまず、すべてブラックのアクリルビーズでまとめたロングネックレスです。
パーツはアンティークゴールドです。

春になると淡い色のお洋服が増えてきますよね。ブラックのネックレスを
すると淡い色のお洋服でも全体的に締まるのでオススメです。

またパーツがアンティークゴールドなので、黒っぽいお洋服と合わせても
しっかり存在感のあるネックレスです。

ne069222.jpg


ne06999.jpg


こちは、クリーム色のアクリルビーズとパーツをアンティークゴールドでまとめた
ロングネックレスです。

先程のとは違い、春を意識し白を多めに入れてみました。

ne070222.jpg


ne07055.jpg



この2つのネックレスは、明日か明後日ショップへ新作として掲載予定です。


テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0