YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



プリズン・ブレイク :: 2008/01/30(Wed)

プリズンブレイクのシーズンⅡを見始めました。

おもしろい

今、ネットで見ていたら、シーズンⅢもあるとかないとかで・・・。

シーズンⅡのネタバレを見てしまいそうになったので、

それ以上調べてませんが。

今回(1月から始まった)は日本のドラマ見てないので、海外ドラマを見ます。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
中国土産 :: 2008/01/29(Tue)

主人の中国出張土産の写真です。

中国茶のセットを買ってきてくれました。

080129_444s.jpg


左下の急須の赤い編み紐は、お買い上げ時にお店の方が
目の前で編んでくれるそうです。

中国茶のお店がいくつもあり、いくつもまわったそうで・・・
そしてあまりの安さに、

急須は4つ、小さい湯飲みは10個以上買ってきてました。

小さい湯飲みは1つ10円くらいだそうです。


お茶もいくつか買ってきてくれていて、その中の1つです。

080129_111s.jpg



開けると、1つづつ固形状態になっています。


080129_222s.jpg



そして、ふたにはおもしろい日本語が、



080129_333s.jpg




他のお茶にも飲み方が日本語で書いてあるのですが、
文章が少しおかしいというか・・。

けど、お茶はおいしかったです。
ちゃんと中国式のお茶の入れ方で主人が入れてくれました。

さて、次はいつ入れてくれるのかな。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2月・3月の講習会 :: 2008/01/28(Mon)

2月と、3月のビーズ講習会用のお揃いのネックレスとリングです。
2時間以内に出来るよう簡単なものにしました。

neri_222s.jpg


ちょっと色合い的にもかわいらしすぎたかなと思ったのですが、
これからの季節にはいい色合いかなとも思ったりしています。

現在キット用のレシピ製作中です。

こちらのキットは、違う色合いで去年の日記に
掲載したものと同じデザインです。

ショップとしては日記に掲載した方の色合いを
販売する予定です。

キットのお店オープンはまだまだ先になりそうですが・・

アクセサリーショップの方は予定通り3/3にはオープン出来るよう
頑張っています



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スワロフスキーリング :: 2008/01/24(Thu)

私の住んでいる所は、今日はとっても風が強いです。

今日はパワーヨガをしました。昨日もやりました。
CDかけながら1時間。
やっぱりヨガは終わったあととっても気持ちがいいです。

さて、今日は強風ですが、少し晴れてるのでリングの写真を撮りました。

中央にスワロフスキー、周りを消しパールで囲いました。
シンプルですが、スワロフスキーが大きめなので存在感の
あるリングです。

ri040_111s.jpg


ri040_222s.jpg


次も同じデザインの色違いです。

ri041_111s.jpg


ri041_222s.jpg


リニューアルオープン時に新作としてUPする予定です。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
移転準備進んでいます :: 2008/01/23(Wed)

リニューアルに向けて、今の所順調に作業が進んでいます。
このまま進めたいと思っています。


昨日商品が届いたとお客様からメールを頂き、
「リニューアル後のお店楽しみにしています」

とあり、とっても励みになります。ありがとうございます。

また、今日もリピーターのお客様にネックレスをご購入頂き、

うれしいばかりです

よし、頑張ります

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新サーバー登録しました :: 2008/01/21(Mon)

先程、新たにお世話になる、サーバーの登録を済ませました。

2月末までには、リニューアルオープンさせたいと
思っています。

早速、ショップのテンプレートなどを選びたい所なのですが、

ビーズ講師をさせて頂いている、手芸ショップで
私の作品を展示して頂けるとの事で、

先に展示用の準備と、2月の教室のスケジュール表の
提出をしなくてはいけないので、そちらが先かな・・・。

頑張ります

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
初めてのビーズ講師 :: 2008/01/19(Sat)

今日2回目のブログです。

私にとって夢への第一歩が叶った日なので(大袈裟ですが)

別で書きたくて。


今日は、近くの手芸ショップでビーズアクセサリー講師として
生徒さんに教えてきました。

リングを作ったのですが、

「難しかったけど形になるとうれしいし、楽しかった」

と言ってくれたので、私もうれしかったです。

今後も続けて行けたらいいなと思っています。

お近くの方、是非覗いて見てください。
 (ご連絡頂ければ、場所をお教えいたします。)

私は、

ジャパンビーズクラフト協会 ビーズクラフト講座認定
文部科学省許可(財)日本余暇文化振興会 ビーズスキル認定

を取得しています。2つとも講師の資格です。

講師として恥じない様、これからもスキルアップを目指して
いこうと思います。

日々勉強ですね。



私のネットショップ 「YUARA」 もよかったらのぞいて見てくださいね。
 ご連絡やお問い合わせもこちらからお願いします。


  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
帰ってきました :: 2008/01/19(Sat)

昨日、実家から帰ってきました。

このお休み中にご注文していただいたお客様、
ありがとうございます。

お待たせして申し訳ありませんが、
発送までもうしばらくお待ち下さい。


木金と母がお休みだったので、静岡市の
祖母の所へ泊まりで行ってきました。


今日は静岡で見つけたおいしいプリン・・
「魔法のケーキ屋さん プルミエール」 というお店です。
私はパステルより断然おいしいと思いました。

近くになくてよかったです。おいしすぎて何度も買いに行ってしまいそうなので・・

800119s.jpg





  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ランチョンマット :: 2008/01/16(Wed)

実家へ来てから、ランチョンマットを作りました。

実家のミシンは、足で踏むと動き出すという
昔ながらのミシンです。

足を離せば止まるし、軽く踏めばスピードはゆっくりだし、
今私が使っているのよりやっぱりこっちの
方が手がずっと使えるのでいい気がします。

今使ってるのは手で止めないといけないし
スピードも手。

結婚する前はずっと足踏みタイプのミシンだったので
感覚がしみついてしまっているようです。

ちょっと画像が暗いですが作ったランチョンマットです。

IMG_6110.jpg






  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
セール :: 2008/01/15(Tue)

昨日は実家近くのアピタに行ってきました。

セール中で、ほとんどが50%off。

中には70%offもありました。

私はコムサで春先にも着れそうな
薄手のパーカー70%offとロンT50%offを買いました。

それにしても「YUARA」では(私のアクセサリーショップです。)信じられない値引率。

以前は、ヤッター半額と思っていたけど、
最近はこの金額で原価は取れるの?
などと思ってしまいます。

けど、お得なお買い物が出来よかったです






  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
セントレア(中部国際空港)へ :: 2008/01/13(Sun)

今日は、朝早くから、主人をセントレアへ送ってきました。

飛行機の写真でも。
と思っていたのですが、結局何も撮らずに帰ってきてしまいました。

帰りは高速の分岐点を間違え、半田ICから
下道で帰ってきました。
道が空いててスムーズだったのでよかったです。

今日はお正月休みに作ったクッションカバーと電話カバーの
写真です。
電話カバーは一枚の布の端を縫って掛けてあるだけです。

両方とも去年IKEAで買ってきた布です。イスもIKEAです。

800113_111s.jpg


800113_222s.jpg





  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ヴェネチアン風アクセサリー :: 2008/01/12(Sat)

昨日はアクセサリーの制作をしてました。

ヴェネチアン風、ハート型のガラスビーズを使用したネックレスを製作
しました。

それと同じモチーフに丸チェーンを付けて自分用に
ストラップを作ってみました。

アクセサリーっぽいストラップが欲しかったので、
ちょっぴり満足です。

ネックレスのチェーンは細いチェーンを使用しています。
新ショップがオープンしたらUPします。

800112_111.jpg


明日の夕方から実家へ帰ります。
ブログは書けますが、写真の取り込みが実家のパソコンで
出来たかどうか・・・。

実家ではキット用のレシピをパソコンを借りてやる予定です。

来週のご注文分は、1/21以降順次対応させて頂きます。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。




  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
サーバーの解約届けを提出しました :: 2008/01/11(Fri)

ショップのサーバー移転の話ですが、今日、現在使用しているサーバーの
解約届けを発送しました。

提出した月の翌月末で、サーバーの利用が出来なくなるので、
それまでに新ショップを立ち上げます!
 (ここで宣言して自分にプレッシャーを・・・)

アドレス等が変更になりお客様にはご迷惑お掛けしますが
よろしくお願い致します。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
JRセントラルタワーズイルミネーション :: 2008/01/09(Wed)

今日から、ショップの店長日記から直接リンク出来るようにしようと
思っていました。

が、

よく考えてみると、直リンクにすると、過去の日記が見れなく
なってしまう。

という訳で、店長日記を一度開いてから接続できる様にすることに
しました。

サーバー移転後は、直接ブログをリンクさせる予定です。

今までの店長日記をこのブログにコピーペイストという地味な作業で
なんとか残せそうなので、時間を見つけて少しづつ作業を行って
いこうと思っています。

先週撮った、名古屋JRセントラルタワーズイルミネーションの写真です。



080109_222.jpg



080109_333s.jpg



800109_444s.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
名古屋ランチ :: 2008/01/08(Tue)

今日は学生時代の友人と、名古屋のミッドランドスクエアの「キッチン雅木」と
いう洋食屋さんのランチに行ってきました。

私は和風ハンバーグ&カニクリームコロッケのランチを食べてきました。

みんなに勧めるのに評判が悪くてはいけないと思い、
いろいろネットで調べていたら
「値段の割りに量が少ない」という投稿をいくつも見たのですが、

ぜーんぜん。

量もりょうどいいし、値段は少し高いけど、ミッドランドスクエアの中なら
しょうがないかなという値段だったので大満足でした。

その後、フォートナムアンドメイソン でケーキセットを食べながらおしゃべりしてました。

帰りに、予約しておいたピエールマルコリーニのエクレアを買って帰ってきました。

080108_111s.jpg

080108_222s.jpg


今日は前から行きたかった所にも行けたし、学生時代の友人とも会えてとっても
楽しい1日でした。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
CLUB HARIE :: 2008/01/07(Mon)

テンプレートですが、最終的にシンプルで見やすいものにしました。

あまりごちゃごちゃしているのは嫌だったのですが、このテンプレートだとシンプルすぎるかな・・・と最初は思っていたのですが、やっぱりこの方が見やすい。

今日はお正月10連休の休み明けの初日。
基本的には私ではなく主人の休みなのですが、私はそれに合わせているので。

連休中の写真を少しだけ・・

先日も載せた京都の続き。
CLUB HARIE というバームクーヘンのお店に行ってきました


バームクーヘン1


中にあるcafeで、出来立てのバームクーヘンを頂きました。
温かく、やわらかでしっとりしていておいしかったです。

080107_222s.jpg


バームクーヘンをくるくる回しながら作っていました。

080107_333s.jpg


それから銀閣寺に行きました。

その後、恵文社というちょっとおしゃれな本屋さんに行って帰ってきました。




  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ブログ2回目 :: 2008/01/04(Fri)

ブログ2回目です。

ブログのテンプレートを何度も眺め、どれにしようか迷い中なので、ショップへのリンクはもう少し後にしようと思っています。

今日は画像を貼り付けてみようと思います。

銀閣寺

12月末に京都へ行き、その時撮った銀閣寺の写真です。この日は雨が降っていて、ちょうど雨が上がったばかりだったので、少し霧が掛かった感じになっています。

他の写真も後日掲載します。


話は変わりますが(今更ですが)、ブログってすごいですね。
無料ツールなのに、機能がいっぱい。

今日のテストはこの辺で。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
初ブログ :: 2008/01/02(Wed)

店長日記として、ネットショップに日記を掲載していましたが、「ブログ」として、ショップとは別ツールで自分の日記を綴る事にしました。

今まで同様ショップの新作情報も含め、私の日々の些細な出来事など、一部自己満足的な
所もあると思いますが、”私の日記”という意味で飾らずに綴って行こうと思っています。

ショップとは違うツールでブログを立ち上げる事で、もう少しラフな気持ちで日記が書ける気がしています。

それに新しいブログサイトと言うことで、新年早々、ちょっぴりうれしい気分でもあります。


とりあえず今日はテストのつもりなので、
ショップにリンク設定したら、新年のご挨拶をと思っています。




テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0