YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



いちごのレアチーズタルト/キッシュ :: 2017/03/06(Mon)

201703032.jpg

いちごのレアチーズタルトを作りました。
今回はレアチーズの様子を見ながらいちごを飾ったので
沈まずにすみました。


201703031.jpg

長方形のタルト型を買ったのでそれで作ってみました。
いつもと違った感じでいいですね。けど、タルト生地の分量が解らず、
とりあえず丸型と同じ分量で作ってみたら、生地が結構残りました。
レアチーズの方は、もう少し多くても良かったなと思いました。
と言うことは、タルトを生地の余りが出ないよう、もう少し分厚く作れば、
どちらも解決出来ていたのかもしれません。
これを踏まえてまた作ろう~♪




201703033.jpg

ナパージュしていちごがツヤツヤ~☆
始めてナパージュしたのですが、いちごの痛みが目立たなくなりました。

やっぱりタルトって美味しいなっ♪







201703066.jpg

そしてこちらは今朝焼いたキッシュです。
パートだけ昨日焼いておいたので、今朝は、ゆで卵の周りにカリフラワーを敷き詰めて
アパレイユを注いで焼きました。
1日で作ると手間が掛かった気がするけど、2日に分けて作ると、簡単に思えます。

ゆで卵は2分茹でただけの半熟卵を入れてあるので、
焼き上がりも半熟の予定だったんだけどな~。
パートがさくさくに焼けたので良しとします~♪






テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
picnicさんへ納品に行ってきました :: 2012/07/14(Sat)

201207126.jpg


昨日、委託先のpicnicさんへ納品に行ってきました。
前回納品のストライプのペタシャムリボンヘアゴムが即完売だったとの
連絡を頂いたので(ありがとうございます♪)、パッチンピンも作ってみました。

ヘアゴムも納品させて頂いています。


page201207123.jpg




あとは、リボンのピアスを。との事だったのでリボンばかりのピアスです。





page2012071211.jpg






こちらはキャッチ式ピアスで、耳の部分に小さいリボンがあるのと、お花のとあります。
お花のは中央部分に小さいジルコニアが付いててキラリ☆


あとは、前回ご紹介の蝶々のヘアピンも納品させて頂いています。



picnicさんの明日のイベントに納品したもの達を連れて行って
頂けるとの事でしたので、よかったら遊びに行ってみて下さいね。

イベントの詳細はpicnicさんのブログにあります → 








line10.gif









201207109.jpg


先週かな、主人が育てている(管理は半分私のような・・笑)サボテンに花が咲きました。

サボテンや多肉はすべてにお花が咲くわけでないので、お花が咲くと嬉しいです




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
マーミーズさんへ納品に行ってきました :: 2012/02/02(Thu)

page20120131.jpg


昨日、今月から2ヶ月間、レンタルボックスでお世話になるマーミーズさんへ
納品に行ってきました。

一目で商品が見渡せるように、今回はいつもより商品が少なめですが、
今後少しづつ納品予定です。


写真は納品したピアスとイヤリングです。







201201315.jpg



こちらは、ブレスレットとリングです。
以前、パーツがゴールド色のものをご紹介しましたが、アンティークゴールドも
落ち着いた雰囲気で好きです。





他には、ビニコのポーチやティッシュケース、
カボションやクロスステッチのパッチンピンも納品させて頂いています。

お近くの方は是非お手に取ってご覧下さいね(^-^@)♪



marmiysさんのブログはこちらです → 





テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
多肉の寄植しました(空缶をペイントしました) :: 2011/12/13(Tue)

2011120513.jpg




少し前に、多肉の寄せ植をしました。

多肉の記事をなかなか更新出来なかったので、記録も兼ね、今回は写真多めです。

更新を2回に分けようかなとも思ったのですが・・・
お付き合い頂けたら嬉しいです。








201112052.jpg


↑この2つは大きくなったり徒長したものを切り、それを植えたので
プックリ感は多少落ちますが、私は気に入ってます。







page20111255.jpg

↑上の2つもそうですが、空き缶をアクリル絵の具でペイントした
ものに寄せ植えしました。

半年程前にも缶をペイントしましたが、その時使った100円ショップの
アクリル絵の具が残っていたのでそれを使いました。



考えてみると、その時から缶詰はこれだけしか使ってません。

私、ほとんど缶詰買わないんですよね。この缶もいくつか頂き物です。
主人と2人なので、缶詰は開けたらすぐ消費しなくてはいけない気がするので
あまり買いません。

一時、多肉ちゃんの寄植用にと、トマト缶をよく買ってトマト料理が
増えた時がありましたが

缶詰はあまり買いませんが、この缶に多肉ちゃん寄せ植したらかわいいかもー。
とかわいい缶を探すのは好きです。




page20111254.jpg

話を戻して・・・

紙に強度をつける為に、ニスを二度塗りしたのですがニスが濃くて
どれも同じような感じになってしまいました

このニスも前回と同じ物です。
濃いの解っていたけど、もったいないからね。

ニスを塗っておけば、多少の雨が当たったても大丈夫です。



缶に貼ってある紙はwolcaさんのものです。

wolcaさんは → コチラです

無料ダウンロード出来る素材もたくさんあるのですが、
私は少し前に有料のものを購入したのでそれを使いました。

夏に行った旅行の写真をかわいくスクラップしたくて、色々素材を
探していたのですが、結局wolcaさんの有料素材を購入しました。

データ素材なので、何度も印刷出来、いろいろ使えてかわいいですよ。


↑上の大きい空き缶の缶一面に巻いてあるものは、
トイレットペーパーカバーとしての素材のようですが(オシャレですよね)
ちょうど缶と高さが同じだったので、そのままクルっと巻いてボンドで貼りました。




wolcaさんの素材以外のものは、英字新聞をわざと手でビリビリやぶった
ものを貼りました。

英字新聞、意外と強いです。


2011120510.jpg


これは新聞を貼っただけのものでもう半年以上、もしかすると1年程
経っていますが、今でもこの状態です。
外に置きっぱなしなので雨風あたってます。
 (ちなみにこの缶は入浴剤が入っていました)

寄植は、今回新たにしました。









page20111251.jpg

こちらは今回ペイントした缶に寄せ植えしたものです。


2011120515.jpg


新たにお花屋さんで買った多肉ちゃんを一緒にしたので
ボリュームがあります。

この2つが英字新聞をビリビリ破って斜めに貼ったものです。
単調にならないよう大きな文字が少しだけ入るようにしました。













2011120517.jpg


この缶は以前ペイントしたもので、何度も雨に当たっていますが、
ラベルの紙もしっかりしてます。
ラベルの文字が写真だと解り難いですが、始めからこんな感じで、
写真だと余計わかりにくくなっています。

寄せ植は今回しなおしました。
奥の大きい多肉は花屋で買ったぷっくりちゃんですが、
手前のは、徒長したものを切って寄せ植えしたので貧弱ちゃんです。


私は隙間がある寄せ植えより、多肉がギューギューモリモリの寄せ植えが好きです。






2011120518.jpg


以前チラッとご紹介した棚(って言うのかな?)に飾っています。



今回寄植した子達、徒長せずに、このままのかわいい子でいて欲しいです(^-^@)♪














長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございました。



















ポチっ♪として頂けたら励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

 
コチラも参加しています。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ





いつもいつもありがとうございます




テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
愛知県支援情報ページ/クリック募金 :: 2011/03/19(Sat)

クリック募金★★こちらからクリックをお願いします★★



いつもお世話になっている小梅さんのブログにあったサイトを引用させて頂きました。
クリック募金と言って、1クリックすると、1円募金出来る仕組みになっています。
自分がお金を払うのではなく、提携企業が寄付して下さる仕組みだそうです。
私も協力させて頂いています。



******************

愛知県内での支援情報


私の住んでいる愛知県の各市町村の支援情報のページです。
現在は募金箱の設置場所のみが多いですが、支援物資に関しては今後
情報更新します。という所もあるようです。









*******************



アスリート 為末大選手のツイッターより


罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。
不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。
戦いは長期戦です。自分の立ち位置で自分のできる事を自分のペースでやりましょう。
それが何よりの貢献です。


感情を強要しない。効果的で自分にできる事を淡々と。
緊急時はわかりやすい貢献がヒーローに見える。
本当はあなたが明日も淡々と生活して日本を動かす事が最大の貢献。
自分の居場所を間違えない


血の流れが止まれば人は死ぬ。経済が止まれば国家は死ぬ。
傷口を押さえるのはプロに任せて、自分は自分の持ち場を守る。
生活を止めない、続ける。傷口を治せるのは本人の治癒力しかいない。








日々を疎かにせず、当たり前の事に感謝し、
今自分が出来る事をしていきたいです。




一人でも多くの方の命が救われるよう、
併せて被災に遭われた方々が元の生活を取り戻せるよう、
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ