YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



新ショップオープンしました :: 2008/02/26(Tue)

サーバー移転に伴う、ショップのリニューアル作業が終了し

本日オープンいたしました。

新ショップURL  こちら です。

ご来店心よりお待ちいたしております

旧ショップのお客様へのメールでのご連絡も致しましたが、
一部届かなかったメールもありました。またご来店していただけるとうれしいです。

今から、まだ少しやり残した作業があるので、終わらせたいと思います。

とりあえずは、先週の予告通りオープンできたので

ホッとしてます。

まだ手元にある新作もあり、ショップ掲載前にブログで
紹介させて頂く予定です。

今後も末永く【YUARA】をどうぞよろしくお願い致します。





テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新作アクセサリー :: 2008/02/22(Fri)

26日のリニューアルオープンに向けて着々と準備が進んでいます。
ショップ自体はほぼ完成です。
あとは記載文などの細かいチェックです。

性格上、そそっかしいので、見落としがありそうですが
週末にしっかりチェックしたいと思います。


これは以前ご紹介した、スワロフスキーネックレスのお揃いのリングの
写真です。

ri0441.jpg


ri0443.jpg


もう一色のパレスグリーンオパールの方は来週のリニューアルオープン時
には間に合い合いませんが(本当は間に合わせたかったのですが・・
後日UP予定です。

こちらはアンティークゴールドのオープンハートのネックレスです。
実は他のものを探している時に、偶然見つけて、即決しました。

シルバーやゴールド色のオープンハートはよく見かけますが、
アンティークゴールドは見た記憶がなく、一目ぼれです。

1cmと小さめなので、チェーンも細いものを使用しました。
オープンハートのみのシンプルアクセサリーです。
お揃いのピアスと合わせるとかわいいと思います。

ne066111.jpg


ne06622.jpg


オープン時の新作はとりあえずこれくらいにしようかと思っています。
あとは、オープンへ向けて、少しアクセサリーやビーズを整理したいと
思っています。
ショップだけではなく、他のものも整理し新たな気持ちでオープンを
迎えられたらいいなと思っています。


テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リニューアルオープン日程のご案内 :: 2008/02/19(Tue)

リニューアルオープンの日を決めました。

2/26(火)です。

トラブルがあるといけないので、オープン日とその翌日は
いつでも対応できるようにしておきたいと思いまして、

月曜日は予定があるので、火曜日にオープンすることにしました。

結局は今週の金曜日までに”完成”しておかなくてはいけないと言うこと
ですね。頑張ります

先週ピアスを掲載し、お揃いのネックレスも考えています。と

書きましたが、ネックレスにはこっち!というスカシパーツを見つたので、

お揃いでの販売はなくなりました。

けど、色は同じなので、一緒に着けていてもおかしくないと思います

080219_111.jpg


次は少し大きめのドイツ製アクリルビーズをつけた
ロングネックレスです。
少し色が伝わり難いのですが、濃いグリーンにゴールドがかかった
感じの色です。
080219_333.jpg


この2つはリニューアル後に新作としてUPします。



テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ピアス2点 :: 2008/02/15(Fri)

昨日は、新作ネックレスの装着写真を9個分撮りました。

今日はピアスの写真だけ撮りました。

リニューアルオープン時に少しでも多くの新作を
掲載したいと、ショップ作りと共に、新作アクセサリーの
準備もしています。

が、

今の所、ブレスレットの新作が1つもなく、
どうしようかな。

オープン時はなしで、オープン後に製作しようかな。

とスケジュールを見ながら考え中です。

けど、2月もあと2週間。ブレスレットよりショップの完成の方が
大事なので、多分ブレスレットはオープン後になると思います。

下記は先程撮った写真です。
2つのピアスを撮って、あとはお昼を食べてから。
と思っていたら、食べている間に雲行きがあやりしくなり、
なんだか写真撮影に向かないお天気に・・

撮影はあきらめて他の事をします。

まずこちらのピアスは、スカシパーツが気に入っています。
おそろいのネックレスも考えています。
pi0902.jpg


pi0901.jpg


こちらはボールチェーンを長めにとったピアスです。
pi0911.jpg



2つともアンティークブロンズ色のピアスです。


テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バレンタイン :: 2008/02/14(Thu)

今日はバレンタインですね。

最近は、女性が自分用に高級なチョコレートを買う傾向があるようで。

私もお菓子作りが好きなので、主人のために
というより、自分の趣味としてチョコを作っている感じです。

今年はガトーショコラを作りました。

080214_111s.jpg


080214_222s.jpg


これで作るのは3度目ですが、今までと違うレシピを見て
作ったら、今までで一番おいしかった気がします。

工程は同じですが、チョコやココアの分量が多く、小麦粉がほとんど入っていないので、
濃厚な味でした




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
感謝の気持ち :: 2008/02/13(Wed)

1月末に、ブレスレットをご購入下さったお客様がいました。

メールトラブルで、こちらからのメールが1通も届いていなかったようです。
お客様からのメールはこちらには届いています。

ご購入時以外にも「お問い合わせ」を頂いたりと、通常より、
やり取りが多かったのですが、(その際こちらからのメールはすべて届いていなかったようです)メールでは連絡がつかいないと言うことでお手紙を、計2通も下さいました。

私は、感激しました。

まずは、このご時世、メールで済ませる傾向が多い中、
とても丁寧なお言葉でのお手紙。

そして、”お客”という立場ではなく、”やさしさ”や”配慮”がとても
伝わってくるお手紙。

私は、自分がお客という立場の時、果たしてこんなにも
配慮が行き届いた言葉が掛けられるのだろうかと、
お店側ではなく”お客側”として、考えさせられました。

そのお客様の文章はとてもきれいで(字も文脈も)、
自分の文章力のなさを恥ずかしくも思いました。

そんな中、「商品が届いた時は写真で見るよりよく、
注文してよかった」という、うれしいお言葉もあり、
更に感激です。

ネットショップだと顔は見れませんが、お客様とのやり取りで、
自分なりにいろいろな事を感じながら勉強し、成長させてもらえる事に
本当に感謝します。ありがとうございました。

ネットショップをやってよかったと感じる瞬間でもあります。

こういう気持ちを忘れず、頑張っていきたいと思っています。


さて、今日はネックレスの写真を。
このネックレスは2つとも去年からあたためておいたネックレスです。

ハート型のガラスビーズです。長めのチェーンなので、使い勝手がいいと思います。
引き輪も、ハート型でかわいいネックレスです。
ne0591.jpg


ne0592.jpg


こちらはアンティークブロンズの小さめのリボンを、
小さめのボールチェーンにぶら下げた、シンプルなネックレスです。

ne060_111.jpg


ショップリニューアル時に新作としてUPします。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
雪とスノーボールクッキー :: 2008/02/09(Sat)

今日の愛知県は大雪です。

午前中出かけていて、昼過ぎに帰ってきましたが、

道にも雪がいっぱいでゆっくりゆっくり帰ってきました。

黒いのが私の車ですが、駐車場も雪が積もってて怖かったです。
帰ってすぐ撮った写真です。

080209_111.jpg


そして、お昼を食べてから、今日はスノーボールクッキーを焼きました。

サクサクでおいしいー

080209_222.jpg


今日は寒いので、夕食は坦々ごま鍋です。
ピリッとして、最後にラーメンを入れて食べるととってもおいしいです



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ネックレス :: 2008/02/08(Fri)

1週間続いた風邪が治りつつあります。

先週の金曜日、頭痛がするなと思っていたら翌日、
体が重く、熱が38.3度。喉も痛いし・・。

けど、風邪薬を飲んで寝たら熱はその日のうちに引いたのですが、
今度は喉が悪化し、扁桃腺が腫れ、3日間固形物が食べれず、

リンゴをすったのと、御粥を食べていました。

月火水と抗生物質の点滴を打ちに病院通いしてました。

火曜日には喉はだいぶよくなったのですが、今度は咳が異常なくらいに出て、
咳止めの液体と、粒と、2種類の薬をもらいました。

咳は咳止めを飲んでもなかなか効かず、大丈夫?と思っていましたが
今日は朝からほとんど咳が出ないので、治ったのかなといった感じです。

喉が痛い時は、唾を飲み込むだけで痛いので、夜何度も起き、
咳がひどい時は、咳で何度も起き、大変でした

今日は咳もでず、風邪は治ったようなので、
体の調子を整える為にも、朝からヨガをやりました。

さて、前置きが長くなりましたが、ヨガの後、新作のネックレスの写真を撮りました。

リニューアルオープン後のショップには、モチーフやビーズを
1つだけつけたシンプルアクセサリーという枠を作りました。

まだ、ネックレスしかないので、ショップの準備と共に、
新作の準備もしていかなくてはと思っています。

風邪を引いていたので、今週の作業予定が大幅にずれ込んで
いますが、何とか間に合わせたいと思っています。

こちらはスワロフスキーのlt.グレーオパールという色のモチーフに、
アンティークゴールドのチェーンのネックレスです。

ne056_111.jpg


こちらはスワロフスキーのパレスグリーンオパールという色のモチーフに、
アンティークゴールドのチェーンのネックレスです。

この2つのネックレスはお揃いのリングも販売予定です。

ne057_111.jpg


こちらもシンプルにクロスのモチーフとアンティークシルバーの
チェーンのネックレスです。

もう今週末で2月も1/3が終わりですね。
なんとか今月中にリニューアルオープン出来るように頑張ります


ne058_111.jpg


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
中国茶専門店 茶々 :: 2008/02/04(Mon)

先週、名古屋市にある「中国茶専門店 茶々」というお店で

中国茶を飲んできました。

最初はお店の方が中国式で入れてくれます。

私は玖瑰花(まいかいか)という、バラ科のハマナスのつぼみを
乾燥させた、花茶を飲みました。

とってもいい香りがしておいしかったです。

525円で、写真左下の急須4杯くらい飲めるし、
右側のドライフルーツはサービスで付いてくるので
ゆっくり、まったり出来ますよ。

080131_111s.jpg


主人と2人で、鉄観音茶のシフォンケーキを頼みました。
これも375円くらいで、2人でちょうどいい量です。
鉄観音茶のアイスもついています。

どちらも鉄観音茶のいい香りがしておいしかったです。

080131_222s.jpg


帰りに、主人はジャスミン茶、私は玖瑰花、
そして花茶を飲む透明の急須など(写真に映っているのとほぼ同じもの)
のセットを買って帰りました。

今度は時間のある時にゆっくりまったりしに行きたいです。




「中国茶専門店 茶々」さんのHPはこちらです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0