YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ビーズステッチのブローチ :: 2017/02/02(Thu)

201702026.jpg

久し振りにハンドメイドの事です。
少しづつ作ってはいますがなかなか追いつきません・・。
今日はすべてブローチです。



201702023.jpg

新作はこの2点です。
三角の方は2個セットです。ブローチの2個着けもかわいいです。
三角の向きや位置を変えるだけで、違った感じに見えます。


201702024.jpg

スクエアの方はくっついていますが別々バージョンもいいかなと思っています♪




201702022.jpg

リボンは、右側のものは形的に大人の方でも着けやすいかなと思います。

他にも模様を付けたり色々制作してみましたが、やっぱり
シンプルなのが最近は好きかな~
台紙もシンプルな方が好きです。



201702021.jpg

小さいサイズのものはさりげなく着けれると思います。
私も小さいサイズのをさりげなく着けるのが好きです☆


もう少し在庫を増やしてからwebshop minne creema へUP予定です。
まだまだ時間掛かりますが最近お菓子の写真ばかりだったので(笑)
一足お先にご紹介させて頂きました♪






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ビーズステッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビーズステッチピアス :: 2016/10/19(Wed)

2016101713.jpg

ビーズステッチのピアス3点です。
数ヶ月前に出来上がっていて、他のものと一緒にwebshopへUPしたいなと
思っていたのですが、とりあえずこの3点だけwebshopへUPしたいと思います。
UPするのは来週になると思いますが、同じタイミングで、
minneとcreemaにも登録する予定です。




201610184.jpg

こちらのピアスは、夏にターコイズ色でも同じタイプのものを作りましたが、
ターコイズだった部分が黒になっただけで、雰囲気が変わります。



201610185.jpg

雫型のビーズもターコイズと同じくチェコビーズです。





201610182.jpg

こちらは、ポストタイプで同じ形のものを作った事はありましたが、
今回はゆらゆらさせてみました。




201610183.jpg

こちも同じくです♪

黒白は季節を問わずいつでも使える組み合わせだと思うので、
おすすめです♪




line10.gif





週末は、東海蚤の市へ行ってきました。
会場内には北欧市や豆皿市もあり、手紙舎さん主催のイベントだったので
見ごたえたっぷりで楽しかったです。
私は、3月に行った布博より見ごたえがあり、楽しかった気がします。
また同じ場所で開催される事を願っています♪





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ビーズステッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビーズステッチのリボンと三角 :: 2016/10/05(Wed)

2016100420.jpg

久しぶりにハンドメイドの事です♪
調べてみたら、前回のターコイズピアスの更新から
もう2か月以上も経ってました。

色々作っていますよ~。
写真は、すべて同じ作り方のリボンですが、サイズや色の組み合わせが
違うと全然違った感じになりますよね。

リボンの一番大きいサイズは、ヘアゴム用に作って試しにゴムと合わせて
みましたが、少し大きい気がすので、ワンサイズ小さいのをヘアゴムにする予定です。
”ヘアゴム”というくくりで見れば、リボンのサイズはそんなに大きくないと思いますが、
ビーズステッチでここまで大きいサイズを作る必要はないかな~と思いました。
少し小さめの小ぶりなものの方がビーズらしい気もします。




2016100423.jpg

一番小さいのは今までピアスにしていたサイズです。
大きいのと比べると、小さくて可愛く見えます。



2016100422.jpg

三角のしましまも、幅を変えるとどんな感じかな~って比べてみました。
作ってみないと解らないですからね。



2016100424.jpg

こんな感じで色々作っています。
試作も沢山♪
他の色でも作りたいけどいつになるかな~~☆




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ビーズステッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ターコイズ色のビーズステッチピアス :: 2016/07/20(Wed)

pi397198.jpg

私の住んでいる地域では梅雨明けもしていよいよ夏本番です。
夏にぴったりのターコイズ色のピアスを作りました
夏本番になってからでは遅いんだけど・・・ ←いつもの事なので、夏の間にUPできたら
いいなくらいで進めていきたいと思います♪




pi397197.jpg

基本的には今まで制作したアクセサリーと同じタイプで、ビーズステッチ部分を
ターコイズ色にしました。




pi397196.jpg

リボンも爽やかな感じになります。


pi397195.jpg

そしてこちらは、スクエアモチーフに小さいパールを挟んだ所が
今までと違うところです。
パールが1粒入ると印象も変わりますね。


pi397194.jpg

こちらもトライアングルパーツにパールを挟みました。
結構お気に入りなのですが、パールは挟まずシンプルな方が好まれるのかな~
お問合せ頂ければ、どちらのタイプでもお作りできますのでお気軽に
お問合せ下さいね☆




pi397199.jpg

最後に、1枚目の集合写真にはなかったのですが、間に合ったので
急いで写真を撮りました。
クリスタルのビーズはチェコビーズです。
色々作りたいし、試作したものもあるけど、
今回はこの5点をUPしようと思っています♪












テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ビーズステッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お花とスクエアのピアス :: 2016/07/05(Tue)

2016070533.jpg

もう7月ですね。2016年も半分が過ぎました。
時間が過ぎるのって早いですね~~


久しぶりに、チャームを使ったピアスを作りました。
ビーズステッチの三角と合わせてゆらゆらするタイプです。


pi3977.jpg

アシンメトリーです。
左右が大きく違う訳ではないので、さりげなく着けれると思います。




pi39755.jpg

夏っぽい色目のものも作りました☆




pi3979.jpg

黄色はひまわりカラーで夏っぽくてかわいいですよ~。


webshopminnecreemaへ登録予定です。
写真がまだ少し撮り足りないので、終わり次第UPしたいと思います☆





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ビーズステッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ