YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



picnicさんへ納品させて頂きました / nokos à l'étage  ノコスアレタージュ   :: 2015/10/01(Thu)

201509262.jpg

委託先のpicnicさんへ納品させて頂きました。
ピアスやイヤリングを1つづつBOXに入れさせて頂いています。
このBOX、すごく気に入ってて、webshopの方でも使っていきたいなと思っています。

201510012.jpg

そして、今日でpicnicさんは7周年でした。おめでとうござます♪
picnicガールちゃんかわいい♪









illust-aki08-4.jpgillust-aki08-1.jpg




201510015.jpg

先週、ずっと行きたかったノコスアレタージュへ行ってきました。
前のお店が閉店すると知って、急いで行ったら定休日で
それから、移転先が決まった事を知りずっと行きたかったので、
やっと行けて嬉しかったです。




201510013.jpg

念願だったミルクレープ✩
フワフワしてて美味しかったです。




201510014.jpg

そしてもう1つ。いちじくのタルトを頂きました。
ここのお店は2つ食べるのが普通みたいで、私もそのつもりでいましたが、
両隣の方々も2つづつ食べていました。

お店も素敵だし、ケーキもとってもお美味しかったです。

nokos à l'étage  ノコスアレタージュ  → 






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 名古屋のお店(愛知県)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スタンプ :: 2012/11/21(Wed)

201211201.jpg

先日、「ON READING」という本屋さんに行ってきました。
以前は別の雑貨屋さんだった所で、雑貨屋さんにも何度か行った事
ありましたが、ON READINGになってからは初めてでした。

ON READING HP → 




201211202.jpg

本屋さんですが、雑貨もあり、yellow owl workshop のスタンプを買いました。
スタンプの袋もかわいい♪



201211203.jpg


試しに押してみました。
すべて同じ鳥のスタンプを使っているのに、角度を変えると
違うスタンプに見える気がします。

yellow owl workshop のスタンプは、2こ以上のスタンプがセットになっていて、
自分でアレンジ出来るようになっています。


yellow owl workshop の他のスタンプ → 



スタンプって、色んな所にペタペタ押せて便利だから大好き♪
けど、色や押す素材によって雰囲気が変わるから難しいなって思います。















201211204.jpg

スタンプ繋がりで・・・  ラッピングに使いたいなと思い、
少し前に買ったBOUSさんのスタンプ。

インクをあまり持ってないので、かわいい色のインクが欲しいです(^-^*)♪




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 名古屋のお店(愛知県)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
「尼ヶ坂」のかき氷 :: 2012/08/07(Tue)

201208065.jpg


暑い日が続いていますね。
週末は色んなところでお祭りがあって、車でどこを通っても浴衣姿を見かけました。

夏と言えばお祭りや花火もそうだけど、カキ氷も外せません♪
カキ氷が食べたくて、久しぶりに「尼ヶ坂」に行ってきました。
すっごい久しぶりで、お店の奥までcafeスペースになってから
行ったのは始めてでした。

雑貨スペースが少なくなっててちょっと寂しかったかな。
けどオシャレなカフェでした。


201208061.jpg



食べたのは桃のカキ氷です。フワフワで、甘さ控えめでおいしかった~(^-^*)♪


尼ヶ坂HP → 















ついでに・・ ↓半年以上前に行ったお店ですが、写真があったので






2012080622.jpg





昨年末?今年の始め?とにかく冬にランチに行った「遊眠堂」さん。


遊眠堂 HP → 




page201208061.jpg


半年以上経っているのでメニューも変わってるかもしれません。
私はソファー席だったのでゆったりまったり出来ました。


かわいいお店でのランチ、また行きたいな~(^-^*)












w139.gif w140.gif w139.gif w140.gif





ネットショップにピアスを9点UPしました。

お時間ありましたら遊びにいらして下さいね(^-^*)♪ → 




テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

  1. 名古屋のお店(愛知県)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いろいろと :: 2012/05/14(Mon)

201205136.jpg

金・土曜日の夜は愛知県は風がビュービュー吹いてて、
金曜日の夜はダウンを着ている人を見かけたくらい寒かったです。



金曜日は三越で開催されていた、「ナチュラルな神戸の暮らし」CHECK&STRIPEと人気雑貨フェア
行ってきました。

人は少なめで、生地の裁断もスムーズに出来た感じでしたが・・・
ものすご~く楽しみにして行ったのに買ったのは写真一番左のドットのビニコだけでした
このビニコも何も買って帰らないのは寂しい。と思い買ったものです

写真に一緒に写っているのは自由が丘のC&Sでお買い物してきた子達です。












今日は話が転々としますが・・・・









201205132.jpg


土曜日に、お友達から頼まれていたアクセサリーを届けに行ってきました。
ランチもして楽しかったよありがとネ


ランチしたお店は私の地元瀬戸の「マカロニカフェ」というお店です

カフェの隣のソラマメ食器店という食器屋さんもかわいいですよ♪




201205133.jpg


このかわいい小屋(?)はお店の敷地内にあって、ちょこっとしたお皿や
焼き菓子などが売ってます。
土曜日はopenしてなくて入れなっかったのですが、前回行った時に
かわいいタルト皿を買いました。

写真は、前回(昨年末)行った時に撮ったものです。







201205139.jpg



お皿は、ソラマメ食器店で買った物でお店までの地図が描いてあります。
タルト皿は裏にスタジオMの刻印が。そーなんです。ここ、スタジオMの食器も
在るんですよ。















201205134.jpg


上でご紹介のランチ・食器のお店の他の系列店を一緒にご紹介しちゃいますね。




ここは、昨年末に行ったので夕方なのに暗い写真ですが、
スタジオMの直営店 「couvert a la maison」です。
ここもかわいかった~♪








201205135.jpg


その隣はカフェになってて、そのまた隣が「BOBIN」と言う生地やさん。ここも系列店です。

お上品なお店です。








2012051310.jpg


BOBINで買ったハギレセット。
この生地を無造作に縫い合わせてティーマットを作る予定が
買ってから半年も経っているにまだ作れていません
頑張って作るゾッ!







201205131.jpg


そして、写真はなかっただけど、覚王山にある「SONO」と言う系列店にも行きました。
(行ったのは半年程前です)



写真はSONOの近くにあるザラメの2号店。ドーナツ屋さんです。
SONOに行った時にお茶しました。








☆お店のリンク先☆

ナチュラルな神戸の暮らし」CHECK&STRIPEと人気雑貨フェア → ★

ザラメ以外はすべて系列店なので、ここのページから一度に見ることが
出来ますよ → 














今日は、爽やかな朝ですね。
今週もガンバロー(^-^*)♪






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 名古屋のお店(愛知県)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
土曜日 :: 2012/04/09(Mon)

201204082.jpg

昨日は暖かかったけど、愛知県は土曜日はすごく寒かったです。
3週連続週末は寒くて寒くて。

なんか、真冬より寒い気がしてしまうんですよね。
そんな事はないはずなんだけど、体が春支度始めてるんでしょうね。
それに、服も真冬の格好では。と思い、薄着になっているせいも
あって、ものすごく寒かったーー。
あ、薄着になっても、腹巻とカイロはまだ手放してないですよ(^-^*)







お出掛け大好きな主人なので、週末はどこかしらウロウロしています。


土曜日の午前中、春日井市のサボテンフェアに行きました。
多肉ちゃんもいっぱいでテンションが上がったのも束の間。
サムイーー。風がビュービューで






201204083.jpg


その後、豊橋方面へ。

前回お店の前まで行ったのに臨時休業だった
「アポロコーヒー」に行きました。

APOLLO coofee HP → 


201204084.jpg


主人がコーヒー大好きで、家でも豆から挽いてコーヒーを飲みます。
私はあまり苦味のあるのは好みではないのですが、ここのコーヒーは
まろやかで飲みやすかったです。

コーヒーって、豆やブレンドの仕方で味も香りも違うんですよね。







アポロコーヒーからすぐ近くの「garege」にも行きましたよ。
先週も近場のお花屋さんをハシゴしたばかりなんですけどね。

garegeはお花を買うというより多肉やサボテンを入れる器探しをしました。

多肉ちゃん用に、モスポットを買いました。早く植え替えたいな♪


garege HP → 







話が前後しますが高速降りて、アポロコーヒーへ行く途中、
たまたま通りかかった、香月堂のアウトレットにもよりました。
何度か行ったことあったのですが、忘れていたくらい久々でした。

香月堂は、コンビニスィーツを作っている工場で、工場の隣に
アウトレット商品を販売しているお店があります。

土曜日は時間が遅かったのでバームクーヘンしかありませんでしたが、
早く行くとコンビニスイーツ(焼き菓子が多い)がいっぱいですよ。
あ、ここ数年行ってないので、変わっていたらすみません・・

お店に入るのに並ぶための(開店時間すぐはいつも長蛇の列です。)プレハブ小屋が出来てたし、駐車場も広くなっていました。

香月堂HP → 








201204081.jpg




帰りに、季節はずれの花火を見ることが出来ました
車の中からだから画像はよくないけど

花火が打ちあがる”ド~ン”という音が車内まで響き、
”何事?”とちょっとビックリ。
けど、正面に花火が上がるのが見えて
少し進むと、火薬の匂いが車内までしてくる程近くを通っていたみたいです。










line8.gif




201204085.jpg



コーヒー好きの主人がよく豆を買うお店は
「coffee kajita」です。先週も行ったばかりですが、この写真はいつ撮ったのか覚えてません

ここのお店は何度も雑誌に出ているので全国的にも有名みたいです。
私も、他県の方のたまたま巡りあったブログで"名古屋に行った時にkajitaに行きました。”
というのを2人も拝見した事があるんですヨ(^-^*)



coffee kajita HP → 








201204086.jpg

kajitaの道を挟んだ隣にある「ミュシカ」さん。
北欧雑貨のお店でとってもステキです。

ミュシカ HP → 







いつも旅行へ行くと旅行記は更新するのに、
愛知県のステキなお店の更新はあまりしてないなと思って(^-^*)

たくさんあるんですよ


いつも更新するタイミングを逃してしまう事が多いです。
記録がてら少しづつ更新していきたいナ









長々とお付き合い頂き、ありがとうございました(^-^*)♪

















テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 名古屋のお店(愛知県)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ