YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



キッチンの壁塗り :: 2012/10/30(Tue)

201210274.jpg

土曜日に、主人とキッチンの壁塗りをしました。
引っ越してからずっと壁紙は上から塗装が出来る”下地”の状態でした。
下地と言っても見た目はほとんど解らないので、引越時、
少し経って汚れてから塗ってもいいよね。と言ってて、ちょうど3年経ちました。


ペンキ塗りを終えた壁は一段と白く、キッチンが明るくなった気がして
思わず写真を撮ってしまいました。



201210275.jpg


壁塗りする時にダボレールの棚を外すのは解っていたので、
これを機に、色々な所の整理をしています。
(少しづつやっているのでまだ終わってません
日ごろ使わないお皿は、パントリーにしまったり、
ほぼ毎日のように使うお皿は見える収納にしてみたり。

以前より快適になりましたよ♪



201210276.jpg

写真にするとゴチャゴチャして見えるな・・。と思って正面からも撮ってみたけど・・
実際はそんなにごちゃごちゃしてないですよ
普段は、食器やコーヒーメーカーの上には布を掛けています。


最近涼しくなってきてから、キッチンだけでなく色々な所を整理してて、
無印で衣装ケースをいくつか買いました。
なんでもっと早く買わなかったんだろうって思うほど収納が増えました。
一箇所整理しだすと、色々なところが気になってしまいます。
やる気がある時に少しづつ整理していきたいです。




201210277.jpg


この日の我が家のお家ランチです。
グリーンカレーだったのでライスはお皿に盛ってます。

ここの部分の壁はまだペンキ塗ってないので下地の状態です。
きっとそのうち塗ると思います・・













テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. お家のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2