YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



モンサンミッシェル :: 2011/09/27(Tue)

2011082010.jpg

パリ・ロンドンの旅行記は、パリ滞在中にツアーで行った所をご紹介したら
終わりにしようと思っていたのでこれで最後にしたいと思います。

今後は買ったものがちょくちょく登場するかもしれません。
あとはチケットや写真を旅の思い出にコラージュしたいなと思っているので、
それも時間があればご紹介させて頂くかもしれません。
 (まだまだひきずりますよぉ・笑)



お時間ありましたら↓からのぞいてみて下さいね。


>>続きを読む

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

  1. ロンドン・パリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パリ観光 :: 2011/09/17(Sat)

201109201.jpg

先月行った10泊12日の旅行は、ロンドンは4日間、パリは6日間でした。
パリは1日だけツアーに参加しました。

旅行中、万歩計をつけていたのですが、1日2万歩以上歩いてました。
日常生活の中で2万歩はなかなか歩けませんが、旅行へ行けばこれくらい歩くのは普通なのかな。
始めて万歩計をつけたので、多いのか普通なのか解りませんが、
私たちはよく歩き回る方なので多いのかな。どうなのでしょう・・。

めいっぱい、時間が足らないくらい色々と回り、観光はもちろんかわいいお店にもいっぱい
行きましたが、少しだけ写真を載せたいと思います。


長くなりますので、よかったら↓から、のぞいて見て下さいね。


>>続きを読む

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

  1. ロンドン・パリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ロンドンのマーケット :: 2011/09/03(Sat)

2011082214.jpg

ロンドンではいくつかのマーケットに行きました。
どれもかわいいものばかり。
↑ここのお店では、ディスプレイに使いたいなと思っていた洋書を買いました。
ずっと欲しかったので、お手頃価格でいいお買い物が出来ました。
 (何の本なのかは解りませんが、表紙がかわいかったので・・)



長くなりますので、よかったら続きは
↓から、のぞいて見て下さいね。



>>続きを読む

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

  1. ロンドン・パリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ロンドン :: 2011/08/26(Fri)

2011082231.jpg

この写真はロンドンで、クロックスのお店がオシャレだなと思って撮ったのですが、
写真自体はあんまりかなと思い(通りすがりに撮っただけなので)、
載せるつもりはなかったのですが、2階にあるお花がかわいくて。

ロンドンやパリは街の至る所にお花があるのですが、
地面に置いてあるのではなく、2階の窓など、高いところにお花があって、
とってもかわいいです。



クロックスだけでなく、他の日本にもあるお店もステキでしたよ。

2011082232.jpg

まずはバーバリー。かわいいというより圧倒されました。
写真だと一部分だけですが、ずっとこんな感じの建物が並んでいました。


2011082235.jpg

ナイキも行く予定はなく(右隣のTOPSHOPへ行きました)、
信号待ちをしていたら正面にあって、ロンドンの街自体がどれもステキなんですよね。





2011082234.jpg

アップルストアもステキ。


2011082233.jpg

キャスは行きました。かわいいです。
日本未入荷のリップとハンドクリームを買いました。



2011082228.jpg

こちらは、紅茶で有名なハロッズです。
デパートとは思えないですね。




こんな風に写真載せてたらキリがありませんね・・

観光スポットも少し


2011082210.jpg

タワーブリッジです。
橋全体を撮りたかったけど、観光客が多く、人が入らないように
撮影するとコレが精一杯でした。
ここは日本人も比較的多く、ツアーでも行くスポットなのかなと思いました。

今回の旅行は、ツアーでなかったせいか思いのほか日本人に会いませんでした。
韓国、中国人の方が多かったです。




201108229.jpg

タワーブリッジの隣にあるロンドン塔です。




201108222.jpg

ナショナルギャラリーの前にはロンドンオリンピックを
カウントダウンするデジタル時計がありました。

大英博物館も行きましたが、人であふれかえってました。





201108225.jpg

セントポール大聖堂です。
チャールズ王太子とダイアナ元妃の結婚式が行われた所です。



2011081515.jpg

テムズ川にかかるミレニアムブリッジ。奥に見えているのはセントポール大聖堂です。

2011081516.jpg

ミレニアムブリッジは映画ハリポッターに出てきます。



2011082237.jpg

ピカデリーサーカス(地下鉄の駅の入り口)です。ここの後ろ側がよくテレビでも映る広場ですが、
主人に、「ここがピカデリーサーカス?」と聞き返してしまう程、
人で埋め尽くされ、想像していたものと違って見えるくらいでした。
撮った写真も人ばかりで何がなんだか・・・という状態でした。



2011082238.jpg

ピカデリーサーカスからすぐの所にある、クイーンズシアターです。
ちょうどいい具合にバスが入って、ロンドンぽい写真かなと思っています。





最初はまとめてロンドンは1回の更新で終わらせようと思っていたのですが、
とても終わりそうにありません
旅行記は少しづつ、自分の記録として自己満足でちょこちょこ更新していきます。




sp367.gif



ハンドメイドも始めていますよ。
昨日は委託先へ、オーダー品を届けに行ってきました。

秋冬に向け、ビーズ以外の素材を取り入れてのアクセサリー製作にチャレンジしています。
新しい事を始めると、形にするまでに時間がすっごくかかります。
昨年からやりたいと思っていたけど出来なかったので、
今年こそはと、まだ暑い日が続きそうですが製作を開始しました。

また少しづつハンドメイドの更新もしていこうと思っています。



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. ロンドン・パリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4