YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



12月に届いたもの :: 2016/12/28(Wed)

201612253.jpg

クリスマスも終わり、今年ももう終わりだな~となんだかしみじみしています。

今月に入ってから届いたものを、届いた順に記録したいと思います。
5月の中旬に注文していたパンが佐渡から届きました。
突然の発送メールが一瞬解からないくらいすっかり忘れていました。
パンが1つづつ包装されていましたが、シンプルなんだけどかわいいです。
こういう感じ、オシャレで大好きです♪





201612254.jpg

お任せセットしかないので、パンは選べませんが、
パンだけでなく、ベーグルやアップルパイなど、お得過ぎるくらい色々入っていました。
どれも美味しかったです。
中でもレーズンパンは、レーズンが沢山入っていてとても美味しかったです。
レーズンパン大好きなので、今度私も沢山入れて焼きたいです♪
写真はレーズンパンではなく、カンパーニュです。

マーカスのパン → 





201612252.jpg

そして、今年はどこかでシュトーレンを買いたいなと思っていたのですが、
タイミングよく、小梅さんのべーグルのオンラインショップ LuCeさんで、クリスマスのお菓子便の中に
シュートーレンがあり、それを買うことが出来ました。わ~い♪

焼き菓子とベーグル、シュトーレンがセットになっていて、クリスマスバージョンのラッピングが
とてもかわいく、どれもとっても美味しかったです。
一番遅い便で受け取り、すぐに冷凍や冷蔵でそれぞれ保存してしまった為、
写真が撮れなかったのですが、小梅さんのブログに詳細はありますので、是非ご覧くださいね♪

シュトーレンも毎日一切れづつ頂いたのですが、主人と半分づつしたので
あっという間になくなってしまいました。とっても美味しかったです。
また食べたいです♪






201612251.jpg

そして最後は、一昨日発売のこちらの雑誌が少し前に届きました。
この本の26ページに、インスタの写真を掲載して頂きました。
イイホシユミコさんの器に、作ったお菓子を乗せた写真です。
4枚のうち3枚はアイホンで撮ったものだったので画質が心配でしたが大丈夫そうでした。
編集部の方からご連絡を頂いた時はとても嬉しかったです☆ありがとうございました♪

雑誌には、インスタユーザー名の @12yu12 で載っています。
インスタは、はじめはインスタ自体への投稿用ではなく写真の加工用、特にFBへ投稿する為の
加工用として使い始めたので、ユーザー名ははっきり言って適当です(笑)
確かいくつか候補があったけどどれもすでに使用済みだった為、
とりあえずインスタを使う為に適当につけたユーザー名がそのままです。
ユーザー名は変更出来るようですが、もうこのまま行こうと思っています^^






line10.gif


今年のブログの更新は今日で最後になると思います。
ブログを見て下さり、ありがとうございました。

ネットショップも今は年末年始のお休みを頂いていますが、
今年はミンネやクリーマからオーダーを頂く事も増え、とても嬉しく思っています。
本当にありがとうございました!

少し早いですが、良いお年をお迎え下さいね。






  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ガレットデロワ :: 2015/01/13(Tue)

2015011302.jpg

少し前の事になってしまいますが、メゾンカイザーでガレットデロワを買いました。
もう4年連続かな。 ミニサイズがあってお手頃価格なのでいつもメゾンカイザーで
買ってしまいますが、他のお店のも食べてみたいです。

今年のフェーブはメダル型でした。




2015011301.jpg

そしてガレットデロワを買いに行ったらタイミングよく
まだ福袋が残っていたので初めて買ってみました。
エコバックにパンや焼き菓子(写真にはありませんがガトーショコラや
クッキーも)が入っていてとてもお得でした。







2015011303.jpg

そして話はもっと前の東京に行った時の事になりますが、
お土産で買ってきたアサイーグラノーラの瓶(写真左上)が台形型でかわいいです。







2015011304.jpg

そしてそして、話がコロコロ変わりますが・・・
おとついは鏡開きだったので小豆をコトコト煮ておしるこ作りました。
おしるこ大好きです♪






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
くるみぼたん/かぼちゃの蒸しパンetc :: 2014/10/19(Sun)

20141010182.jpg

朝晩肌寒くなってきましたね。
冬素材のホッコリニット生地でくるみぼたんを作りました。
ヘアゴムにしようかな♪



今日は話がコロコロ変わります・・・




20141010184.jpg

こちらは、少し前に作ったかぼちゃの蒸しパン。
かぼちゃをペイストしたものを生地に入れました。
朝食にピッタリです。






20141010183.jpg

そして昨日は、知り合いの別荘へお邪魔し、ピザ窯でピザを焼きました。
自宅で作るのと同じように生地をつくったけど、やっぱりピザ窯で焼いた
ピザは美味しかったです☆





20141010186.jpg

そしてそして、今年は恵那寿やさんの栗きんとんを頂きました。
美味しかったです。





20141010187.jpg

これで最後にしますね(笑)
少し前に初めて伺ったツバメ舎さんです。
ずっと行きたいと思っていてやっと行けました。
素敵なお店でした☆






2ヶ月程前までは写真の加工用だけに使っていたインスタですが、
最近は使い方も解ってきて頻繁に更新していますのでよかったら
のぞいてみて下さいね → 
@12yu12 です。






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アクセの台紙 / 金柑の甘露煮 :: 2014/03/13(Thu)

201403144.jpg

レジンを使ったアクセの台紙を作りました。
↑このうさちゃんは、試作品ではなく納品用のものです。
ブローチかヘアゴムにする予定です。


201403143.jpg

蝶々用の台紙も作りました。
お花の周りを蝶々が飛んでいるイメージで作りましたが解りにくいですね。


先週足りなくなって発注したレジンがまだ届きません・・・。
在庫がないのかな・・・





line.gif



201403141.jpg

今年も叔母が育てた金柑で甘露煮を作りました。
無農薬だから安心して食べれます。


201403142.jpg

コトコト煮て作ります。

おいしく出来ましたよ♪
食べた瞬間口に広がる金柑の香りが好きです☆





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ありがとうございました♪ :: 2012/08/02(Thu)

201208013.jpg

2ヶ月間お世話になっていたmarmiysさんのボックスは、
火曜日で終了しました。

今回は、たくさんのオーダーを頂きました。ありがとうございました。

オーダー頂いた数名の方にはmarmiysさんで偶然お会い出来きたので
嬉しかったです


marmiysさんはかわいい雑貨がいっぱいで、雑貨好きの私は、
行く度に癒されてました(^-^*)♪

本当にどうもありがとうございました











imgb855c21czik7zj.gif










201208011.jpg


昨日始めて、GODIVAのショコリキサーのミルクチョコレートデカダンスを食べました。
粒粒のチョコレートが入ってて、おいしかったです♪

GODIVA HP → 



そして写真はないけど久々に原ドーナツも♪
期間限定のリョーナッツ食べました。
やっぱり原ドーナツのドーナツが一番好きかな(^-^+)


原ドーナツ → 




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ